面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

広田 調 さんの本棚

広田 調 さんのマイページ

広田 調 さんについて

漫画も文学も映画も大好き。落語も芝居も絵画も大好き。

表現物に触れることを何よりの楽しみに感じている。

またスポーツにも通じ、野球、テニス、山登り、ツーリングと多くを趣味にし、

最近は合気道、相撲をこなす、元気な中年オヤジ。

広田 調 さんの漫画レビュー投稿履歴

高校書道部の活動実態と書道の魅力をありのままに紹介します

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

神奈川県内の鈴里高校書道部を舞台にした、書道漫画。 カナダからの帰国子女の大江緑(おおえ ゆかり)と柔道部のホープ望月結希は廃部寸前の書道部に入部させられてしまう。 強引な入部だったが、書道に触れるうちに二人はその魅力に少しずつ気がついていく。 あまりなじみの少ない書道を高校生の部活動の風景を描く形で紹介して、好感が持てる。ストーリーを通して書道のコツが紹介されてその魅力も一般的になっていく。 …

レビュー全文もっと読む

現代料理のシェフが戦国時代の食材を使って調理をしたらどんなものが作れるのだろうか

信長のシェフ 12 (芳文社コミックス)

ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした現代の調理人「ケン」現代の記憶も自分が何者なのかもうしなってしまったが、調理人としての腕だけは身体に染み付いていた。 自分の知る限りの技術を使ってさまざまな調理を施すうちにケンの料理は京都で評判になる。 それを耳にした織田信長がケンを調理人として取り立てる。 戦国時代の食材を使った詳細なレシピは料理の真髄を見せてくれる。 そして政治と歴史の影で様々な料理…

レビュー全文もっと読む

もしも君が織田信長になってしまったら?

信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまう高校生が、たまたま織田信長と背格好見てくれがそっくりなため、織田信長本人に頼まれ、「織田信長」として生きていくことになるというストーリー。 主人公は飄々として物事に動じない性格で、歴史にも詳しくないのでマイペースで信長を演じることになる。 それが、うつけもの、変わり者、好奇心旺盛な歴史上の「織田信長」像につながり???さまざまなエピソードへとつな…

レビュー全文もっと読む

どこにでもいそうな平凡な少年が囲碁の魅力に引き込まれていく

ヒカルの碁 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

主人公「進藤ヒカル」は小学校6年生、テストの点が悪くて小遣いをカットされるようなボンクラだが、平安時代の天才棋士「藤原佐為」に取り付かれて、囲碁の魅力に目覚めていく。 最初はまったくの素人で、ルールもわからないところからのスタートだが、執り憑いた藤原佐為のアドバイスで上達していく。そして、「神の一手を極める」という壮大な目標に向かって歩みだす。 素人にも囲碁の魅力を伝えることに成功した興味あふれる…

レビュー全文もっと読む

本格的バスケット漫画の最高傑作にして歴史的なセールスを記録したスポーツ漫画

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

単純でお人好しの主人公「桜木花道」は湘北高校入学後、長身とジャンプ力を見込まれてバスケットボールを始めた。 まったくの初心者ながらガッツと負けず嫌いで経験者に負けない実力を身につけていく。 そんな様子に多くの友人たちも刺激され、バスケ部は活気が出てくる。 やがて多くのチームメイトに恵まれ地区予選を勝ち抜きインターハイへと勝ち進む…ダイナミックな動きとスピード感あふれる絵でバスケットの魅力を見事に表…

レビュー全文もっと読む

世代を超えて読みたい少年ジャンプ永遠の名作の一つ!

幽☆遊☆白書―完全版 (1) (ジャンプ・コミックス)

主人公「浦飯幽助」14歳は物語の冒頭いきなり交通事故で死んでしまう。性格は粗野で乱暴、中学校でも大変な不良で評判は最悪、ろくに登校もしないのに問題ばかり起こしていたのに、なぜか幼児が車にはねられそうな様子を見て我を忘れて助けて、自分が命を落としてしまった。 そんな幽助だから、彼を受け入れる側の幽霊界も予定外ということで、生き返られるための試練を与えることになる。 そして、幽助は霊界探偵編としてさま…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

広田 調 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する