面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ゆま さんの本棚

ゆま さんのマイページ

ゆま さんについて

どんな時も楽しいマンガで元気でいたい

ゆま さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 銀盤騎士 銀盤騎士
  2. 2位 月の夜 星の朝 35ans 月の夜 星の朝 35ans
  3. 3位 覆面系ノイズ 覆面系ノイズ
  4. 4位 同窓生代行―売野機子 同窓生代行―売野機子作品集
  5. 5位 星の瞳のシルエット― 星の瞳のシルエット―青春フィナーレ―

幼い頃の約束を侮ること勿れ!純粋ゆえにその刻まれた約束は永遠になる!

[子供の時からの恋は最強にして、王道 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

ゆま さんの漫画レビュー投稿履歴

おせっかいで頑張る女の子のタイムリープファンタジー!

明日の3600秒 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

もし、タイムスリップできたら…誰でもみんなそんなことを夢みちゃうよね。 ある日、そんなパワーを手に入れちゃった夏帆ちゃんとそのヒミツを知ったイケメンだけど一匹狼の茅野クンとのお話。 人のためにそのパワーを使おうとする夏帆ちゃんですが、「誰だって、失敗したもんを完全に取り戻すのは二度とできねぇんだぞ」「他人の人生 操作していい権利あんのか?」の茅野クンの言葉に立ち止まります。 ん…茅野クン、超カ…

レビュー全文もっと読む

ストーリーの凄さはもとより、次から次へと読み手を休ませてくれないジェットコースター

舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)

踊ることに取りつかれた少女達。 才能があっても競争に打ち勝つ気の強さが無ければ生き残っていけないバレエの世界で、それでも踊りたいと必死にもがく少女達に降りかかる災難の数々と栄光。 将来有望だった千花はアクシデントで足を負傷したため、プリマとしての将来を経たれてしまう。 その上に学校ではいじめられ、追い詰められて取った行動は辛すぎる。 貧乏で児童ポルノに出演し、家計を助ける空美も、摂食障害を起こ…

レビュー全文もっと読む

超王道の胸キュンシーン満載でつい顔がニヤけてしまいます

ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)

ストロボ・エッジ。胸きゅんで、大好きな漫画です。 主人公である女子高生仁菜子の初恋を描いています。 所々に胸キュンシーンが満載で、読んでいるとつい顔がニヤけてしまいますね。最近映画化もされましたね。漫画の世界観を壊さないすばらしい出来と評判のようです。 超王道ともいえる少女漫画ですが、何度も見た様なシーンでもキュンとしちゃいます。 きゅんとさせるのが上手なのはこの作者の描き方が絶妙なのと、なん…

レビュー全文もっと読む

こんな美味しい話はきっと少女漫画の中にしか無いんだろうけれどOL生活に夢をみせてくれる貴重な漫画

クローバー trefle 5 (マーガレットコミックス)

社内恋愛の醍醐味を描いて映画化された「クローバー」の続編というかスピンオフ漫画で、恋愛がごぶさたなアラサー女性の胸キュンストーリーです。 クローバーの主人公や登場人物も活躍します。 社内きってのチャラ男に恋愛を指南してもらううちにそのチャラ男を好きになる過程は、とてもドキドキさせてくれます。 少女漫画ではよくありますが、チャラ男が自分にだけは誠実で実はいい男だったというお決まりの展開が女性にとっ…

レビュー全文もっと読む

私の代わりにお箏の素晴しさや、難しさなど沢山の事を伝えてくれている漫画です

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

学生時代にお琴を習っていました。 お琴は、本当はお箏と書かなければならないのですが、毎回その説明が邪魔臭いし勝手なイメージでお嬢様っぽいと思われてしまう場合があるので、あまり習い事について自分から伝える事は少ないです。 もちろん一生懸命打ち込んでいた事ですしお箏の素晴しさを伝えたい気持ちもあります。 なのでこの「この音とまれ!」を読んだ時に、私の代わりにお箏の素晴しさや、難しさなど沢山の事を伝…

レビュー全文もっと読む

身の回りにいるような働く女のあれこれが上手い!

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

「女のリアルってこうだよなー」と思わせる点でとても上手いと思うマキ ヒロチさんの『いつかティファニーで朝食を』は、なんだか、私の身のまわりを連想させます。 新しい彼氏ができてもまた何かの拍子に別れていく。そんなことが違和感なしに進行しているのですから読者の側も身を乗り出してしまうのです。 それにしても、マキ ヒロチさんは登場人物のキャラクター作りがうまいです。読んでいて感情移入してしまうのは、作者…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する