面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『orange』は面白い?かんたんスタンプ評価・みんなの感想・レビュー・関連情報もっと見る

『orange』をおすすめ!  orangeの面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  orangeは「日常ファンタジー漫画」と「アクション」と「高野苺」と「完結漫画一覧」と「アニメ化ファンタジー少女漫画」と「胸キュン漫画で完結済み」と「青春漫画」と「少女漫画名言」と「ファンタジー恋愛漫画」とにランクインしています。  このページではorangeの作者・高野苺先生の他の漫画やorangeが好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  orangeの最新刊は『orange(7)―大切なあなたへ― (アクションコミックス) 』  動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2013年12月25日
更新日:2022年08月13日

作品紹介

現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。
少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!

第一巻は、集英社版1巻に加え、単行本未収録の読み切り作品が1話掲載される。
高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?

切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

こんな時に読むのがイイかも!!(マンガナビ編集部)
  • ファンタジーなラブでドキドキ楽しい時間を過ごしたいとき。 人の優しさに触れたいとき。
  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 4.4  [ストーリー性 4.8 | キャラクター性 3.8 | 画力 4.3 | 読後感 4.5]

orangeのオススメ感想レビュー

サスペンスフルな恋愛漫画は刺さる名言がいっぱいです!

orange : 7 ―大切なあなたへ― 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

「かなえたい夢があるなら...自分を信じて今、この瞬間から変えていくこと」
チャンスはいつも今!

主人公・菜穂に未来の自分から手紙がくるという設定で、言われたように行動しないと片思いの相手である翔がいなくなってしまうかも、というシーンから始まり、最初からぐっと引きつけられる作品です。

過去を変えることで、未来もどんどん変わっていき、主人公の菜穂の頑張りが一生懸命で読む方もついつい力が入りました。主人公を含む5人グループのそれぞれの関係性も高校生らしくて爽やかで、良いメンバーばかり。

いかにも青春だなあという場面も多くて、憧れと懐かしささえ感じます。きっと現役の中高生にも憧れる場面が多いのではないでしょうか。

10年後には本当に翔がいなくなってしまうのか、未来は果たして変えられるのか、ドキドキハラハラなSF的要素もあります。

菜穂と翔の関係は甘酸っぱくて、2人の距離が近づいて行ったりケンカして距離ができてしまったり、 とても応援したくなる2人です。翔を除く4人が力を合わせて翔を助けるというところが見もので一気に読めます。

SF的には少々ツメが甘いところもありますが、細かい点を気にせず「もし、自分だったらどうするだろう?」の視点で読むと楽しめます。

未来は突然始まりますよね?誰も予測できません。でも未来を変えるには「今を変えることが大切」なのは誰もがわかること。
でもそれを実行するか否かはまた自分次第。

そんなメッセージがこの漫画にはあるのではないでしょうか。

実写映画化もされ、一気に話題に!

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

未来の自分からの手紙、そこには未来の自分の後悔が綴られていた・・・

orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

舞台となるのは緑豊かな長野県松本市。

高校2年に進学したばかりの高宮菜穂に届いた一通の手紙。差出人はなんと10年後の自分だった。

そこには未来の自分の後悔が綴られており、これから菜穂に起こる出来事と、そのときにとって欲しい行動が明記されていた。

そして、その指示のほとんどは、これから出会う転校生の成瀬翔に関することだった。

作中では16歳の菜穂と26歳の菜穂、それぞれの世界が並行して描かれる。

東京からやってきた転校生の翔は、翌年の2月に交通事故で生涯を閉じるという。

なぜ翔が死ななくてはならなかったのか?

 手紙はどのようにして送られてきたのか? 

タイムパラドックスは起こらないのか? さまざまなミステリーを内包しながらも、菜穂と翔は距離を縮めていく。

物語が進むにつれて、徐々に未来が変わり始めるのだが、果たしてそれで10年後の菜穂の後悔が消えていくのかは、わからない。

並行宇宙の存在を採用するのであれば、翔が死ななない未来が待っていてもおかしくない。

だがその考え方でいけば、現在の菜穂がいくら頑張っても、差出人の菜穂には全く関係がないということになる。

2人の菜穂が「後悔しない未来」を手に入れることが出来るのか否か、ハラハラしながら見守りたい。

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

とにかく最後まで読んで欲しい素敵な作品

orange(1) (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

orangeは、10年後の自分から届いた手紙を元に、未来を変えようと頑張る少女・菜穂の物語。手紙には、好意を抱いている男の子・翔を1人にしてはいけない、話を聞いてあげて、などといったメモ書きが、日記と共に残されていた。

orangeのような、未来からの忠告のおかげで、本当なら聞くことの出来なかった情報を知ったり、嫌な思い出が良いものに変わったりするという設定はとってもファンタスティックな話。

そんな経験をリアルタイムでしている主人公・菜穂は引っ込み思案な性格で、勇気が足りず日記の通りに行動できなかったり、翔の本当の気持ちを信じられず一歩を踏み出すことが出来なかったりしてリアルで等身大なところがとっても共感できるのがいい。

主人公の周囲のキャラクターたちも、個々が生き生きとして魅力的に描かれているのも読んでいて気持ちが良い。また、単純な恋愛漫画に留まらずSF要素がたぶんに盛り込まれ、そこに複雑な人間関係が絡んでくるため、読者が想像するような単純なストーリーでは終わらない読み応えのある作品となっている。

知る人ぞ知る面白い少女漫画の一つといえる。ぜひおすすめの作品です。ぜひ最後まで楽しんでくださいね。

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

高校時代の裏側にある後悔の元となる「何か」を思って胸が詰まる

orange(1) (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

高校生の高宮菜穂は、10年後の自分からの手紙を受け取ります。10年後抱くことになる後悔を防ぐために、高校時代にやって欲しいことが書かれたその手紙をもとに、菜穂は行動しようと努力するのですがはたして・・・という内容。

恋愛ものでありながら未来の自分から手紙が届く、そしてその手紙と現実との間には微妙な違いが生じていると言う、SF的要素も含んだ作品で、面白いです。

大人になってからの後悔を若き自分に知らせることができる。
そして若き自分が、それを防ぐために奮闘すると言うのは、多くの人が憧れるシチュエーションでしょう。 なので性別、年齢問わず共感できてしまうと思う。

高校時代の瑞々しい青春模様、けれどその裏側に潜んでいる後悔のもととなる『何か』を思うと、読者は胸が詰まるような切なさを覚えます。

果たして菜穂は、将来の後悔を防ぐことができるのか。 そして、手紙に書かれていることと現実の出来事との間に起きている微妙な違いは、何を意味しているのか。

物語が少しずつ進んでいく中で、その結末、答えに近づいていく快感と、一抹の寂しさのようなものも、この物語の魅力です。

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

泣ける漫画

orange(1) (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

高2の春。菜穂の元に1通の手紙が届きます。差出人は…10年後の自分。そこに書いてあるのは、これから菜穂に起こる出来事と、そのときに取ってほしい行動。そしてそれは次々と現実になり…。

涙あり 恋あり たまに笑いありの
高野苺が送るSF青春恋愛漫画です。
ときめきたい方は是非お勧めです。

投稿者 alpaca  

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

orangeの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideoorange-未来-

”10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱え る大人の日々が交差する展開で、幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在--大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」がアニメーション映画として登場。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて綴る映画『orange -未来-』。本作は、主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる。そしてついに描かれる、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉。(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会 ジャンル アニメ 監督 浜崎博嗣 主演 花澤香菜, 山下誠一郎, 古川慎”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo orange-オレンジ-

”高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。それは10年後の自分からのものだった。 書かれていたのは、転校生の翔(かける)を好きになること。翔が1年後には死んでしまっていること。そしてその未来を変えるためにやるべきこと。 初めは イタズラかと思っていた菜穂だったが、書かれていることが次々と起こっていく。なぜ翔を失ってしまったのか?10年後の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすればいいのか? 運命を変えるべく、菜穂は動き出す。その先にある、暖かくも切ない<結末>とは―?(C)2015「orange-オレンジ-」製作委員会 (C)高野苺/双葉社 監督 橋本光二郎 出演 土屋太鳳, 山﨑賢人, 竜星涼”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo TVアニメ orange

”高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。その差出人は、10年後の自分だった。初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることをつづっていると知る。転校生の翔を好きになること。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。翔を失った〈26歳の菜穂〉の後悔と願いを知った〈17歳の菜穂〉ができることとは? 出演 花澤香菜, 山下誠一郎, 古川慎”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTORANGE

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、 書かれていることが次々と現実に起こり、 「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。 転校生の翔を好きになる こと。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?

映像を観る
U-NEXTORANGE オレンジ

高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。それは10年後の自分からのものだった。 書かれていたのは、転校生の翔(かける)を好きになること。翔が1年後には死んでしまっていること。そしてその未来を変えるためにやるべきこと。 初めはイ タズラかと思っていた菜穂だったが、書かれていることが次々と起こっていく。なぜ翔を失ってしまったのか?10年後の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすればいいのか? 運命を変えるべく、菜穂は動き出す。その先にある、暖かくも切ない<結末>とは―?土屋太鳳/山?賢人/竜星涼/山崎紘菜/桜田通/清水くるみ

映像を観る
U-NEXTORANGE -未来-

10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱える 大人の日々が交差する展開で、幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在--大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」がアニメーション映画として登場。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて綴る映画『orange -未来-』。本作は、主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる。そしてついに描かれる、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉。(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会

映像を観る
dアニメストア 映画『orange -未来-』

26歳の春――。須和弘人は、高校の同級生の茅野貴子、萩田朔、村坂あずさ、卒業後に結婚した高宮菜穂、そして、二人の間に生まれた子供と共に、桜の舞う弘法山を訪れた。彼らはそこから沈みゆく夕日を眺めながら、10年前に亡くなった 成瀬翔のことを考えていた。成瀬翔は高校二年生の始業式の日に、東京から松本市に引っ越してきた転校生。すぐに翔と親しくなった須和は、彼と菜穂が互いに思いを寄せ合っていることを知るが、それに気付かないフリをしてしまっていた。そして、17歳の冬に突然、翔は全てを置いて亡くなってしまう。10年後、翔の死が自殺だったことを知り、須和の後悔は募る。「自分は、翔から、未来も菜穂も奪ったズルいやつだ」。もしも、あの頃の自分が今の気持ちを知っていたら……須和は奇跡を信じ、過去の自分へと手紙を送る。そこに綴ったのは、これから起こる出来事と、26歳の彼が抱える後悔と本心。そして、16歳の自分へ向けたあるメッセージだった。その思いを受け取った16歳の須和。手紙の言葉に後押しされ、彼が最後にした選択が、“まだ誰も見たことのない新しい未来”を作り出していく。菜穂と翔がこれから描く未来とは?それを見守る須和の想いとは――。

dアニメストアで「映画『orange -未来-』」を検索!

映像を見る
dアニメストア orange

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。その差出人は、10年後の自分だった。初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。転校生の翔を好きになること。そし て、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?[キャスト] 高宮菜穂:花澤香菜/成瀬 翔:山下誠一郎/須和弘人:古川 慎/村坂あずさ:高森奈津美/茅野貴子:衣川里佳/萩田 朔:興津和幸[スタッフ] 原作:高野 苺(双葉社「月刊アクション」連載)/監督:浜崎博嗣/脚本:柿原優子/キャラクターデザイン:結城信輝/音響監督:長崎行男/音楽:堤 博明/オープニングテーマ:高橋 優「光の破片」/主題歌:コブクロ「未来」/アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム/制作協力:トムス・エンタテインメント

dアニメストアで「orange」を検索!

映像を見る
FODTVアニメ「orange」

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、 書かれていることが次々と現実に起こり、 「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。 転校生の翔を 好きになること。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?高野苺(双葉社「月刊アクション」連載)高宮菜穂:花澤香菜/成瀬翔:山下誠一郎/須和弘人:古川慎/村坂あずさ:高森奈津美/茅野貴子:衣川里佳/萩田朔:興津和幸■監督:浜崎博嗣■脚本:柿原優子■キャラクターデザイン:結城信輝■音響監督:長崎行男■音楽:堤博明■オープニングテーマ:高橋優「光の破片」■主題歌:コブクロ「未来」■アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム■制作協力:トムス・エンタテインメント-(FODページより引用)

で「TVアニメ「orange」 」を検索!

映像を見る
FODorange -未来-

26歳の春――。須和弘人は、高校の同級生の茅野貴子、萩田朔、村坂あずさ、卒業後に結婚した高宮菜穂、そして、二人の間に生まれた子供と共に、桜の舞う弘法山を訪れた。彼らはそこから沈みゆく夕日を眺めながら、10年前に亡くなった 成瀬翔のことを考えていた。成瀬翔は高校二年生の始業式の日に、東京から松本市に引っ越してきた転校生。すぐに翔と親しくなった須和は、彼と菜穂が互いに思いを寄せ合っていることを知るが、それに気付かないフリをしてしまっていた。そして、17歳の冬に突然、翔は全てを置いて亡くなってしまう。10年後、翔の死が自殺だったことを知り、須和の後悔は募る。「自分は、翔から、未来も菜穂も奪ったズルいやつだ」。もしも、あの頃の自分が今の気持ちを知っていたら・・・・・・須和は奇跡を信じ、過去の自分へと手紙を送る。そこに綴ったのは、これから起こる出来事と、26歳の彼が抱える後悔と本心。そして、16歳の自分へ向けたあるメッセージだった。その思いを受け取った16歳の須和。手紙の言葉に後押しされ、彼が最後にした選択が、“まだ誰も見たことのない新しい未来”を作り出していく。菜穂と翔がこれから描く未来とは?それを見守る須和の想いとは――。高野苺『orange』(双葉社「月刊アクション」連載)花澤香菜/山下誠一郎/古川慎/高森奈津美/衣川里佳/興津和幸■監督:浜崎博嗣■脚本:柿原優子■音楽:堤博明■主題歌:コブクロ「未来」(ワーナーミュージック・ジャパン)■チーフディレクター:中山奈緒美■シリーズ構成・脚本:柿原優子■キャラクターデザイン:結城信輝■アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム■制作:トムス・エンタテインメント-(FODページより引用)"

で「orange -未来- 」を検索!

映像を見る
orange関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『orange』がランクインしている特集一覧

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

orangeにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • Rio  
  • yzrhnt  
  • ミライ  
  •  阿部 花恵  
  • さゆ  
  • 桃タロス  
  • ぽるるん  
  • 加古S  

orangeにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 赤シャーマン  
  •  阿部 花恵  
  • アンナホッターマイヤー  
  • えりたま♪  
  • デージー  
  • Sae  
  • ゆま  
  • 加古S  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する