面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

hirota さんの本棚

hirota さんのマイページ

hirota さんについて

最近は合気道、相撲をこなす、元気な中年オヤジ。

hirota さんの漫画レビュー投稿履歴

事件が起きる背景に人の嘘あり!

嘘解きレトリック 8 (花とゆめCOMICS)

嘘を聞き分ける力は人を傷つけてしまう…。 人には隠しておきたいことがたくさんある。 そして、ついウソをついてしまうことも。 嘘を見分ける能力に感づくと人は鹿乃子を遠ざける。 それがわかってしまう鹿乃子は育った村を追い出される形で都会へ流れてきた。 そごで偶然、ちょっと能天気で優秀?な貧乏探偵にその能力を買われ…。 嘘を聞き分ける超能力少女“鹿乃子”とウト~い貧乏探偵“祝”。 微妙なコンビが事件を解決…

レビュー全文もっと読む

「子育ては運命の仕事」をモットーに孤立を恐れない斎藤さんに拍手喝采

斉藤さん (オフィスユーコミックス)

女性同士、特にママさん同士の付き合いは見ていてかなり面倒くさそう。 正しいことを言えばいいというものじゃないのは会社社会でも同じだが、気を使い合う関係のルールが独特すぎて馴染めない気がする。 引っ込み思案で気弱な性格の「真野若菜」は以前、近隣トラブルでノイローゼ気味になったことのある気弱な性格。そんな彼女を思って、家族は新しい生活を始めようと都内に転居してきたが、新しい町でもなんとなく日和見をし…

レビュー全文もっと読む

胸キュンが止まらない!身を引くことも愛情なのか、でもそんなあなたを見つめる人が

好きです鈴木くん!! 1 (フラワーコミックス)

鈴木輝(ひかる)と伊藤ちひろは幼馴染の中学1年生。 輝は中学入学の日に出会った内気で恥かしがり屋の星野爽歌(さやか)に引かれていく。 自分とは正反対の性格の爽歌ではあるけれど将来性を感じる演技力などから、二人の関係を応援しようと思ったちひろだが、内心は複雑。 鈴木、ちひろ、爽歌の三角関係に、さらにそんなちひろの姿を見て、彼女に引かれていく鈴木忍を足した4人をめぐる心温まる恋愛ストーリー。 中学生の…

レビュー全文もっと読む

高校生と小学生のどちらも胸キュン!純情ドキドキ三角関係。心はどちらに動く?

猫と私の金曜日 1 (マーガレットコミックス)

「立花愛」は16歳。ひとつ年上の「芹沢未亜先輩」のことが好き。 図書委員をしている愛は毎週金曜日に本を借りに来る芹沢に気持ちを打ち明けようと心ひそかにチャンスを待っていたが、逆に芹沢先輩の方から声をかけてきて・・・ そんな愛が家庭教師をしているいとこで小学5年生の「本条猫太」は愛のことが好きだった。 愛と芹沢の恋の進行が気になる猫太は二人の成り行きを何かと邪魔するように。 未亜と猫太の間で微妙…

レビュー全文もっと読む

双子の男女が入れ替わって学園に騒動をこす爆笑系のラブコメディー

小林が可愛すぎてツライっ!! 7 (少コミフラワーコミックス)

高校一年生の双子の男女「愛」(めぐみ)「十」(みつる)は性格は正反対だが、見た目はそっくりな双子。 十はスポーツマンで女の子にも積極的、元気で明るい。 それに比べて愛は歴女でゲーマー、2次元世界の住人だが、ごく普通の(?)女の子。 ある日十が苦手な歴史で赤点をとってしまい、愛に替え玉で試験を受けて欲しいと一方的に提案。 押しの弱い愛は言うとおりに入れ替わって学校に行って・・・ 外見そっくり性格は…

レビュー全文もっと読む

男女逆転社会の江戸城大奥では何が起こっているのか?

大奥 11 (ジェッツコミックス)

急な流行病で男が次々と死に絶え、激減してしまった江戸時代で、世の中が女系社会になってしまったという奇抜な設定が展開する「大奥」物語。 すべてのことが男女逆転の社会は男性社会の皮肉としては大変面白い。 男女のやり取りにも逆転社会の機微を込めて面白いし、歴史上の事件もできる限り忠実に物語に取り入れようとしている。 パロディーとしての面白さも評価できる。 とはいえ、かなり強引な設定で戸惑わせる。

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する