面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

よしだ さんの本棚

よしだ さんのマイページ

よしだ さんについて

楽しく漫画読めるそんなサイトになってください

よしだ さんの漫画レビュー投稿履歴

婚約後から5年を経過しても結婚に進展しない二人は・・・・リアルかも

ONE Final─未来のエスキース─ 1 (マーガレットコミックス)

ONEFinal─未来のエスキース─は、婚約してから結婚するはずだった恋人がうまく展開できずにもどかしくも切ない関係を描いています。また、ONE─愛になりたい─の26年ぶりの続編としてのテイストも込められていますが、この作品からの読者も安心して楽しめます。 漫画では、リアルな人間の精神描写を展開させています。 テーマが強くあり、婚約後から5年を経過しても結婚に進展しない二人は現実にもありえる要素があり、男女の関係に…

レビュー全文もっと読む

逃れられない運命がどんなにつらくても、大丈夫!と優しい希望で包んでくれる泣ける名作

フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)

とある事情で家を追い出され、住む場所もアテもなく、偶然見つけた林の中で一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透。 そこを偶然通りかかったのが、学校でも有名人であり、名門でもある草摩家の由希。 優しい由希の計らいでお屋敷の中で同居することになるが、草摩家には代々伝わる秘密があった。 少女マンガらしく可愛く、そして異性に抱きつかれると十二支の動物になってしまうという秘密を抱えたファンタジックでラブ…

レビュー全文もっと読む

「おしゃれ」がキーワード!幸福探しの4人のアリスは一体どこへ?

東京アリス(1) (KC KISS)

今や映画化もされ、大人気漫画クローバーの作者である稚野鳥子先生の作品。 お買い物と恋愛が大好きな女の子にぜひ読んで頂きたいのがこの東京アリス。 主人公ふうは29歳OL。クールな上司・奥薗さんに惹かれつつも、目の前の戦利品に夢中になるほど大のお買い物好き。 中学からの友人である理央・みずほ・円城寺の3人とお買い物を楽しんだり旅行に行ったりと育む友人ライフも必見。 東京アリスの見所といえばなんといっても…

レビュー全文もっと読む

メイちゃんの明るく前向きに奮闘する姿にはドキドキハラハラ

メイちゃんの執事DX 1 (マーガレットコミックス)

もはや執事漫画の王道! 婿選び戦やなんだかんだと世界中に旅に出ていたメイが久しぶりに学園に帰ってきたところから始まる続編。 今回はスーパーマン理人さんが執事を辞めることを考えたり、メイに熱く囁いたりなどエロさがパワーアップ。 そして、「メイちゃんの執事DX」での新展開は新入生・アカリやその執事・綾瀬の登場で大波乱を起こします。 メイと理人の微妙な関係がハラハラドキドキに描かれるDX編です。 DXでち…

レビュー全文もっと読む

コンプレックスはいつまでもコンプレックスではない!と感じさせてくれる素敵な漫画

ぽちゃまに 4 (花とゆめコミックス)

ヒロインは女子高生の本橋紬。そして彼女の恋人、イケメンの後輩、田上幸也との素直で素敵なラブストーリーが描かれています。 このラブコメ漫画はこれまでのヒロインとちょっと違ってます。 なんと主人公の紬がいわゆるぽっちゃり体型であること。 そして幸也は、そんなぽっちゃり体型を愛してやまない、ぽっちゃりマニアであることを公言している点です。 かつては体型のことで悩んでいた紬は、しかし周囲の支えもあって、…

レビュー全文もっと読む

男運が全くないアラサー女子の生活を描くとっても楽しいラブコメ漫画

ダメな私に恋してください 8 (マーガレットコミックス)

会社が倒産して、求職中のミチコ。 彼女は彼氏がいてもつい貢いでしまう癖の持ち主。 所持金も底を尽きかけたところに以前の職場の口うるさいと思っていた上司、黒沢にばったり出会う。 以前の上司・黒沢が新たに始める仕事のお手伝いをするというあたりからストーリーは動き始め、恋愛モードに・・・は全然ならず掛け合い漫才のようなテンポがよいケンカモードがスタートする。 そもそも前の職場時代から犬猿の仲であるミチ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

よしだ さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する