面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

しゅがーまん さんの本棚

しゅがーまん さんのマイページ

しゅがーまん さんについて

芝居でも映像でもPVでもライブでも漫画でもゲームでもアニメでも何でも

しゅがーまん さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 アキオ… アキオ…
  2. 2位 たそがれたかこ たそがれたかこ
  3. 3位 はだかの林檎 はだかの林檎
  4. 4位 中間管理録トネガワ 中間管理録トネガワ
  5. 5位 かむろば村へ かむろば村へ

[大人はツライよ、でも時に楽しいよ 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

しゅがーまん さんの漫画レビュー投稿履歴

戦国史上最も失敗し挽回した男が泥臭くてかっこいい

センゴク一統記(1) (ヤンマガKCスペシャル)

“待望の第三部! 時は天正十年、京・本能寺で勃発した日本史上最大の事件“本能寺の変”……そこで何があったのか!?誰がどう動いたのか!?そして仙石権兵衛秀久の“歴史的大失敗”と“不屈の挽回劇”とは!?” 戸次川の戦いという歴史的大失敗から這い上がり再び表舞台へと返り咲いた、“史上最も失敗し挽回した男”仙石権兵衛秀久(せんごく・ごんべえ・ひでひさ)の物語、待望の第三部! このシリーズの全体の構成は・・・ 第1部…

レビュー全文もっと読む

シビアな戦場シーンとギャグ炸裂の対上官心理戦がメチャメチャ面白い

幼女戦記 (5) (角川コミックス・エース)

タイトルは幼女だし表紙も可愛いが、このヒロインはオッサンだ。 てかこの主人公、元はそこそこ有能なエリート人事部サラリーマンだった前世の記憶をカミサマらしき何かの陰謀でそっくり保持しているため、中身は完璧なオッサン。ヒロインとは言いにくい。 しかもこの人、昇進大好き強烈な上昇志向系エリートだったらしい。 「自分は天才でも秀才でもない上に性格は歪んでいる」と自覚している努力型で、合理性大好き。不合理…

レビュー全文もっと読む

次から次へと新たな展開!いつも待ち遠しい作品

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)

主人公のゴンは明るく素直でどんどん強くなっていって…と、少年ジャンプの王道のような少年。 行方不明の父親がハンターという情報を知り、自分もハンターになるために試験を受けに。 そこで出会ったレオリオ、グラピカ、キルア、仲間とともにハンター試験クリアを目指すところから壮大な物語がスタート。 各キャラクターの個性も際立っているし、奇術師のヒソカの性格、バトル手段もかなり魅力的です。 さらに、ストーリー…

レビュー全文もっと読む

原節で描かれる歴史上の人物たちに惚れてしまうこと間違い無し!

いくさの子 1―織田三郎信長伝 (ゼノンコミックス)

戦国時代が好きで時代小説などもよく読んでいるのですが、たまには漫画で思い、以前に花の慶次や影武者・徳川家康などを読んだことがあり、好きな漫画だったので原哲夫先生の漫画を読みたいと思って探しているといくさの子~織田三郎信長伝~に出会いました。 原哲夫先生の独特の絵が織田信長を繊細に描いている作品です。 織田信長の幼少時代の頃から話は進んでいきます。子供ながらに度胸があり、次々に起きる問題や困難を…

レビュー全文もっと読む

いつだって男の友情が熱いヤンキー漫画が楽しいのです!

SHONANセブン 11 (少年チャンピオン・コミックス)

いわゆるヤンキーものの漫画。クローズとかが好きな人は絶対ハマれる作品です。 舞台は湘南地区で、それがタイトル「SHONANセブン」に繋がっているわけです。湘南最強の称号をかけて、湘南エリアの高校の代表7人が争うといったストーリーです。 高校時代に少々やんちゃだった人には特に、共感できる部分もあり、かなり面白いです。そうでなかった人はこんな世界に自分がいたら楽しいかもと思えます。 男ばっかりのむさ…

レビュー全文もっと読む

力強いながらも繊細な画風でキャラの綺麗さは群を抜くレベル

7thGARDEN 2 (ジャンプコミックス)

異世界を舞台としたファンタジー。地球ではない別のどこかにある星が舞台。 主人公のアウィンの目の前に美女ヴィーデが現れたが彼女は悪魔で・・・ 中世のヨーロッパを踏襲した世界観でさまざまな謎を残したまま展開して行く。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のコミカライズを手がけた泉光が描いているのでキャラの綺麗さは群を抜くレベル。 作画のシャープさがいい。力強いながらも繊細な画風であり細かな装…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

しゅがーまん さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する