面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ニコニコうさぎ さんの本棚

ニコニコうさぎ さんのマイページ

ニコニコうさぎ さんについて

胸キュン漫画もいいけど、おもしろい漫画も素敵。漫画には夢と憧れと現実逃避を期待してる。かも。

ニコニコうさぎ さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 とつくにの少女 とつくにの少女
  2. 2位 少女終末旅行 少女終末旅行
  3. 3位 ひきだしにテラリウム ひきだしにテラリウム
  4. 4位 かくりよの宿飯 あや かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。
  5. 5位 神とよばれた吸血鬼 神とよばれた吸血鬼

[ファンタジー最高!ちょっと不思議が好き! 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

ニコニコうさぎ さんの漫画レビュー投稿履歴

スゴイ!完結した今こそ再度読み返すに値する作品

こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

主人公の紗南ちゃんにとっても憧れてしまった人は多いはず。 捨て子であるという自分でも覚えていない過去があるにも関わらず、明るく、ユーモアがあり、気が利きすぎてお節介が玉にキズ、でも周囲の人に対する気づかいは人一倍・・・といったとっても愛すべき女の子。 そんな紗南が巻き込まれる形で学級崩壊、いじめ、家庭のトラブル等に対して立ち上がる。 もう、絵がかわいいから読めちゃいますが、ストーリーには考えさせら…

レビュー全文もっと読む

素敵なファンタジックラブコメディ

かつて魔法少女と悪は敵対していた。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」というタイトルの「いた。」という過去形が重要です。 今は敵対していません。 なぜなら、悪の参謀が魔法少女に一目惚れしたから。 変態なのか純情なのか悩ましい悪の参謀と苦労症の薄幸魔法少女の恋模様がたまりません。 基本的には悪の参謀さんの片思いなのですが、ぜったい薄幸魔法少女も無自覚ながらも好意は持っている様子。 薄幸魔法少女は女性目線から見てもかわいいです。…

レビュー全文もっと読む

ヒーローとヒロインの役割が入れ替わった!?時代ですね・・・

ウィッチクラフトワークス(1) (アフタヌーンKC)

守られるお姫様は普通の男の子!? ウィッチクラフトワークスは2014年にアニメ化もされた人気作品です。 舞台は現代の日本なのですが、タイトル通り魔女が存在する世界で、主人公の多華宮灰はある日魔女に襲われるのですがそこを火々里綾火に助けられ、そのことをきっかけとして多華宮君は魔女たちの戦いに巻き込まれていきます。 火々里さんは学校では人気者で多くの生徒に慕われ、実はこちらが本当のお姫様っぽいのです。 …

レビュー全文もっと読む

導入のギャグっぽい美少年にヨロッとかしてるとその後のシビアさに打ちのめされる

艶漢 (アデカン) (1) (ウィングス・コミックス)

あでかん。と読む。  その名のとおり絵柄はとっても艶やかで美しい。 だがその美しさが歪む瞬間がとても居心地が悪い。 ウイングスコミックスだし、女性が描いてるし、少々気持ち悪いっていう言葉から想像されるのとはちょっと違うんだけど、これはかなりグッとくる気持ち悪さ。 導入のギャグっぽいふんどし露出気味な美少年にヨロッとかしてると、その後のシビアさに打ちのめされること必須。 しかも絵が美麗系なので時…

レビュー全文もっと読む

幻想とリアルが入り交じる感じが好きです

KATANA (1) 襲刀

この手の幻想漫画好きにはたまらない。優しさと切なさとに満ちた和風不思議漫画。 刀の魂魄が見える研ぎ師の主人公・滉と魂魄たちの物語なんだけれども、絵が幻想的で雰囲気たっぷりで、なおかつ人間も魂魄も美形ばかりが登場して、もうこの手の漫画が好きな人にはたまらない漫画です。 忘れた頃に新刊が出るけれど、連載誌が変わったりするらしく表紙が変わったりするので「あれ?これ新刊?違うの?」ってなっちゃうのがフ…

レビュー全文もっと読む

ちょっと不思議で優しい雰囲気に浸りたい夜におすすめ

雨柳堂夢咄 其ノ1 (ソノラマコミック文庫 は 28-1)

明治時代っぽい舞台背景で、不思議な存在とお話が出来ちゃう骨董屋の青年・蓮 がちょっと不思議な存在を助けちゃったり、逆にちょっとした怪異から人を助けちゃったりする、ちょっと不思議なお話。 も20年以上続いているけど、不思議さと優しさのバランスが崩れる事がないのが凄い。 これと百鬼夜行抄はいつまでも続いて欲しい。

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する