面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『僕は友達が少ない』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『僕は友達が少ない』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  僕は友達が少ないは「いたち」と「面白い漫画完結ベストランキング」と「角川コミックス」と「高校生恋愛漫画」と「アライブ」と「ラブコメ漫画」と「少年漫画おすすめ完結」と「少年漫画の恋愛完結作品」と「ギャル漫画」と「平坂読」と「ツンデレエロ漫画」と「青年漫画のラブコメ」と「ブリキ」と「ラブコメ漫画完結」と「学園恋愛漫画」と「部活恋愛漫画」と「2010年代後半のラブコメ漫画」と「完結漫画名作」と「恋愛青春漫画」と「恋愛バトル漫画」と「恋愛少年漫画」と「新刊・少年系恋愛漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『僕は友達が少ない 19 (MFコミックス アライブシリーズ) 』です。

『僕は友達が少ない』

更新日:2022年12月05日
第1巻公開日:2017年07月31日

作品紹介

友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!? MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『僕は友達が少ない』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「僕は友達が少ない」のひとこと感想コメント

  • 作画がいい!

 4  [ストーリー性 4 | キャラクター性 4 | 画力 3 | 読後感 5]

僕は友達が少ないのオススメ感想レビュー

残念系ラブコメ漫画、この残念さがとてもいいのです

僕は友達が少ない 20 (MFコミックス アライブシリーズ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

友だち作りを苦手とするメンバーが繰り広げる何とも残念系ラブコメ「僕は友達が少ない」は、ライトノベルが原作。

♪♪「一年生になったーら、一年生になったーら、友達100人できるかな?」♪♪
のあんな楽しそうな歌が実は残酷な歌であったなんて・・・。

地毛のせいでちょっとヤンキーぽく見える小鷹。
そのせいで学校でいつも一人ぼっち。
そんな長谷川小鷹は、ちょっとみんなから浮いていること自覚していて...諦めかけていた。
でも、いつも機嫌の悪そうなクラスメイトの女子・夜空がエア友だちと話しているのを見てから、小鷹の学校生活は一変!

不器用だけれど自分の世界を持っている不思議な夜空にそそのかされて、小鷹は「将来リア充になった時のためにいろいろ友達作りの練習をする部」=「隣人部」を誕生させちゃいます。

そこに入部してきたのは何とも個性的で、しかも残念すぎる子たちばかり。
果たして小鷹は友達が増えるのか?夜空と小鷹は恋愛に発展するのか?!

巻が進むごとに明かされて行く隣人部員達の秘密に驚きながら、とっても楽しく読めます。 また、その昔友達作りで苦労した経験がある人はついついうなづきならが隣人部の部員達を応援してしまうことでしょう。

原作読みも楽しいけれど、この作品はコミック新刊も楽しみです♪

「一年生になったーら♪一年生になったーら♪友達100人できるかな♪......」のアノ歌はある意味呪いとプレッシャーの歌であったことに今更気づかされて、大きいお兄さんお姉さんたちは納得するのでした。泣けるで!

僕は友達が少ないのおすすめ漫画レビューを投稿

キャッチコピーは残念系青春ラブコメ・・・ナイスです!

僕は友達が少ない 11 (MFコミックス アライブシリーズ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

平坂読の人気ラノベ「僕は友達が少ない」が、作画いたちでコミック化♪

美少女なのに残念系というヒロインの夜空はじめ、主人公・小鷹の周りには可愛い子ばかり。

ハーレム設定にも関わらず、小鷹が常識人然としてるのは、いろいろと心づもりがあるわけで…。

残念なことに友達はまったく増えないけれど、隣人部の活動がはちゃめちゃで面白くて、このままでも良いんじゃ?なんて無責任なこと考えちゃいます。

原作を読んでなくてもオススメできるコミック版です。

残念系ラブコメとは言い得て妙!!

僕は友達が少ないのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

僕は友達が少ないの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo僕は友達が少ない2014

”ライトノベルの金字塔が遂に実写映画化!!“残念”でも“真っ直ぐ”な青春エンタテインメントムービー誕生!金髪ハーブで、目付きが悪いことから、友達がいない高校2年生の小鷹。ある日、エア友達と会話する風変わりな美少女・夜空に 強引に誘われ、彼女が立ち上げた部活「隣人部」に無理矢理入部させられ…。(C)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会 原案/平坂読『僕は友達が少ない』(MF文庫J/メディアファクトリー刊) ジャンル 外国映画, ロマンス 監督 及川拓郎 主演 瀬戸康史, 北乃きい, 大谷澪”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo僕は友達が少ないNEXT2013

”[コメディ/ギャグ][恋愛/ラブコメ]隣人部--そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部で は相変わらずの日々が続いていた。おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!?2013 平坂読・株式会社KADOKAWAメディアファクトリー刊/製作委員会は友達が少ないNEXT 主演 木村良平, 井上麻里奈, 伊藤かな恵”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo僕は友達が少ない2011

”見た目が原因で友達が出来ない羽瀬川小鷹は、ある日の放課後、一人楽しげにエア友達と喋っている少女を目撃する。少女は友達を作るための部活を作り、小鷹を部員にしてしまうのだが、そこに学園の超有名人が訪れた。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT僕は妹に恋をする(実写版)

兄妹の恋愛という禁断のテーマを描いた人気コミックを、豪華俳優陣の共演で映画化。許されない恋に苦悩する兄を演じた松本潤の繊細な演技が鑑賞後も心に残る。高校3年の双子の兄妹・頼と郁。幼い頃は結婚の約束をするほど仲の良い2人だ ったが、最近の頼は郁に冷たくなっていた。ある日妹に好意を寄せる男子がいることを知った頼は、たまらず自らの想いを郁に打ち明ける。郁もまた、戸惑いながらも頼の気持ちに応え…。キャスト・スタッフ出演 結城 頼 松本潤 結城 郁 榮倉奈々 矢野 立芳 平岡祐太 楠 友華 小松彩夏 岡本奈月 工藤あさぎ 渡辺真起子 諏訪太朗 結城 咲 浅野ゆう子 監督 安藤尋 原作 青木琴美 音楽 大友良英 脚本 祢寝彩木 安藤尋 製作 亀井修 奥田誠治 藤島ジュリーK.

映像を観る
U-NEXT僕は友達が少ない(実写映画)

「友達がいないこと」を共通点に集まった7人の高校生たちの奮闘を描いた青春ドラマ。メイド服を着こなす美少年、妄想ばかりの発明少女ら個性的なキャラクターがそろう。日本人とイギリス人の間に生まれた金髪ハーフで、なぜか目つきが悪 いことから友達ができずにいた小鷹。ある日、クラスメートの夜空がエア友達と会話しているのを目撃した彼は、夜空が発足させた「隣人部」なる友達作りをする部活に無理やり入部させられる。キャスト・スタッフ出演 羽瀬川小鷹 瀬戸康史 三日月夜空 北乃きい 柏崎星奈 大谷澪 楠幸村 高月彩良 志熊理科 神定まお 羽瀬川小鳩 久保田紗友 高山マリア 山田萌々香 西園寺 栗原類 田中 渡辺大 柏崎天馬 石原良純 監督 及川拓郎 音楽 海田庄吾 脚本 及川拓郎 製作 遠藤茂行 木下直哉 水口昌彦 間宮登良松 三坂泰二 木村良輔 伊藤満 菅野征太郎

映像を観る
U-NEXT僕は友達が少ない(アニメ・第1期)

2011年度「このライトノベルがすごい!」作品部門2位にランクインした平坂読の同名ライトノベルで、岐阜市をモデルとし、「残念系青春ラブコメ」をキャッチコピーにした作品。2011年にテレビアニメ化されTBS系で全12話が放 送されたシリーズ第1期。今作が好評を博し、2013年には第2期(全12話)がTBS系で放送された。聖クロニカ学園高等部2年の羽瀬川小鷹(木村良平)は、金髪に鋭い目をしているヤンキー風の男子生徒。クラスメートは小鷹を恐れて近寄らず、学校内で腫物のような扱いを受けていた。しかし、本当は穏やかな性格をしており、金髪も母親から受け継いだ地毛。何とか誤解を解いて友だちを作ろうと奮闘するのだが、かえって悪印象を与えてしまう始末。「俺に友だちなんて出来ないのだろうか」と、悩んでいた小鷹の前に不思議な美少女が現れる。ある日の放課後、忘れ物を取りに教室に戻った小鷹は、ひとりで楽しげに喋っている三日月夜空(井上麻里奈)を発見。見られたことにうろたえる夜空だったが、小鷹が自分と同じような境遇だと知り、友だちを作るための「隣人部」を創設することを決意する。小鷹も半強制的に参加させられ、さらに学園理事長の娘である柏崎星奈(伊藤かな恵)や天才発明家の志熊理科(福圓美里)、中二病を患っている小鷹の妹・羽瀬川小鳩(花澤香菜)など一癖ある美少女たちが続々と入部していくのだった。

映像を観る
U-NEXT僕は友達が少ない NEXT

聖クロニカ学園高等部2年生の羽瀬川小鷹。友達のいない彼は同じく友達のいない夜空や星奈らと共に隣人部という部活動を行なっていた。そんな隣人部で、リア充の間で流行っている「盛り」をやろうということになったのだが……。(C)2 013 平坂読・株式会社KADOKAWAメディアファクトリー刊/製作委員会は友達が少ないNEXT

映像を観る
dアニメストア 僕は友達が少ないNEXT

隣人部――そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。おかしな シスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!

dアニメストアで「僕は友達が少ないNEXT」を検索!

映像を見る
dアニメストア 僕は友達が少ない

学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれ ば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部“隣人部”を作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり携帯でメールしあったり。色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか? アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメ![キャスト] 羽瀬川小鷹:木村良平/三日月夜空:井上麻里奈/柏崎星奈:伊藤かな恵/楠 幸村:山本希望/志熊理科:福圓美里/羽瀬川小鳩:花澤香菜/高山マリア:井口裕香[スタッフ] 原作:平坂 読 (MF文庫J『僕は友達が少ない』/メディアファクトリー刊) /原作イラスト:ブリキ / 監督:斎藤 久/脚本:浦畑達彦/キャラクターデザイン:渡邊義弘/助監督:喜多幡 徹/総作画監督:渡邊義弘・藤井まき・中村直人/色彩設計:日比智恵子/美術監督:平間由香/美術:スタジオイースター/コンポジットディレクター:加藤友宜・國重元宏/3D CGI:井口光隆/編集:右山章太/音響監督:本山 哲/音響制作:マジックカプセル/音楽:[email protected](F.M.F)/音楽制作:メディアファクトリー/オープニングテーマ:『残念系隣人部★★☆(星2つ半)』歌:友達つくり隊 三日月夜空(CV.井上麻里奈)、柏崎星奈(CV.伊藤かな恵)、楠 幸村(CV.山本希望)、志熊理科(CV.福圓美里)、羽瀬川小鳩(CV.花澤香菜)、高山マリア(CV.井口裕香)/エンディングテーマ:『私のキ・モ・チ』 歌:三日月夜空(CV.井上麻里奈)/アニメーション制作:AIC Build/製作:製作委員会は友達が少ない

dアニメストアで「僕は友達が少ない」を検索!

映像を見る
僕は友達が少ない関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『僕は友達が少ない』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『僕は友達が少ない』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『僕は友達が少ない』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『僕は友達が少ない』がランクインしている特集一覧

僕は友達が少ないが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・いたち先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『僕は友達が少ない』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

僕は友達が少ないが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

僕は友達が少ないが入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 電波教師
  2. 2位 ウィッチクラフトワークス
  3. 3位 僕は友達が少ない
  4. 4位 ニセコイ
  5. 5位 アゲイン!!

[この学園ラブコメは読めば絶対面白い! 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 脳内ポイズンベリー
  2. 2位 百合男子
  3. 3位 坂本ですが?
  4. 4位 となりの関くん
  5. 5位 僕は友達が少ない

通称”はがない”は友達を作ることが全員の真剣なテーマ。 そこへの異常なこだわりがまた大きく笑わせてくれる。 余談だが「友達100人できるかなの」歌が実は残酷な歌だったと感じられたのは発見だった。 他、今回の5点のどのキャラも漫画らしくどこかネジが飛んだキャラたちが活躍する。 男も女も変な奴が幅を利かせる時代になった気がする。凡人が活躍する漫画は何処に行った? まぁ良いか。

[クスっとギャグ!面白いと評判、笑える 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

僕は友達が少ないにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • (ㆁᴗㆁ✿)  
  • moon  
  • 琥珀  
  • さわ  
  • ゆり  
  • 凱風快晴  
  • ricomoson  
  • indigo  

僕は友達が少ないにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 凱風快晴  
  • よっちゃんのママ  
  • yzrhnt  
  • 暇人doocooMO  
  • 凱風快晴  
  • <(^O^)テレテレ  
  • さゆ  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する