面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『ハツ*ハル』は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『ハツ*ハル』をおすすめ!  ハツ*ハルの面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  ハツ*ハルは「恋愛漫画おすすめ」と「学園恋愛漫画」と「初恋漫画」と「大人の女性向けラブコメ漫画」と「高校生恋愛漫画」と「恋愛漫画完結」と「胸キュン漫画で完結済み」と「2010年代後半のラブコメ漫画」と「ラブコメ漫画完結」と「男が学ぶべき女性描写が秀逸な漫画」と「ShoComiラブコメ漫画」と「2010年代少女漫画の歴代作品一覧」と「少女漫画の歴代作品一覧(年代・年度別)」と「2018年の少女漫画で注目作一覧」と「藤沢志月」と「フラワーコミックスおすすめ漫画」とにランクインしています。  このページではハツ*ハルの作者・藤沢志月先生の他の漫画やハツ*ハルが好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  ハツ*ハルの最新刊は『ハツ*ハル[電子版特典収録](13) (フラワーコミックス) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2014年06月26日
更新日:1970年01月01日

作品紹介

これが恋。きっと恋。たぶん初恋。誰かが言ってた。恋はするもんじゃなくて、堕ちるもんだって。そんなこと、俺には一生関係ないと思っていた。……のにっ!学校イチのモテ&チャラ男・一ノ瀬海にある日訪れた、初恋という名の天変地異!その相手とは…!?(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 5  [ストーリー性 5 | キャラクター性 5 | 画力 5 | 読後感 5]

ハツ*ハルのオススメ感想レビュー

チャラ男視点で描かれる胸キュン満載の恋愛漫画が13巻で完結。

ハツ*ハル[電子版特典収録](13) (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

本作は少女漫画にしては珍しく男子視点から描かれる恋愛漫画で、主人公はチャラ男にして学校一のモテ男『一ノ海』。
成績優秀で俺様系。寄ってくるいろんな女の子と遊び呆ける毎日。

一ノ海はある日の帰り道、突然誰かに殴られて踏みつけられます。自分の友達を傷付けたとキレているのは同じクラスの小鳥遊リコ。実は幼馴染この2人、小3からの付き合い。

いつも強気なリコに海は昔から何度も泣かされていたので高校では近寄らないようにしていたら・・・。なんと自業自得の女関係で彼女が絡んでくる羽目に。

トコロがある日、同じクラスのリコが学級委員に立候補し、ついでに何故か海まで学級委員をやらされることに。喧嘩をしながら放課後2人で仕事をしているとき、ふとリコが窓の外を見つめていることに気づいた海。

視線の先の人物に恋をしていることに気づいた海。ちょっとからかったらいつも強気なリコが顔を真っ赤にして逃げ出してしまい、海は恋する彼女の見たこともない表情にこれまでにない感情が生まれてしまいさぁ大変。
ここからがモテ男で今まで女の子に苦労したことがない海の恋が始まり、始まり。

なんと自分の天敵的存在の幼馴染児手に、まさか?自分が恋にキュンするなんて!!

恋をしてからの海がとても面白いのです。今まで散々女の子と遊んできて女慣れしているはずなのに、リコのことを考えてはドキッとしたり、モヤモヤしたりと調子を狂わされる日々。果たして恋の努力なしのモテ男・海の恋はうまくいくのか!

キャラ良し展開良しで、何と全13巻まで続きました。
最後まで胸キュン満載で完結。良かったです。

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

女子も男子も恋にキュンとする表情がとっても綺麗で可愛い

ハツ*ハル(2) (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

恋する乙女の表情に恋をしてしまった学校一のモテ男。
その相手はなんと自分の天敵的存在の幼馴染。
まさか?自分が恋にキュンするなんて・・・。

ハツ*ハルの主人公は学校一のモテ男一ノ海。寄ってくるいろんな女の子と遊び呆ける毎日。
ある日の帰り道、突然誰かに殴られて踏みつけられます。自分の友達を傷付けたとキレているのは同じクラスの小鳥遊リコ。実は幼馴染この2人、小3からの付き合い。

いつも強気なリコに海は昔から何度も泣かされていたので高校では近寄らないようにしていたら・・・。なんと自業自得の女関係で彼女が絡んでくる羽目に・・・。
ある日、同じクラスのリコが学級委員に立候補し、ついでに何故か海まで学級委員をやらされることに。喧嘩をしながら放課後2人で仕事をしているとき、ふとリコが窓の外を見つめていることに気づいた海。

視線の先の人物に恋をしていることに気づいた海。ちょっとからかったら
いつも強気なリコが顔を真っ赤にして逃げ出してしまい、海は恋する彼女の見たこともない表情にこれまでにない感情が生まれてしまいさぁ大変。
ここからがモテ男で今まで女の子に苦労したことがない海の恋が始まり、始まり。

恋をしてからの海がとても面白いのです。今まで散々女の子と遊んできて女慣れしているはずなのに、リコのことを考えてはドキッとしたり、モヤモヤしたりと調子を狂わされる日々。果たして恋の努力なしのモテ男・海の恋はうまくいくのか!

キュンとする表情がとっても綺麗に上手く描かれます。ストーリー展開もテンポ良く、胸キュンといえばこれ!そんなおすすめの一冊。

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

長く続いて欲しい!読んで笑えて幸せになれる少女漫画

ハツ*ハル 2 (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

絵柄がカワイイ! 表情とか、間とかが凄くイイ!、読んでて幸せになれる少女漫画。

主人公(男)が好きになっちゃったのは小学校が一緒だった「小さなオトコマエ」なリコちゃん。
正義感が強くてかつてイジメようとして返り討ちにあったとゆー思い出がある彼女に、高校で一緒になる。

この「小さなオトコマエ」なリコちゃんが色々我慢しちゃうタイプな上に、絶望的な片思いをしているとか、母子家庭であることが解ってくるとか、「これは好きになるしか!!」という感じ。

そんな彼女に主人公振り回され尽くされる。
その感じがまた、とってもイイ。

また主人公の恋を見守るイケメン悪友達が、これまたイイ味出してます。
この作者、絵が上手なので、キャラの描き分けとかも上手なのかも。

現在2巻。
主人公の恋はまだまだ実らなさそうなので、長く続いて欲しい漫画です。

投稿者 Eve  

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

表向きは"凶暴女"本当は健気で損しててでもオトコマエなヒロインに萌える!

ハツ*ハル 2 (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

小柄なのにオトコマエ過ぎてちょっとバイオレンス凶暴キャラの小鳥遊(たかなし)リコちゃん。
そんな彼女を好きになっちゃう一ノ瀬 海クンが主人公でございます。

小さなオトコマエのリコちゃんは結構苦労人なことがだんだん見えてきて・・・

どんなに強がりの女のコにも秘密があって、男のコからはいつでも優しくされたいと思っている生きものなんだよね。
そんな、当たり前のことを、やさしく教えてくれる作品。
“凶暴女”なんて触れ込みの裏にあるリコちゃんの強がりと健気さに感情移入しちゃいました。

素直じゃない女のコの気持ちがよくわからない!で、いつも衝突ばっかりしている男のコには、まじめに読んでもらいたい作品。

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

恋されることが当たり前な男子達が本当の恋に気づいたら・・・さぁ大変

ハツ*ハル(1) (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

友達が普段見せない表情できっと叶わない恋に落ちている瞬間に立会ったら、自分はどうするだろう。

普段は男勝りで正義感が強いリコ。そんなリコにいつもケンカで負けているイケメンでモテることが当たり前の
一ノ瀬海。高校生になってもその距離感に変化無し!
今日も、明日も小学生からの幼なじみであるいつものふたりの掛け合いのようないがみ合いが続くはずった。

ところが、ある日、恋の堕天使である海はこれまでリコが一度も見せたことのないの誰かに「恋する表情」と「恋する気持ち」を一瞬で感じ取ってしまったからさぁ大変。

自分とは関係ない、関係ないと思うほど一番リコのことを知っている海の気持ちが揺れていく。
大切な友達だったリコ。そんなリコが気になって仕方がない海。

初めて自分から誰かを好きになった一ノ瀬君のモノローグに恋する気持ちの全てが詰まっています。

” こんなの初めてでわからないんだ。触れているだけで、熱くて熱くて・・・。
こんなに胸が痛いとか”
 ~「大事なものを壊してしまう気持ちならずっと閉じ込めておくほうがいい」

あぁ、恋の始まりはいつも突然、でもそんな素敵な始まりをたくさん楽しめるのがこの作品。
海の恋はモテることが当たり前だったモテメングループ達を巻き込んで胸キュンな恋の大騒動に発展していく。
それぞれのメンバーのお相手との恋がとってもいい感じ描かれ恋する気持ちをたくさん満たしてくれます。完結していて本当に良かったと思える作品。

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

恋をしたことがなかったイケメンが恋に堕ちたら・・・(笑)

ハツ*ハル(1) (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

学校で一番人気のモテ&チャラ男こと一ノ瀬海。
自分から恋に落ちる?なんて全く関係ないと思っていた。
そんな彼が初めて恋に堕ちた時・・・。

いつも女子が寄ってくるので、自分からは攻めたことがない一ノ瀬くん。
もう、その顔と行動のチグハグぶりがたまりません。
そして好きになった子も小さなオトコマエ」なリコちゃん。

なんと彼女は絶望的な片思いをしていて・・・。
そんな彼女に主人公振り回され尽くされる一ノ瀬くんの感じがまた、とってもイイ!。
もうホントに報われないどころがやることなすこと裏目に。
あのイケメンがこんなことになるなんて状態がとっても笑えます。ナチュラルなラブコメ展開がすごくいい感じでおすすめ。

でも恋する気持ちは一生懸命!笑いながら応援したくなります。
一ノ瀬くんの恋を応援し、見守るイケメン悪友達が、これまたイイ味出しつつ、恋に落ちていきます。
絵柄がとっても可愛く 表情とか、間とかが凄くイイ作品です!
感情表現や雰囲気、言葉の選び方がとっても繊細で絵柄とピッタリ!
笑いながら、キュンとなれる素敵な作品です。

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

俺様イケメンが暴力女(ただしチビ)の意外な一面を見て・・・?

ハツ*ハル(1) (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

・・・・恋なんて星の数ほどあるわけだし?

小っさくて可愛い漢前(オトコマエ)なヒロイン・小鳥遊(たかなし)リコ。
そして毎日合コンの予定がイッパイのモテまくるイケメン 一ノ瀬海。

小鳥遊リコが小学生三年生の時に転校してきて以来一ノ瀬とはのガキ大将のポジションを巡ってのケンカ友達。
高校生になってもその距離感は基本変わることは無かった。
だがある日、二人で教室に残っている時に、ひょんなことからこれまで彼女が一度も見せたことのないの誰かに「恋する表情」と「恋する気持ち」を一瞬で感じ取ってしまってから、モテ男である一ノ瀬海の揺るぎなきイケメン恋愛道にに大きな狂いと変動が生じてくる。

初めて自分から誰かを好きになった一ノ瀬君のモノローグがキュン!


 するべきと思ったことより
 我儘(ワガママ)を選んだ自分の中の
 焼けつくような熱のほうがもっとあつかった

 こんなの初めてで  わからないんだ
 触れているだけで  熱くて 熱くて

 こんなに胸が痛いとか

 小鳥遊(たかなし)は昔っからこうなのだ
 自分よりも他人のこと優先

 ~「大事なものを壊してしまう気持ちならずっと閉じ込めておくほうがいい」

本当の恋に気づき、初めて自分から人を好きになろうとする一ノ瀬君の姿にキュンとして、その気持ちになかなか気がついてくれない彼女にヤキモキ。
1巻から2巻にかけての「うさぎのリンゴ」の伏線が素敵に生きていて続きがとっても楽しみです。

本当にきれいで可愛い素敵な物語。
ぜひおすすめの一冊です。

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

女子はいくつになっても、強がっている自分を黙ってギュっと抱きしめてほしいもんなんだ!

ハツ*ハル(1) (フラワーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

そこらの男よりも漢前(オトコマエ)キャラの小鳥遊(たかなし)さん。
でもどんなに強がりの女のコにも誰にも言えない恋心という秘密がある。・・・そしてどんな強気な女の子でも好きな男のコからはいつでも特別に優しくされたいと思っている生きものなんだよね。

そんな、当たり前のことを、やさしく伝えてくれる作品です。
素直じゃない女のコの気持ちがよくわからない!で、いつも衝突ばっかりしている男のコには、まじめに読んでもらいたい作品。

女のコってさぁ、女ってさぁ、女性ってさぁ、いくつになっても実は根っこのところは本当に変わらない。
いつでも、いつでも、拗ねた自分を、強がっている自分を黙ってギュっと抱きしめてほしいもんなんだよね。
そんな気持ちを手をとるように教えてくれるのがとってもイイです。

恋の裏表を知り抜いているはずの超モテイケメンとして登場した海(かい)がそんな小鳥遊さんにめちゃくちゃ振り回されちゃうシーンは胸痛すぎて爆笑の連続♪

小鳥遊を中心にいろいろなタイプの女子が恋する気持に気づき、行動していくまでがとても丁寧に描かれます。きっとどれかのタイプにあなたがいるはずです。

絵も上手で展開も上手。本当に...!主人公達の恋する気持ち、恋に悶々する姿にキュンと来ます。
ぜひ、ぜひの恋のおすすめ漫画です。

投稿者 ののか  

ハツ*ハルのおすすめ漫画レビューを投稿

『ハツ*ハル』がランクインしている特集一覧

ハツ*ハルが入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 俺様ティーチャー
  2. 2位 ハツ*ハル
  3. 3位 3D彼女
  4. 4位 とりかえ・ばや
  5. 5位 高嶺と花

小柄なのに乱暴者という第1巻の設定がビックリな小鳥遊ちゃんのキャラ設定が最高!

[活発で前向きで男勝り元気系漫画 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 ひるなかの流星
  2. 2位 花君と恋する私
  3. 3位 ReReハロ
  4. 4位 ハツ*ハル
  5. 5位 日々蝶々

[絶対胸キュン!ドキドキ、ハズレ無し! 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 ハツ*ハル
  2. 2位 ひるなかの流星
  3. 3位 ラストゲーム
  4. 4位 アオハライド
  5. 5位 近キョリ恋愛

[高校生たちの恋心いっぱいで本当に胸キュンできる 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 ハニー
  2. 2位 ラストゲーム
  3. 3位 ハツ*ハル
  4. 4位 360°マテリアル
  5. 5位 胸が鳴るのは君のせい

[やっぱり本気の恋がしたい!と絶対思わせてくれるカワイイ恋愛 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 ひるなかの流星
  2. 2位 ハツ*ハル
  3. 3位 シャイニードール
  4. 4位 くれよん・でいず~大キライなア…
  5. 5位 なかじまなかじま

[胸がキュンとときめく恋愛 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

ハツ*ハルにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • <(^O^)テレテレ  
  • (・_・`)*。゚amnos  
  • !!!エース!!!  
  • ぽるるん  
  • すぎたにかなえ   
  • hitomiho  
  •  阿部 花恵  
  • 和智永妙  

ハツ*ハルにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • すぴんく  
  • あぁぁ何かが崩れて  
  • 奈良崎コロスケ  
  • ニコニコうさぎ  
  • うりうり  
  • RINTring  
  • もりやま  
  • 和智永妙  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する