面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

阿部 花恵 さんの本棚

阿部 花恵 さんのマイページ

阿部 花恵 さんについて

マンガナビ公認ナビゲーター

阿部花恵(あべ・はなえ)●編集・ライター。
得意ジャンルはマンガ、文芸、人物インタビュー、料理など。
連絡先→ [email protected]
http://booklog.jp/users/abehanae

阿部 花恵 さんの漫画レビュー投稿履歴

好きになった彼は人気少女マンガ家だった!?

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

無骨な男子高校生でありながら実は人気少女マンガ家の野崎くん。 彼に恋した佐倉千代は勇気を振り絞って告白するものの、なぜか“彼女”ではなくマンガアシスタントに任命されて!?   デリカシーに欠ける鈍感男子と、彼に振り回されっぱなしの暴走女子。 どこまでもクールな野崎くんと、ハイテンションで空回りしまくりの千代のすれ違いっぷりがいい。 そんな2人のまわりに集まってくるアクの強い天然キャラたちとのやり…

レビュー全文もっと読む

ピュアでまっすぐでキラキラ! 10代のまぶしさに胸キュンする王道青春マンガ

青空エール 13 (マーガレットコミックス)

「なんかオレ今リアルに見えたよ!!  スタンドで小野がトランペット吹いてって オレが打席にいて 甲子園でさ」 おとなしくて気が弱い小野つばさの夢は、全日本吹奏楽コンクールが開かれる普門館へ出場すること。 だが名門・白翔高校の吹奏楽部に入部したものの、部のレベルの高さに初心者のつばさは怖気づいてしまう。 そんな彼女を励ましてくれたのは、野球部で甲子園を目指すクラスメートの大介だった。 笑顔、…

レビュー全文もっと読む

心も音も視覚化できる少年が活躍する友情・努力・勝利の熱血吹奏楽部マンガ

SOUL CATCHER(S) 4 (ジャンプコミックス)

キャッチコピーは「超視覚型(ハイパーヴィジュアル)吹奏楽グラフィティ」!?  心が「見える」能力のせいで他人とか買われない神峰翔太。 そんな彼が高校で出会ったのは天才サックス奏者・刻阪響。 人の心を「掴む」圧倒的な響の音に心動かされた翔太は、同じ吹奏楽部で指揮者を目指すことを決意するが? 恐竜が牙をむき、人魚が倒れこむ1巻の表紙を見ると「これなんの漫画だよ!?」とツッコまずにはいられない。 …

レビュー全文もっと読む

音楽と生きることを決めた少年少女のビビッドな青春

四月は君の嘘(9) (講談社コミックス月刊マガジン)

11歳の秋、「神童」と呼ばれていた天才ピアノ少年・有馬公生のキャリアは突然終わりを告げた。 母の死がショックでピアノが弾けなくなってしまったのだ。 3年後、ピアノが嫌いだと言いながらも音樂にしがみついていた公生は、ヴァイオリニストを目指す同い年のかをりと出会う。 ムチャクチャだが独創的な彼女の演奏に引き込まれる公生。 母の死以来、モノトーンだった彼の世界が再び色づき始める――。 何のために、誰…

レビュー全文もっと読む

天才少年が奏でるピアノの音をマンガで読む

ピアノの森(21) (モーニング KC)

天才ピアニストが奏でる音色を、絵で描くことはできるのだろうか?  そんな難易度の高いマンガ表現に真正面からチャレンジし、見事に成功しているのがこの『ピアノの森』だ。 幼い頃から森に打ち捨てられていた“オバケピアノ”を弾いて育った少年カイ。 正統な音楽教育は受けていないが、周囲の人々の支えや巡り合わせによって、カイが天才的なピアノの才能を開花させていく姿が丁寧に描かれていく。 クラシック音楽の…

レビュー全文もっと読む

恋も結婚もようわからん! リアルな切実さが胸を打つ女家族の物語

おんなのいえ(4) (KCデラックス BE LOVE)

同棲3年の彼氏と何となく結婚するつもりでいた29歳の有香。 だが突然彼からフラれて不安定になった有香を心配した母は、しっかり者の妹・すみ香と同居するよう厳命。 だが今カレの浮気にもやもやしたり、元カレにグラっときたり、運命を感じた彼は既婚者だったりと、姉妹の前途はどちらも多難で!? 迷えるアラサー姉妹の恋とリアルが、本音全開の大阪弁で心にグサグサ突き刺さる!  姉と妹、母と娘。 頼りになるけ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

阿部 花恵 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する