面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『はじめの一歩』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『はじめの一歩』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  はじめの一歩は「ボクシング漫画」と「週刊少年マガジン」と「森川ジョージ」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『はじめの一歩(136) (週刊少年マガジンコミックス) 』です。

『はじめの一歩』

更新日:2023年01月28日
第1巻公開日:2014年08月21日

[はじめの一歩] について
  • 第15回 1991年度 講談社漫画賞 少年部門 受賞作品
  • 第43回 2019年度 講談社漫画賞 講談社創業110周年特別賞 受賞作品
作品紹介

いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!
ひたむき少年、幕之内一歩登場!!“強い”ってどんなんだろう!?ボクも強くなりたい!!ドジでいじめられっ子の高校生幕之内一歩。ボクサー、鷹村との出会いは、一歩の拳にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした!!プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川ジムの入門テストに挑戦(チャレンジ)するが!?(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『はじめの一歩』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「はじめの一歩」のひとこと感想コメント

  • やっぱり面白い!

 4.1  [ストーリー性 4 | キャラクター性 4.3 | 画力 4.3 | 読後感 3.8]

はじめの一歩のオススメ感想レビュー

怖くても「はじめの一歩」が無ければどこにも到達できない!

はじめの一歩(136) (週刊少年マガジンコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ボクシングの勝者も敗者も、リングへの道は汗を絞り肉を削る練習で敷き詰められている。

「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」

そんな本作のテーマを語る鴨川会長の言葉は、鷹村VSブライアン・ホーク=「天才×天才」という最高の試合で形となった。

傲慢な野生の才能をへし折った鷹村のワンツーパンチは「ボクシングの基本」の積み重ねだ。

一試合、一試合を読み終わるごとに胸に突き刺さる何かが増えていく作品。
心が疲れた時、もうダメだと思った時、手に取りたい一冊。

一歩、一歩、どんなことも「はじめの一歩」がなければ到達することは出来ない。
わかっているけど実行しない人が多すぎる。
だから怖くてもその一歩を踏み出す勇気が必要なんだ!
がんばれ!自分。

そんなことをあなたに伝えてくれる素晴らしい作品。

はじめの一歩のおすすめ漫画レビューを投稿

真っ直ぐな強さと思いに魅せられる

はじめの一歩(112) (講談社コミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

「はじめの一歩」が切っ掛けとなり、ボクシングが好きになりました。私が女性だからかもしれませんが、それまでボクシングと言うとヤンキーが、喧嘩が強くなりたくて、はじめるスポーツだと思い込んでましたし、スポーツと言っても殴りあう競技なので、見ているだけでも怖くて抵抗がありました。

しかし、この作品の主人公である一歩は、体も小さく、家庭も貧しいのが、とにかく努力家で、自分の目標に対して真っ直ぐに向き合える心の強さが、とても魅力的。

弊害があっても、試行錯誤しながらその壁を突破して行く姿に、とても励まされました。作中で、一歩やライバル達が、純粋にスポーツとしてボクシングに向き合っている登場人物達の、熱い気持ちに魅せられて、テレビでもボクシングを楽しむ事ができるようになりました。

実在した選手も、漫画の中に登場しているので、ボクシングの勉強にもなる。
アニメ版も作成されていが、コミックスは巻数も多くて、とても読み応えがある。

投稿者 みくす  

はじめの一歩のおすすめ漫画レビューを投稿

ボクシングとボクサー、ボクシング界を見事に描いたボクシング漫画の傑作

はじめの一歩(107) (講談社コミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

母子家庭でいじめられっ子だった内気な少年「幕之内一歩」がボクシングに出会って成長していく物語。

真面目で実直な努力型のボクサー幕之内一歩の目を通して、所属する鴨川ジムの師弟、先輩後輩関係、ライバルたちなど周囲を取り巻く人物を描き出していくボクシング漫画。
登場人物のキャラクターを丁寧に描くことで、それぞれの人間性が豊かに表現され引き込まれる。

ボクシングとボクサー、ボクシング界を見事に描いたボクシング漫画の傑作。

はじめの一歩のおすすめ漫画レビューを投稿

リング喧騒と声援、男の汗! とにかくスゴイ!

はじめの一歩(106) (講談社コミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

テレビアニメ化もされた漫画です。ボクシングの世界を垣間見ることができると思います。
子供向けコミックとして描かれていますが内容が深く、大人が読んでも十分感動できる作品です。

名言ならぬ迷言もあり、弱くなっていたハートにパンチを食らうこともできます。

男の熱い友情も描かれ、男性だけでなく、男達の世界を知りたい女性にも一読してもらいたい作品。

主人公の幕之内一歩が少年から大人の男へ、そしてボクサーとして成長していくようすを見守るうちに、不思議な親心が芽生えてくるようにも感じます!

がんばれ!一歩!!!!!負けるな!立て!!!!と読みながら、応援しちゃくなるかも。

はじめの一歩のおすすめ漫画レビューを投稿

努力と勝利が重ねていくボクシング界の長寿漫画

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ボクシングの勝者も敗者も、リングへの道は汗を絞り肉を削る練習で敷き詰められている。
「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
そんな本作のテーマを語る鴨川会長の言葉は、鷹村VSブライアン・ホーク=「天才×天才」という最高の試合で形となった。
傲慢な野生の才能をへし折った鷹村のワンツーパンチは「ボクシングの基本」の積み重ねだ。

はじめの一歩のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

全巻無料or無料お試しの比較・確認

\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

はじめの一歩の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
PrimeVideoはじめの一歩 Rising2013

”原作は『週刊少年マガジン』で大人気連載中の同名漫画、総発行部数累計9400万部(2013年7月現在)を超えるウルトラメガヒット作!! これまで2シリーズに渡りアニメ化され大好評を博したシリーズの第3期! 迫力あるボクシ ングシーンだけでなく、主人公・幕之内一歩を中心に、対戦相手や脇を固める個性溢れるキャラクター達が織り成す人間ドラマは今回も必見。いじめられっ子だった一歩は、ボクシングとの出会いをきっかけに本当の「強さ」について考え始める。優しくも厳しい鴨川会長の練習に耐え、次々と立ちはだかる強敵を打ち倒していく一歩。必殺のデンプシーロールを身につけ、ついに日本チャンピオンにまで上り詰める。だが、チャンピオンになった今も答えのでない「強さ」の意味…待望の新シリーズ「Rising」!!! 主演 喜安浩平, 小山力也, 高木 渉”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoはじめの一歩 TVスペシャル ~Champion Road~

”壮絶なる戦いの末、千堂を破り日本フェザー級チャンピオンの座を手に入れた幕之内一歩。その一歩の初防衛戦の相手が決まった。挑戦者の名は真田一機。二階級制覇を目指しジュニア・フェザー級のタイトルを返上した強敵だ。 (C)C) 体の弱点を知り尽くしている現役医大生でもある真田は、トレーナーに鴨川会長の現役時代のライバル・浜団吉を迎え、必殺技「飛燕」も伝授されているという。はたして一歩は初防衛戦のプレッシャーに打ち勝ち、勝利を飾れるのか?また、団吉の言う2羽目の燕とは!?”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoはじめの一歩2000

”主人公幕之内一歩は、母親と二人暮らしの高校生。小さいころから実家の経営する釣り舟屋を手伝う、健気な孝行息子である。やさしい性格だがいじめられやすく、帰宅途中はいつもいじめに合う。しかし、ある日偶然通りがかったプロボクサ ー「鷹村守」に助けられ、ボクシングの魅力にとりつかれてしまう。日ごろ、「もっと強くなりたい」と願っていた一歩は、ひたすらに努力を重ね、プロボクサーになっていく。「はじめの一歩」は、幕之内一歩という一人の人間を通して、ボクシングだけでなく親子愛、兄弟愛、友情、様々な魅力と爆笑を与えてくれる作品です。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoはじめの一歩 NewChallenger2009

”いじめられっ子だった幕之内一歩は、プロボクサー鷹村と出合いボクシングを始める。鴨川ジムに入門した一歩は鴨川会長の厳しい指導の下、日本チャンピオンにまで登りつめる。防衛第1戦で天才ボクサー真田を破った一歩の次の相手は、か つて鴨川ジムで一緒に汗を流した弟分、山田直道だった。昔の面影も無く高らかにベルト奪取宣言をする直道。一歩の気持ちは揺れる・・・ スポーツ/競技 ドラマ/青春”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoはじめの一歩 OVA 間柴vs木村 死刑執行2003

”2000年10月に日本テレビ系の深夜アニメシリーズとしてスタートし、2002年3月まで放送され評判を呼んだ『はじめの一歩』――。放送終了後もその人気は衰えることなく、2003年4月18日にはテレビ・スペシャル「Cham pion Road」が金曜ロードショーにてオンエアされました。そして、さらにオリジナルアニメ『はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行』も製作され話題を呼びました。――いじめられっ子だった主人公「幕之内一歩」がボクシングを通して成長していくひたむきな姿に共感を感じずにはいられません。 スポーツ/競技 ドラマ/青春”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTはじめの一歩 CHAMPION ROAD

壮絶なる戦いの末、千堂を破り日本フェザー級チャンピオンの座を手に入れた幕之内一歩。その一歩の初防衛戦の相手が決まった。挑戦者の名は真田一機。二階級制覇を目指しジュニア・フェザー級のタイトルを返上した強敵だ。 人体の弱点を 知り尽くしている現役医大生でもある真田は、トレーナーに鴨川会長の現役時代のライバル・浜団吉を迎え、必殺技「飛燕」も伝授されているという。はたして一歩は初防衛戦のプレッシャーに打ち勝ち、勝利を飾れるのか?また、団吉の言う2羽目の燕とは!?

映像を観る
U-NEXTはじめの一歩

親子愛、兄弟愛、友情を描いた大人気ボクシング漫画のアニメシリーズ。原作は現在なお「週刊少年マガジン」にて連載中、コミックスも依然高い人気を誇る作品。

映像を観る
U-NEXTはじめの一歩 NEW CHALLENGER

いじめられっ子だった幕之内一歩は、プロボクサー鷹村と出合いボクシングを始める。鴨川ジムに入門した一歩は鴨川会長の厳しい指導の下、日本チャンピオンにまで登りつめる。防衛第1戦で天才ボクサー真田を破った一歩の次の相手は、かつ て鴨川ジムで一緒に汗を流した弟分、山田直道だった。昔の面影も無く高らかにベルト奪取宣言をする直道。一歩の気持ちは揺れる…。

映像を観る
U-NEXTはじめの一歩 RISING

原作は『週刊少年マガジン』で大人気連載中の同名漫画、総発行部数累計9400万部 (2013年7月現在) を超えるウルトラメガヒット作!! これまで2シリーズに渡りアニメ化され大好評を博したシリーズの第3期! 迫力あるボク シングシーンだけでなく、主人公・幕之内一歩を中心に、対戦相手や脇を固める個性溢れるキャラクター達が織り成す人間ドラマは今回も必見。いじめられっ子だった一歩は、ボクシングとの出会いをきっかけに本当の「強さ」について考え始める。優しくも厳しい鴨川会長の練習に耐え、次々と立ちはだかる強敵を打ち倒していく一歩。必殺のデンプシーロールを身につけ、ついに日本チャンピオンにまで上り詰める。だが、チャンピオンになった今も答えのでない「強さ」の意味…。待望の新シリーズ「Rising」!!!

映像を観る
U-NEXTはじめの一歩 OVA 間柴VS木村 死刑執行

木村の日本J・ライト級王座への挑戦が決まった。相手はあの怪物王者・間柴だ。木村は唯一間柴のフリッカージャブを封じたジムの後輩・宮田に弟子入りする。プライドを捨てて年下に教えを請い、その上負けたら引退する決意まで固める木村 。そしてある日、木村は自分の飼っている熱帯魚から必殺技のヒントを得る。 木村の必殺ブローは間柴に炸裂するか!? それとも間柴のフリッカーが木村の夢を打ち砕くか!? 日本J・ライト級王座の行方は!?

映像を観る
dアニメストア はじめの一歩 New Challenger

いじめられっ子だった幕之内一歩は、プロボクサー鷹村と出合いボクシングを始める。鴨川ジムに入門した一歩は鴨川会長の厳しい指導の下、日本チャンピオンにまで登りつめる。防衛第1戦で天才ボクサー真田を破った一歩の次の相手は、かつ て鴨川ジムで一緒に汗を流した弟分、山田直道だった。昔の面影も無く高らかにベルト奪取宣言をする直道。一歩の気持ちは揺れる・・・

dアニメストアで「はじめの一歩 New Challenger」を検索!

映像を見る
dアニメストア はじめの一歩

主人公・幕之内一歩は、母親と二人暮らしの高校生。小さい頃から実家の経営する釣り舟屋を手伝う、健気な孝行息子である。やさしい性格だがいじめられやすく、帰宅途中はいつもいじめに合う。しかし、ある日偶然通りがかったプロボクサー ・鷹村 守に助けられ、ボクシングの魅力にとりつかれてしまう。日ごろ、「もっと強くなりたい」と願っていた一歩は、ひたすらに努力を重ね、プロボクサーになってゆく。

dアニメストアで「はじめの一歩」を検索!

映像を見る
dアニメストア はじめの一歩 Rising

原作は『週刊少年マガジン』で大人気連載中の同名漫画、総発行部数累計9400万部(2013年7月現在)を超えるウルトラメガヒット作!! これまで2シリーズに渡りアニメ化され大好評を博したシリーズの第3期!迫力あるボクシング シーンだけでなく、主人公・幕之内一歩を中心に、対戦相手や脇を固める個性溢れるキャラクター達が織り成す人間ドラマは今回も必見。いじめられっ子だった一歩は、ボクシングとの出会いをきっかけに本当の「強さ」について考え始める。優しくも厳しい鴨川会長の練習に耐え、次々と立ちはだかる強敵を打ち倒していく一歩。必殺のデンプシーロールを身につけ、ついに日本チャンピオンにまで上り詰める。だが、チャンピオンになった今も答えのでない「強さ」の意味…待望の新シリーズ「Rising」!!!

dアニメストアで「はじめの一歩 Rising」を検索!

映像を見る
dアニメストア はじめの一歩 TVスペシャル ~Champion Road~

壮絶なる戦いの末、千堂を破り日本フェザー級チャンピオンの座を手に入れた幕之内一歩。その一歩の初防衛戦の相手が決まった。挑戦者の名は真田一機。二階級制覇を目指しジュニア・フェザー級のタイトルを返上した強敵だ。 人体の弱点を 知り尽くしている現役医大生でもある真田は、トレーナーに鴨川会長の現役時代のライバル・浜団吉を迎え、必殺技「飛燕」も伝授されているという。はたして一歩は初防衛戦のプレッシャーに打ち勝ち、勝利を飾れるのか?また、団吉の言う2羽目の燕とは!?[キャスト] 幕之内一歩:喜安浩平/鴨川会長:内海賢二/鷹村 守:小山力也/猫田銀八:永井一郎/青木 勝:高木渉/木村達也:藤原啓治/八木マネージャー:中嶋聡彦/間柴久美:小林沙苗/梅沢正彦:真殿光昭/間柴 了:田中正彦/真田一機:山寺宏一/浜 団吉:加藤精三[スタッフ] 原作:森川ジョージ(講談社「週刊少年マガジン」連載)/脚本:筆安一幸/キャラクターデザイン:杉浦幸次/音楽:今堀恒雄/監督:西村 聡

dアニメストアで「はじめの一歩 TVスペシャル ~Champion Road~」を検索!

映像を見る
dアニメストア はじめの一歩 OVA 間柴vs木村 死刑執行

2000年10月に日本テレビ系の深夜アニメシリーズとしてスタートし、2002年3月まで放送され評判を呼んだ『はじめの一歩』――。放送終了後もその人気は衰えることなく、2003年4月18日にはテレビ・スペシャル「Champ ion Road」が金曜ロードショーにてオンエアされました。そして、さらにオリジナルアニメ『はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行』も製作され話題を呼びました。――いじめられっ子だった主人公「幕之内一歩」がボクシングを通して成長していくひたむきな姿に共感を感じずにはいられません。

dアニメストアで「はじめの一歩 OVA 間柴vs木村 死刑執行」を検索!

映像を見る
はじめの一歩関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較 \ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『はじめの一歩』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『はじめの一歩』の著者。レーベル・類似・関連漫画特集

はじめの一歩が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・森川ジョージ先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『はじめの一歩』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『はじめの一歩』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『はじめの一歩』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

はじめの一歩が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

はじめの一歩にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ロミロミん  
  • AZ  
  • かなん(^Д^)  
  • ベッチー  
  • 桃タロス  
  • たろ  
  • かわねむる  

はじめの一歩にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • ゆり  
  • えりたま♪  
  • しおミミ  
  • あむー  
  • 桃タロス  
  • Rio  
  • 奈良崎コロスケ  
  • 和智永妙  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する