面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ゆり さんの本棚

ゆり さんのマイページ

ゆり さんについて

イラストレーター専門学校生。
売れっ子絵師かはたまた自宅警備員か。
未来の天秤はどちらに微笑む?

ゆり さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 赤髪の白雪姫 赤髪の白雪姫
  2. 2位 天は赤い河のほとり 天は赤い河のほとり
  3. 3位 王家の紋章 王家の紋章
  4. 4位 狼陛下の花嫁 狼陛下の花嫁
  5. 5位 花冠の竜の国 花冠の竜の国

[お姫様じゃない普通の女の子が色々あって王子様のお姫様になるシンデレラ系ファンタジー 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

ゆり さんの漫画レビュー投稿履歴

お弁当を通じて絆を深めていくにわか家族のほんわかお弁当漫画

高杉さん家のおべんとう 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

博士号は取ったものの、就職できずに中学で非常勤講師として勤めている高杉温巳。そんな彼に突然、事故死した叔母の美哉の娘・久留里の未成年後見人になってほしいとの連絡が来て。 初恋の人だった叔母に良く似た美少女の久留里、しかし口数の少ない彼女とのコミュニケーションに悩みつつ、彼女のためにお弁当を作ることで、少しずつ久留里も心を開いていきます。 優しくて思いやりがあるのに、人の気持ちを読み違ったり、ち…

レビュー全文もっと読む

いつかこの宿を訪れることがあればやっぱりこんな風に癒やされた顔をして旅立つのでしょうか?

うせもの宿 1 (フラワーコミックスアルファ)

このお話を読んだとき、自然と涙があふれてきました。だって、後悔しない人生を歩んできた人なんて誰もいないです。 後悔とともに無くしてしまった物や気持ち、どのお話にも出てきますが、共感できるものばかりです。 話数を重ねるにつれて「うせもの宿」がどういった宿なのかが明らかになってきます。 登場人物の関係もあやふやなものから段々はっきりしたものに変わってきます。 このあたりは萩尾望都さんの「ポーの一族…

レビュー全文もっと読む

それぞれの遊女達の過去と未来と優しさが綺麗に描かれていて、途中涙がこらえられません

花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

花魁・遊女・吉原モノ。このジャンルは情欲と純愛が同居可能な舞台設定なので、基本的にオジサンの大好物だと思っておりましたが、こうやって見ると女性作家ならではの甘さと切なさがありますね。 「幸せになりたい」と願ってもほとんど誰も叶わない。恋と行為が別々に進んでしまう。それぞれの遊女達の過去と未来と優しさが綺麗に描かれていて、途中涙がこらえられません。 原作に手を出す勇気も、映画館に行く勇気もありま…

レビュー全文もっと読む

あの頃、韓流にハマった女、ハマらなかった女。どちらも読んでみて

海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~ (ワイドKC)

今は随分減ったようですが、一時期韓流にハマる女性が社会現象(及び経済現象)だった時期がありましたが、私自身は身近にその様な女子を見ないので、実感がありません。 何で私の周囲の女子が韓流にハマらないかというと、業界的(ゲーム業界)には「ガッツリと2D萌にハマっている女が多いから」なんじゃないかと、身内では話し合っております。 (あくまでも私の周囲の話なので、業界全体の傾向かどうかは知りません。誰か統計情…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

ゆり さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する