面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫喫を満喫 さんの本棚

漫喫を満喫 さんのマイページ

漫喫を満喫 さんについて

これまであんまり漫画なんか読まなかったのに(セーラームーンくらい)、漫喫で時間調整してたら予想外に面白かったので急激にたくさん読んでます。
なので情報収集中。色々勉強したいです。
つるんでもしょうが無い人たちと一緒にいても時間の無駄。それなら漫画の世界に旅立った方がよっぽど有意義に感じます。
これって現実逃避かな? 逃げてるかな?

漫喫を満喫 さんの漫画レビュー投稿履歴

魔道士による本当に大人数のグループ戦が最高だった!

FAIRY TAIL(61) (週刊少年マガジンコミックス)

『FAIRY TAIL』とはそのまま訳せば 「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」と素敵な感じではあるが、実は魔導士達が集うギルドの名前である。 第1巻の冒頭ではお嬢さまにしてお転婆な魔道士候補のルーシィがヒロインとして出てくるが、そんな彼女を魔道士ギルドFAIRY TAILに誘った火を操る魔導士・ナツの方がシリーズの主人公。 ナツは、火を食べ、火を吐き、火を纏う『ドラゴンスレイヤー』と言う種類の魔道士で、喧嘩っ早く…

レビュー全文もっと読む

あったか絵柄のエッセイで猫と家族の毎日に癒され

きなこもち~5人家族と猫ひとり~ (コミックエッセイシリーズ)

きなこもち~5人家族と猫ひとり~はマッグガーデンから販売されている猫を中心としたエッセイマンガ。 エッセイマンガらしい優しいふんわりとした表紙の絵柄が可愛くて思わず手に取ってしまう仕様ですが、表紙買いして後悔しません。猫好きならかなり当たりの猫漫画です。 猫のきなこが本当に可愛くて、温かそうな手触りが伝わってくるような、そんな著者一家と猫きなことの日々が綴られています。 残念ながらいまのと…

レビュー全文もっと読む

何度も、何度も読み返してしまう作品!いまでもシベリアハスキー欲しいです!

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あぁ、北海道に住みたい。と思わせるすてきなほのぼのコメディー漫画です。 文庫や愛蔵版を含め2,000万部以上の売り上げを記録ししている本作は、同時にバブル期におけるシベリアンハスキー犬ブームと獣医学生ブームが社会現象になった原因とされている。 基本はH大学獣医学部を舞台にした爆笑コメディ漫画です。 大学の獣医学部に通う主人公ハムテルこと西根公輝(キミテル)は、大学の教授に押し付けられてシベリアン・ハスキ…

レビュー全文もっと読む

リチャードの身体の秘密ゆえの色気がたまらない

薔薇王の葬列 2 (プリンセス・コミックス)

中世イングランド時代のストーリー。 歴史上有名な白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。 権力に絡む血で血を洗う壮絶な争いです。 「シェイクスピア?コモンセンスよね?」なアナタも「しぇーくすぴあ?それって美味しい?」な~んてアナタにも超嬉しい漫画ですよ! この作品な、なんとあの『リチャード三世』+『ヘンリー六世』が下敷き。戯曲とかイマイチ理解度ゼロだっ…

レビュー全文もっと読む

長編希望です!現代に生き延びる少女忍者のシビアな少女漫画。

手裏剣とプリーツ 1 (花とゆめCOMICS)

あのヴァンパイア騎士の樋野まつり先生の、孤独な現代の少女忍者を主人公にした活劇。「犬のように忠実で強い女子高生」と先生自身が書いているヒロインが、とっても良いです。 しかもそのヒロインにもたらされる甘さの無い状況設定に、ほんのりロマンスの思い出を含ませてくるストーリー展開が、もう本当に心憎いほど上手。 こういう孤独な主人公が少しずつ味方を得ていくタイプのお話しは大好きです。 第1巻の帯には「…

レビュー全文もっと読む

実はかなり意外な人物像だった大王の萌える歴史漫画

アレクサンダー大王 ー天上の王国ー 1 (小学館文庫 あC 73)

角川書店の「歴史ロマンDX」って雑誌で連載されていて、その雑誌が無くなっちゃったあと小学館別冊flowersで続きが読めるようになったという主人公と同じ不屈の闘志で完結された歴史漫画です。 だから初っぱなと後半では絵の安定度が違います。 歴史物なのに文庫で上下巻。これは短いです。 これだとダイジェスト版で駆け抜ける感じがしますが、そこは明石路代。 主人公をアレキサンダーの側近にし、愛を中心とした心理描写…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫喫を満喫 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する