面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

Eve さんの本棚

Eve さんのマイページ

Eve さんについて

ハケンの女脱出計画中につき絵師とキュレーターの勉強中
漫画は何でも好きだけど最近は少女漫画が増えました。
癒されたいです。

Eve さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 お伽もよう綾にしき お伽もよう綾にしき ふたたび
  2. 2位 神様はじめました 神様はじめました
  3. 3位 ラストゲーム ラストゲーム
  4. 4位 ハチミツとクローバー ハチミツとクローバー
  5. 5位 菩提樹寮(リンデンホ 菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─

[読むだけで恋愛力がアップ!ときめき胸キュン恋愛 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

Eve さんの漫画レビュー投稿履歴

芸が細かい平安時代のゆるふわギャグ恋愛漫画

千歳ヲチコチ (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

なるほど。こう言う手があったか。 と唸ってしまった「千歳ヲチコチ」という作品は平安時代の日常系漫画。 主人公は貴族のヒメチコと上達部の息子の享。 2人の日常生活やイベントなどをそれぞれの視点からまったりと描かれて行く。 平安時代という設定ではあるが、みんな現代口調でその他も結構適当な感じ。 ガチガチの時代物ではなく、噛み砕いて描かれているので読みやすくて面白い。絵が可愛らしくて見やすく、背景や…

レビュー全文もっと読む

昭和初期という現実離れしつつもリアリティのある世界の夢と日常のミステリー

十十虫は夢を見る 1 (ボニータコミックスα)

十と言う字を英語と日本語を使い分けて新しく美しく仕上げる。 初めてこのタイトルを見たときはなんて読むのかさっぱりわからなかったが、「十十虫」と書いてテントウムシと読ませると知ったとき素晴らしいセンスだと感動。 内容がミステリーの要素の入った漫画だったこともあり、言葉遊びの長けた作者さんだなとこの漫画を読みたい気持ちに拍車がかかった。 ミステリーの要素があるとは言ったものの時代や設定が昭和初期の…

レビュー全文もっと読む

少女漫画にしてはオカルト寄りの設定なのに美しく読める綺麗な漫画

ゆめの守人 1 (花とゆめCOMICS)

この作品「ゆめの守人」は作者が以前書いていた作品の続編にあたり、第3弾ということでファンの心も躍る作品。 前作の「ゆららの月」「らせつの花」から繋がっているお話だが、続編と謳ってはいるものの前作からの引き継ぎを極力少なくしていて新規の読者を置いてけぼりにすることもなく読むことができ、また前作を読んだ人でもまったく違うものとして楽しむことができるように描かれている。 恐らく、この著者はかなり頭が…

レビュー全文もっと読む

タイトル通り「愛だけくれない」理想の結婚生活は天国か地獄か?

愛だけ くれない 1 (フラワーコミックスアルファ)

「愛だけくれない」というタイトルの意味が気になり気楽に手に取り読み進め、先が気になる展開に一気に読んでしまいました。 彼のことが本当に好きなのに、彼は私をみてくれない。こんな経験をしたことがある人にはマジで切ないラブストーリー。 JKの主人公(水穂)は憧れの先輩だった柾(まさき)と結婚するが、柾は常に冷たい態度で水穂は愛されていると感じることができない。 タイトル通り「愛だけくれない」のだ。 …

レビュー全文もっと読む

長く続いて欲しい!読んで笑えて幸せになれる少女漫画

ハツ*ハル 2 (フラワーコミックス)

絵柄がカワイイ! 表情とか、間とかが凄くイイ!、読んでて幸せになれる少女漫画。 主人公(男)が好きになっちゃったのは小学校が一緒だった「小さなオトコマエ」なリコちゃん。 正義感が強くてかつてイジメようとして返り討ちにあったとゆー思い出がある彼女に、高校で一緒になる。 この「小さなオトコマエ」なリコちゃんが色々我慢しちゃうタイプな上に、絶望的な片思いをしているとか、母子家庭であることが解ってくる…

レビュー全文もっと読む

32歳童貞イケメンの頑張れ恋物語!

カレは女とシたことない。 (Feelコミックス)

惜しい!もっと続いて欲しかった! タイトルから既にあかされているお見合い相手の男の事情ですが、 お話が進むと「32歳男の童貞の理由」にリアリズムがあります。 いやぁこの家族凄いわー。苦労しそうだわー。 頑張れ彼氏。 彼氏頑張ります。 男女両方とも32歳同士ですが、32歳なんてちっとも大人じゃない。 言っちゃイケナイ禁句てんこ盛りの小学生モードなケンカシーンはハラハラしちゃって冷静に読めないほど! "童…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

Eve さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する