面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

太郎 さんの本棚

太郎 さんのマイページ

太郎 さんについて

良い漫画に出会いたいね。

太郎 さんの漫画レビュー投稿履歴

あの歴史上の人物たちがさらに複雑に魅力的に描かれて最高だ

センゴク一統記(1) (ヤンマガKCスペシャル)

数ある日本歴史漫画の中であの有名人たちがここまでリアルに人間臭く描かれている作品はあっただろうか。 センゴク一統記は、信長亡き後の事が中心に描かれていきます。 主人公は秀吉に使える若武者です。この若武者が戦国の世をのし上がっていく様と日本の歴史を動かしている人物達が描かれています。 この漫画の描写はかなり迫力があります。普通漫画の陰影はトーンいうシ―ルを使って描かれるのですが、この漫画では、陰を…

レビュー全文もっと読む

プロゆえにお金を徹底的に意識する!これはリーマンのバイブルだ

グラゼニ~東京ドーム編~(1) (モーニング KC)

グラゼニは凡田夏之助が主人公の異色の野球漫画。 多くの人は、プロ野球で華々しく活躍する選手が描かれた漫画や、試合描写が魅力の漫画を想像するかもしれません。 しかし「グラゼニ」は、そうした既存の野球漫画とは大きく異なっています。 それは本作が、プロ野球界における「お金」を主題としているためです。 「グラウンドには銭が埋まっている」 がテーマです。 絶対的な成果主義であるプロ野球界、そこで繰り広げら…

レビュー全文もっと読む

華やかさよりも堅実さ。リアルな野球漫画は野球好きのドストライク!

ダイヤのA(46) (講談社コミックス)

野球は見るのもやるのも好きで、もちろん野球漫画も沢山読んできた。 ただし野球漫画って実は結構無茶な設定や主人公に都合が良い展開ばかりが続く作品が多いジャンル。 元祖スポ根漫画のあの星親子の影響かもしれなし、それはそれで面白ければ楽しいのも事実が、その点この「ダイヤのA」は現実離れし過ぎた設定や展開が無いのが凄い。 しかも現実の野球でも使えそうな作戦がいくつも出てくるので、野球好きとしては安心し…

レビュー全文もっと読む

単純に笑って燃える正当派バトル勧善懲悪プロレス漫画

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

おデコに「肉」と書くだけで「ああキン肉マンね?」と笑ってもらえるキトクな漫画=キン肉マンは超人たちがバトルを繰り広げるプロレス漫画で、プロレス的なお約束がしっかりとしている本格バトル漫画。 多くの超人が登場して、それら全てが得意技がありしっかりと見せ場を作っていくというのは正にプロレスそのもので、試合展開の上手さを感じさせるものとなっています。 基本、この手のバトル漫画は「それご都合主義だろー…

レビュー全文もっと読む

現在進行形で泣けて熱くて面白い! オメーらいいから読め!

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

読む度に心が熱くなる作品。 海賊王を目指してルフィとその仲間たちが大海を冒険をする話だが、バトルがとにかく熱い! そして面白い!! いろいろな能力や個性を持ったキャラクター達が、己の信念のために戦いを繰り広げるシーンは圧巻。 王道少年漫画とは本作のことを言う。 またバトルだけではなくて、ストーリーや各キャラの背景がかなりしっかりと考えられてるので、単行本が3ケタ行きそうな長さだと言うのに、ストー…

レビュー全文もっと読む

とにかく悟空が可愛いフルカラーで絵本みたいで綺麗な仕上がり

ドラゴンボールSD 1 (ジャンプコミックス)

あのドラゴンボールを見た目も可愛くSD化してリメイク。 「鳥山明の絵ってSD化する必要あったっけ?」と首かしげる事なかれ。 キャラが可愛くなってストーリーも癒やされに大幅シフト。 ドラゴンボールのファンは特に必見の仕上がりになった。 基本設定はほぼ原作通りでいささか短縮版(SDだけに)な印象だが、笑える小ネタがちりばめられているので恐らくドラゴンボールを知らない人よりもドラゴンボールファンの方…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

太郎 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する