面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『動物のお医者さん』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『動物のお医者さん』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  動物のお医者さんは「ほっこり漫画」と「完結漫画名作」と「少女漫画実写化で名作」と「90年代少女漫画の歴代作品一覧」と「のんびりゆったり漫画」と「佐々木倫子」と「白泉社文庫」と「少女漫画で医者・獣医」と「神漫画」と「花とゆめコミックスおすすめ漫画」と「80年代ベスト人気少女漫画ランキング」と「20代女性に懐かしのあの少女漫画」と「動物漫画」と「花とゆめ 漫画 2010年代」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『愛蔵版 動物のお医者さん 5 (花とゆめCOMICSスペシャル) 』です。

『動物のお医者さん』

更新日:2022年11月30日
第1巻公開日:2014年01月24日

作品紹介

獣医学部のハムテルの家ではシベリアンハスキー犬を飼っている。名前はチョビ。チョット気のいいワンちゃん。
たいていの場合、主役はハスキー犬のチョビなずなのですが、かの人、いやかの猫が登場すると状況は一変します。
一番ハムテル宅で大度がでかく威張っているのがおばあさんが飼っている三毛猫のミケ。存在感が違います!
まず、ハムテルとミケの出会いでは完全にミケの勝利。ポジショニング決定ですね。
当然、ハムテルが飼っているチョビはミケの下。せつない・・・(笑)。

所々で登場する動物たちが何とも言えず可愛い。動物好きには堪りません。
そして彼らが作る間合いがなんともこの漫画の面白さの肝の一つ。

今日も獣医学部のユニークな仲間とかわいい動物たちは大騒ぎ。思わずニヤリのおもしろさで、国民的人気大爆発のドクトル・コメディ!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『動物のお医者さん』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「動物のお医者さん」のひとこと感想コメント

  • 笑える♪チョビが可愛すぎて最高!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

 4.6  [ストーリー性 4 | キャラクター性 5 | 画力 5 | 読後感 4.5]

動物のお医者さんのオススメ感想レビュー

動物のお医者さんになる人はこういう人達なんだ!と変な納得の仕方が出来て楽しい必読の名作

動物のお医者さん 12 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

登場する人たちがもうとっても個性的で楽しい。さらに、出てくる犬や猫やにわとりたちの何気ない独り言がまたいい感じなのです。

北海道の獣医学部の生徒さん達とシベリアンハスキー犬(チョビ)が繰り広げるとってもほのぼのしていて絶妙なギャグ漫画かつシュールな面もある多面的に楽しめる漫画・・・

とにかく、2,000万部以上の売り上げを記録した少女漫画(す、すごい!)ってことで、老若男女問わずお勧めしたい作品です・・・。

何度でもトイレでお風呂で楽しめるスルメを超えた美味しい作品です。

動物のお医者さんのおすすめ漫画レビューを投稿

犬も猫も鶏も!どいつも笑えすぎる!!H大獣医学部学園ドラマが最高♪

動物のお医者さん 12 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

H大学にて、獣医を目指す西根公輝(通称・ハムテル)と、飼い犬のシベリアンハスキー、チョビを取り巻く教授、学生、動物たちのスクールライフを描きます。

汗と涙の獣医学の修行...ではなく、動物が好きすぎて浮世離れした人々や、人も動物も我が道を貫き通す姿、治療による人間と動物の不信感などがコミカルに描かれ、2ページに1度は爆笑を誘われます。

動物たちがデフォルメでなく写実的に描かれ、彼らのセリフやモノローグが手書き明朝体で付される独特の表現もインパクト大です。

少女マンガなのに、恋愛要素がほぼ皆無なのも珍しい!

獣医ブームとシベリアンハスキーブームを巻き起こした獣医学部学園コメディの決定版。

動物のお医者さんのおすすめ漫画レビューを投稿

猫も犬も鳥も出てくるが三毛猫のミケとおばあちゃんの攻防戦が良かった!

動物のお医者さん 12 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

北海道の広大な大地で繰り広げられる気の良い獣医学の学生さんたちの特異な?いや普通の日常が素敵に描かれます。
どこから読んでも、いつから読み始めても読み切りスタイルで書かれているので楽しめます。でも、深いコトを知りたいならやっぱり最初から登場人物たちを知っていくと100倍楽しめます。

般若顔のワンコのチョビ(シベリアンハスキー)とハムテルさん(公輝/キミテル)との出会いから...。
本当のところはどうかわかりませんが獣医学部なのでいろいろ動物たちが登場します、それがとっても楽しそうなのです。
どの子も可愛く描かれているので動物好きにはたまりません。

基本主役はハスキー犬のチョビなずなのですが、一番ハムテル宅で大度がでかく威張っているのがおばあさんが飼っている三毛猫のミケ。
ハムテルとミケ、すでに出会いからしてお互いのポジショニングは決まっています。(当然、ミケが最上段です)

態度もでかく、ケンカも強い、そして面倒見もいい周辺のボス猫。感情表現はなぜか関西弁。これが妙に似合っていてミケが出てくると何か一波乱起きるのがとっても楽しみになるところ。猫好きにはたまらないシーンの連続です。

またクスクス笑いながら普段は知ることのない動物の生態とか、病気とか......そういうこともわかり、動物たちのことがもっと、もっと好きになれます。
あと、ときどき出てきていい味を出してくれるのが小さなスナネズミちゃん。この子がとってカワイイのです。
ほ、欲しいかも...飼いたいかも...という気分になります。

登場する動物達も中々個性的な活躍をしてくれますが、ハムテル達の先輩である院生の菱沼 さん(女子)漆原 信教授など超個性的な面々も大活躍でとことん楽しませてくれます。

日本にシベリアンハスキー犬ブームを巻き起こしただけあって、とにかく、2,000万部以上の売り上げを記録した少女漫画、いや動物漫画?(す、すごい!)ってことで、老若男女問わずお勧めしたい作品です。
既読の方も読み返しをするときっと、いや間違いなく楽しめます。
ところどころの細かいディテールも楽しますよ。

西根 公輝ことハムテル(キミテル)を吉沢悠、二階堂を要潤でドラマ化も。
でも、ドラマでは漫画そのまんまってことはなく、脚色もされてますから漫画も読んでみてくださいね!

ほのぼの、ほのぼのとしたストーリー 何度でも読み返すことができる楽しい漫画です。

動物のお医者さんのおすすめ漫画レビューを投稿

コメディータッチの癒しの殿堂!スルメ漫画!

動物のお医者さん 12 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

動物のお医者さんというタイトルなので、真面目な動物ものかと思う人も多いかもしれません。断じて違います!!!
獣医学部に通う主人公と、周辺の人々と動物が織り成す、動物も人間も真面目顔で織りなすとってもコメディタッチの癒しの殿堂!スルメ漫画(何度読んでも楽しい漫画のこと)なのです。

一癖も二癖もある、面白味のあるキャラクターや動物たちが、獣医学部や動物病院で過ごす日々を視点を変えて面白おかしく描いている秀作。そのテンションは決してハイではないのだけれど、読み進めていくうちに実は慣らされ、何故だかとても楽しくて笑ってしまうそんな漫画。

また、ただ笑えるばかりではなくて、きちんと動物との交流も描かれているところがなんだか得した気分にさせてくれるのが不思議なところ。時に、真面目な主人公が周りの動物やキャラクターに振り回される事があっても、お話の終わりには動物と人の交流ってやっぱりいいなと思わせてくれる作品。

それぞれの登場人物達が動物へ向ける愛情や、動物からキャラクターへ向けられる愛情もありつつ、獣医学部、動物病院という設定ならでは独特のノリがあり誰でも笑いながら楽しく読める素敵な作品になっている。

この作品の絵柄にもなれ、チョビに愛情を感じ始めたらもうあなたは幸せな手遅れ病にかかりました。もうそうなったらこの漫画は手放せない、いやこの作者の漫画は全て読むしかないことでしょう。それはそれであなたを間違いなく幸せにすることでしょう。

動物のお医者さんのおすすめ漫画レビューを投稿

もうとにかくおすすめの笑える犬猫鳥その他リアル動物満載漫画ですよ

愛蔵版 動物のお医者さん 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

北海道の獣医学部の生徒さん達とシベリアンハスキー犬(チョビ)が繰り広げるとってもほのぼのしていて絶妙なギャグ漫画かつシュールな面もある多面的に楽しめる漫画です。

この漫画の影響で「シベリアンハスキー」という犬種が一躍メジャーになり高価格で取引され、その後ブリーダー拡大によって取引値が暴落するという社会現象を数年にわたって巻き起こした注目の漫画でもあります。

犬も猫もニワトリも出ますが、牛や馬やハムスターも登場します。
獣医学部ですから。

とは言え、動物が好きとか嫌いとか関係なく読めます。
学園もの、医療もの、ギャグ漫画としても秀逸。

また、どの登場人物達もキャラクターが色濃く、一度読んだらもう何回も楽しめるスルメ系漫画でもあるのです。

この本をきっかけに獣医になろうとした受験生が増えたほどある意味社会現象になりました。

巻が進むたびにいろいろな強いキャラをもった動物さん達が登場してくるのでこの子達にまた癒やされ楽しまされます。

もうとにかくおすすめの犬漫画(いや動物漫画)の一冊です。

投稿者 琥珀  

動物のお医者さんのおすすめ漫画レビューを投稿

何度も、何度も読み返してしまう作品!いまでもシベリアハスキー欲しいです!

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

あぁ、北海道に住みたい。と思わせるすてきなほのぼのコメディー漫画です。
文庫や愛蔵版を含め2,000万部以上の売り上げを記録ししている本作は、同時にバブル期におけるシベリアンハスキー犬ブームと獣医学生ブームが社会現象になった原因とされている。
基本はH大学獣医学部を舞台にした爆笑コメディ漫画です。

大学の獣医学部に通う主人公ハムテルこと西根公輝(キミテル)は、大学の教授に押し付けられてシベリアン・ハスキー犬のチョビと暮らすことに。

いついかなる時でもポーカーファイスなハムテルが、獣医修行のために動物達と触れ合い奮闘していく姿をユーモア溢れる眼差しで描かれています。

般若の面のように怖い顔なのに臆病なチョビ、優しいが自由すぎる祖母、獣医を目指しているのにネズミが怖い友人の二階堂、トラブルメーカーの教授に血液大好き院生の菱沼さん等々。個性豊かな登場人物と動物たちに囲まれ、爆笑エピソードが絶えません。

動物すべてが魅力的に描かれていて癒されること間違いナシ♪ほのぼのとした至福の時を満喫したいときにオススメのイチオシ作品です。

動物のお医者さんのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!
★今すぐ読める!アマゾンKindleで漫画ライフを満喫【Kindleを確認▶】

Amebaマンガで「動物のお医者さん」を検索!

★大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガで確認▶】
★【特典満載!】初めてebookjapanを使うなら【ebookjapanで確認▶】 ★独自コラボ・特集・お得な週末クーポン開催中【ebookjapanで確認▶】

DMMブックスで「動物のお医者さん」を検索!

★充実♪漫画も映像もゲームも全部楽しむなら【DMMで確認▶】

まんが王国で「動物のお医者さん」を検索!

★日替わりクーポン&ポイント還元を使い尽くして超お得♪【まんが王国で確認▶】

U-NEXT ブックで「動物のお医者さん」を検索!

★漫画・映画の両方堪能するならコスパ最高(大人向も充実)【U-NEXTで確認▶】
★[紙]で読むならタイトル数1位のアマゾン【Amazonで確認▶】 ★読み放題充実!ラノベも強い♪KADOKAWA直営【BOOK☆WALKERで確認▶】 ★読み放題フルとポイント還元を徹底活用でお得【コミックシーモアで確認▶】 ★チケット制のレンタル方式が安くてお気軽【Renta!で確認▶】 ★毎日クーポンガチャ&割引セール中【BookLive!で確認▶】 ★楽天ポイントを使って便利、割引クーポンでもっとお得【楽天で確認▶】

動物のお医者さんの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo動物のお医者さん

”動物から見れば、人間は、きっと奇妙な動物です。 (C)る日、近所のH大学獣医学部の構内を通りかかった時、 変な格好をした謎の教授に、シベリアンハスキーの子犬を押し付けられ、「君は将来、獣医になる!」と妙な予言をされてし まう。 (C)医学部に進学した公輝を待っていたのは、患者ならぬ患畜と超個性派の教授達。 (C)生と教授達の対決、教授同士の意地の張り合いなど、人間も含めた広い意味での<動物生態学的>珍騒動の日々がこうして始まったのです。 (C)C)2003 テレビ朝日 出演 吉沢悠”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT動物のお医者さん

主人公が飼っている犬種・シベリアンハスキーが大ブームになり、モデルとなった大学・北海道大学獣医学部への志願者が急増するなど、社会現象を巻き起こした。高校3年生の西根公輝は、友人の二階堂昭夫と共に駅への近道であるH大学解剖 学教室前を走り抜けた。その時、漆原教授と子犬のハスキー犬に出会い、これをきっかけに獣医を目指すことに。H大学獣医学部に進学した公輝は、さまざまな動物に出会う。キャスト・スタッフ出演 西根公輝 吉沢悠 菱沼聖子 和久井映見 漆原教授 江守徹 西根タカ 岸田今日子 菅原教授 草刈正雄 二階堂昭夫 要潤 嶋田小夜 加賀美早紀 清原 高杉瑞穂 阿波野 平井理央 監督 佐藤嗣麻子 久野昌宏 山崎貴 原作 佐々木倫子 音楽 寺嶋民哉 脚本 横田理恵 古沢良太 江頭美智留 深沢正樹

映像を観る
動物のお医者さん関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『動物のお医者さん』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『動物のお医者さん』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『動物のお医者さん』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『動物のお医者さん』がランクインしている特集一覧

動物のお医者さんが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・佐々木倫子先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『動物のお医者さん』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

動物のお医者さんが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

動物のお医者さんにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 野っ原しんのすけ  
  • 桃タロス  
  • ワーイ( ^∀^)  
  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  • モモ  
  • Rio  
  • マスリー  
  • -*君の笑顔が好き*-  

動物のお医者さんにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 金田麻男  
  • Rio  
  • ちぃ  
  • ふくちゃん  
  • 微放置  
  • 未完の蜜柑  
  • Eve  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する