面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  るろうに剣心―明治剣客浪漫譚は「【2020年代】テレビドラマ化・映画化される漫画」と「おすすめ漫画」と「日本史漫画」と「実写化された神漫画」と「日本の歴史漫画おすすめ」と「少年漫画【発行部数】歴代売上ランキング」と「ジャンプコミックス」と「心に残るおすすめ漫画で映画化」と「アニメ化・ドラマ化された完結漫画」と「神漫画」と「侍漫画」と「2023年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「少年漫画【アニメ化】」と「ジャンプ最強キャラ漫画」と「1990年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「2011年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「人気少年漫画実写化」と「2012年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「【2023年】SNSでの話題の人気漫画」と「アニメ化された名作バトル・アクション漫画」と「2011年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「佐藤健」と「和月伸宏」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 1 (ジャンプコミックス) 』です。完結済です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』

更新日:2024年05月15日
第1巻公開日:2014年01月23日

[るろうに剣心―明治剣客浪漫譚] について
  • 『るろうに剣心』は総発行部数7200万部以上の超大ヒット作品。全28巻(他に文庫版・新装版等含む)【完結】
作品紹介

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く! 【同時収録】「巻末特別編(1) るろうに―明治剣客浪漫譚―」(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

ブックライブ青年

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

この漫画のスタンプ評価の最高点数

  • 泣ける 100
  • 共感!ツボ♪ 99
  • 大好き! 82
  • キッツ!厳し! 82
  • 笑える 82
  • スゴい・・・ 82
  • グッと来る 82
  • 心理描写上手い 82
  • 尊い・・・ 82
  • 設定良し!! 82
  • 元気♪もらえる 82
  • ニヤニヤ 82

この漫画のみんなのスタンプ平均評価

  • 泣ける 100
  • 共感!ツボ♪ 99
  • スゴい・・・ 82
  • 癒され 82
  • 尊い・・・ 82
  • 元気♪もらえる 82
  • 大好き! 82
  • 面白い♪ 82
  • 設定良し!! 82
  • 絵が上手い 82
  • タメになる! 82
  • 熱い!! 82
  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 4  [ストーリー性 3.7 | キャラクター性 4 | 画力 4 | 読後感 4.3]

-広告-

Renta青年1
dアニメストア

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚のオススメ感想レビュー

日本史での幕末は熱すぎる~明治の武器格闘アクションバトルは当然激しく熱い!

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

幕末が過ぎ去った明治の世で、「不殺(ころさず)」を信念に生きる剣客・緋村剣心。

その正体は、幕末に「人斬り抜刀斎」として幕府関係者の多くをその手に欠けた暗殺者だったという設定の活劇歴史漫画。

剣心のもとへは、未だ新時代を迎えられない者たちが怨霊のごとく立ちはだかり、剣心自身も自ら殺めた命への償いとして激しい戦いを受け入れていく。

登場する人物達はどれもとっても個性的で魅力的、一度読んだら忘れられない。

週刊少年ジャンプで、初めて成功をおさめた明治時代もの。
作者の和月伸宏も色々あったが復活。

また本作は初めての映画化で剣心役にライダー俳優の佐藤健が抜擢。
まさに漫画の主人公剣心そのものとして大人気を博し、漫画好き達だけではなく多くの人たちに「るろ剣」の良さを知ってもらえた。

ぜひ両方をご一読を!

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚のおすすめ漫画レビューを投稿

史上最強の剣豪の密かな隠遁生活はやはり穏やかなものではなかった。明治剣豪物語漫画

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (12) (ジャンプ・コミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

劇場版が大々的に公開されて少年ジャンプファン以外にもファンが広がった明治英雄譚。

幕末の剣豪として知られ、維新の大きな原動力と評価されながら、明治以降はなりを潜め、消息不明だった剣豪「緋村抜刀斎」。

維新後10年、西南の役後、廃刀令の発せられるころ、「人斬り抜刀斎」を名乗る辻斬りが東京府下に出没して、穏やかにしていられなくなった。
「逆刃刀」をふるって、明治時代に生き残った剣豪をぶった斬る。

明治維新以降を舞台に剣劇漫画を展開する。
元新撰組のメンバーや幕末維新の剣豪たちを随所で登場させ、興味を引かせた。
ジャンプならではの工夫された豪快な剣劇シーンがあきさせない。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚のおすすめ漫画レビューを投稿

不殺(ころさず)の誓いを立てた剣心に平安を…

るろうに剣心 5 ─明治剣客浪漫譚─ (集英社文庫 わ 14-7)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ジャンプでの連載は1994年から99年と短めながらも、根強いファンが多く、息の長いヒットを続けた。

アニメ15周年の2011年にとうとう人気のイケメン俳優佐藤健主演で映画第一作が公開された。

ワイヤーアクションを駆使し、まさに漫画さながらの激しい剣戟が繰り広げられ、たくさんの新しいファンを獲得した。

明治初期という舞台で、歴史に翻弄されながら生きた主人公・緋村剣心とヒロインの薫、そして愉快な(?)仲間たち。

敵キャラの個性と魅力もハンパなく、人気の秘密の1つにも。

不殺(ころさず)の誓いを立てた剣心のバトルする姿は切なく、いつの日かくる平穏を願うばかりだ。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚のおすすめ漫画レビューを投稿

時代を超えて愛され続ける剣客ロマンの金字塔!をおすすめ

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

時は90年代半ば。
『幽☆遊☆白書』『ドラゴンボール』『SLAM DUNK』が相次いで終了し、メガヒット作不在となった「週刊少年ジャンプ」の救世主となったのが『るろうに剣心』だ。

舞台は維新のドタバタを引きずる明治初頭の混迷期。主人公は幕末に“人斬り抜刀斎”と呼ばれて恐れられた伝説の剣客・緋村剣心(ひむら・けんしん)である。
彼は新時代突入後に不殺の誓いを立て、全国を渡り歩く流浪人になっていた。

このようにジャンプ作品としてはとても大人っぽい設定(剣心の年齢はジャンプ作品の主人公としては高齢の28歳)。
しかも「そもそも歴史モノは厳しい」と言われていたにもかかわらず、よもやの大ヒット。

その要因は、時代に翻弄された登場人物たちが織りなす濃厚な人間ドラマと迫力のアクションに尽きるだろう。
もちろん多分にファンタジー要素は満載だが、『るろ剣』は決して幼い読者に特化したチャンバラではない。
大人が繰り返し読むに堪えうる強度を持ったロマンあふれる活劇である。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚のおすすめ漫画レビューを投稿

週刊少年ジャンプで、初めて成功をおさめた明治時代もの

るろうに剣心 1 ~明治剣客浪漫譚~ (集英社文庫―コミック版)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

幕末が過ぎ去った明治の世で、「不殺(ころさず)」を信念に生きる剣客・緋村剣心。
その正体は、幕末に「人斬り抜刀斎」として幕府関係者の多くをその手に欠けた暗殺者だったという設定。
剣心のもとへは、未だ新時代を迎えられない者たちが怨霊のごとく立ちはだかり、剣心自身も自ら殺めた命への償いとして激しい戦いを受け入れていく。
週刊少年ジャンプで、初めて成功をおさめた明治時代もの。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―

”幕末の動乱期、“人斬り抜刀斎”と恐れられた志士がいた。その男は、新しい時代の到来と共に人々の前から姿を消し去り、「最強」という名の伝説と化していった。時は流れ――明治十一年、東京下町。逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う旅の剣 客・緋村剣心は、神谷活心流の師範代・神谷薫と出会う。剣心は、活心流を騙る辻斬り「人斬り抜刀斎」の事件を解決したことをきっかけに、薫のもとに居候することとなる。東京府士族出身の明神弥彦、喧嘩屋を称する相楽左之助といった仲間たちとの出会い過去の因縁によって戦うこととなる宿敵たちとの対峙。新しい時代を懸命に生きる人々による明治剣客浪漫譚、ここに開幕――!?和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”日本征服を狙う志々雄を阻止するため京都に辿り着いた剣心は、志々雄一派に立ち向かうが、志々雄は甲鉄艦・煉獄で東京へ攻め入ろうとしていた。志々雄に連れ去られた薫を助けるために剣心は海へ飛び込み、一人岸へ打ち上げられたところ を、師匠の比古清十郎に拾われる。今の自分では志々雄を倒せない―剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。 Rating G (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”動乱の幕末で「最強」の伝説を残した男、緋村剣心。かつては“人斬り抜刀斎”と恐れられたが、新時代を迎えて、神谷薫ら大切な仲間たちと穏やかな日々を送っていた。そんな時、剣心は新政府から、剣心の後継者として“影の人斬り役”を 務めた志々雄真実を討つよう頼まれるが・・・。 Rating G (C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”今から約140年前――動乱の幕末。最強の暗殺者と恐れられ、<人斬り抜刀斎>と呼ばれた男がいた。あれから10年、いまだ乱れた世に現れた、ひとりの男。斬れない刀=逆刃刀で人を助ける、流浪人・緋村剣心。もう決して人は殺さない <不殺(ころさず)の誓い>を立てた抜刀斎だった。大切な人たちが平和に暮らせる時代を作るため、いま剣心の真の戦いが始まる――! Rating G (C) 2012「るろうに剣心」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”不殺を誓う流浪人、緋村剣心は明治11年、東京で神谷薫と出会う。ニセ抜刀斎事件が縁で神谷道場に居候することになったが、御庭番衆や刃衛など幕末を生きた修羅たちが次々と剣心に襲いかかり…!?(C)和月伸宏/集英社・フジテレビ ・アニプレックス”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”幕末の動乱の時代、「人斬り抜刀斎」と呼ばれ恐れられた伝説の維新志士がいた-。明治11年、東京の下町に姿を現したその男は、腰の逆刃刀に不殺(ころさず)を誓う流浪人(るろうに)・緋村剣心となって、人々の幸せを守るため闘い続 けていた。そんなある日、横浜を訪れた剣心は、元会津藩士・時雨滝魅と出会う。幕末そして明治を生きる剣客としてお互いに共鳴しあった二人にとって、遠い過去の因縁など知る由もなかった。時雨は、幕末に命を散らした者達の遺志を継ぎ、明治政府に不満を持つ者達を集め反乱を起こす。戦闘の最中、“新・維新”なる維新の再来を宣言する時雨の前に、剣心の逆刃刀が立ちはだかる!剣心の「飛天御剣流」と時雨の「斎鬼鹿沼流」 最強の刃の壮絶なぶつかり合いが、二人の過去の因縁を呼び醒ます!(C)和月伸宏/集英社・フジテレビ・アニプレックス”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”激闘の日々から15年。剣心は山県有朋に懇望され、戦が勃発した大陸へ渡っていた。剣客生命はすでに絶たれ、そのうえ不治の病に苦悶する剣心。最後の力をふり絞り、最愛の妻である薫の待つ日本へ…。(C)和月伸宏/集英社・フジテレ ビ・アニプレックス”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo るろうに剣心

”流浪人になる前の剣心を描く。比古清十郎に命を救われ“剣心”の名をもらった少年心太。比古の元で飛天御剣流を学び、成長した剣心は人々を救うため“人斬り抜刀斎”の名で動乱の幕末を駆ける!!(C)和月伸宏/集英社・フジテレビ・ アニプレックス”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 京都大火編

最狂の敵、あらわる―1994年~1999年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され、コミック累計5800万部を突破した和月伸宏原作の人気時代劇漫画『るろうに剣心』。2012年に実写映画化第1作が公開され、今作は第2 作となる『るろうに剣心 京都大火編』で、第3作『るろうに剣心 伝説の最期編』と前後編の2部作で構成され、前編として2014年8月に公開(後編は2014年9月)された。主演は前作同様に佐藤健、ヒロインも武井咲が演じる。作中でも特に人気が高く見どころ満載の「京都大火編」の実写化は、幕末時代最強と謳われた「人斬り抜刀斎」こと緋村剣心の最凶のライバルでもうひとりの「人斬り抜刀斎」・志々雄誠が登場。志々雄の京都暗躍を阻止しなければ、この国は滅びてしまう。壮絶なバトルが今、繰り広げられる?。明治初頭。流浪人の緋村剣心は、仲間である神谷薫・相楽左之助たちと穏やかな日々を送っていた。ある日、明治政府のトップ・大久保利通から全身包帯だらけの異様な男・志々雄誠が勢力を上げ、京都で暗躍していることを聞かされる。新政府によって切り捨てられたもうひとりの「人斬り抜刀斎」である志々雄を止められるのは、かつての「人斬り抜刀斎」である剣心ただひとり…。人斬りを捨てた剣心がまた人斬りに戻ってしまうのではないかと心配する薫をおいて、大切な人を守るため剣心は京都へと向かう。

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 伝説の最期編

託された運命、そして最後の決断…すべては、未来のために!90年代の『週刊少年ジャンプ』(集英社)を代表する作品のひとつといえる和月伸宏原作『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は人気時代劇漫画。1997年12月にアニメ版が 劇場公開され、2012年8月に実写映画版が公開。今作は『るろうに剣心 伝説の最期編』は、第2作『るろうに剣心 京都大火編』(2014年8月)と前後編の2部作で構成される第3作(後編)となり、第2作に続いて、2014年9月に公開された。ファンからの期待も高く、さらなる完成度を求めて製作費は30億円を超え、映画界を牽引する豪華キャスト陣と一流スタッフを集結させて手掛けた集大成。日本征服を狙う志々雄誠を討つべく、京都に向かった緋村剣心であったが、志々雄が拠点としている甲鉄艦・煉獄で敗北を期し、さらには連れ去られた神谷薫を助けるために海に飛び込んだが、意識を失いひとり岸へ打ち上げられる。意識を失ったまま剣心を師匠・比古清十郎が拾い上げる。意識を取り戻した剣心は「今のままでは志々雄に勝てない」と考え、清十郎に飛天御剣流奥義の伝授を懇願する。一方、剣心に勝利した志々雄だが、まだ剣心が生きていると知り、政府に「人斬り抜刀斎」の時の罪で剣心を公開打ち首にするよう命じる。果たして、剣心は最狂の敵に勝ち、連れ去られた薫と再び会うことができるのか?

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心

愛する者のために、もう誰も斬らない…もう誰も斬らせない―和月伸宏原作の時代劇漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』は1994年~1999年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載され、『るろ剣』の愛称で親しまれ90年 代のジャンプ作品を代表するひとつだった。1996年にテレビアニメ化され、1997年12月にはアニメ映画が劇場公開。今作は実写映画化第1作で2012年8月に公開。監督は『ハゲタカ』(2009年)の大友啓史が務め、主演には数多くの映画やドラマに出演する若手実力派俳優の佐藤健。ヒロイン役には武井咲、江口洋介や蒼井優など豪華キャストが揃った。「人斬り抜刀斎」と呼ばれた伝説の男・緋村剣心が明治維新以降、人命を奪うことを悪とし、「不殺(ころさず)の誓い」を立てた。人斬りをしないため逆刃刀を持ち、弱い者を救う流浪人として各地を放浪し続ける姿が描かれている。時代は明治11年。10年前、幕末の京都で「人斬り抜刀斎」と恐れられていた緋村剣心(佐藤健)は、人斬りから足を洗い流浪人として穏やかな生活を送っていた。そんなある日、巷では「阿片の密売」と「”神谷活心流人斬り抜刀斎”による辻斬り」のふたつの事件で騒がれていた。そこへ、刀を所持していた剣心が神谷道場の師範代・神谷薫(武井咲)に世間を賑わせている人斬り抜刀斎だと疑われ…。

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 星霜編

新たなる世代!剣心の息子・剣路の物語!!

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌

熱き想いを逆刃に込め、新時代・明治を駆け抜けた男「緋村剣心」

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編 後編「光の囀」

1994年から1998年にかけて『週刊少年ジャンプ』に連載されていた和月伸宏原作の大人気少年漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。1996年にテレビアニメ化されフジテレビ系で全94話が放送。その後、1997年に映画化 され『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌』が公開。さらに1999年にOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編』が制作された。今作はアニメ化15周年を記念して2011年に制作(前編は2011年、後編は2012年にメディア販売前に劇場先行公開)されたOVA作品。新京都編は「焔の獄」と「光の囀」の2部構成で、原作でも非常に人気の高かった「京都編」を題材としている。主要登場人物のひとりであった御庭番衆の巻町操視点でストーリー展開。後編「光の囀」では、軍艦・煉獄を舞台に、壮絶な死闘が繰り広げられる。四乃森蒼紫(安原義人)によって、翁(大木民夫)が斬られるところを目撃した巻町操(櫻井智)。自らが「京都御庭番衆御頭」となることを宣言し、緋村剣心(涼風真世)に蒼紫を倒すことを依頼する。新たな逆刃刀を手に入れた剣心は斎藤一(成田剣)とともに、志々雄真実(池田政典)の仕組んだ京都大火とその裏に埋めく陰謀を阻止すべく大阪港に向かう。するとそこには巨大な軍艦が停泊。剣心たちは志々雄一派の陰謀を阻止することができるのか―?

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- TVオリジナル編

魅力あふれる4編のオリジナルストーリー!!

映像を観る
U-NEXTるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編

剣心の十字傷に隠された秘密が明かされる!!

映像を観る
dアニメストア るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐追憶編

剣心が人斬りとなり、そして不殺の誓いを立てるまでの運命の物語。幼い心太は野盗の襲撃のさなか、飛天御剣流の継承者・比古清十郎と出会った。彼は心太に「剣心」の名と、「人の世のために振るう剣術」である飛天御剣流を授ける。しかし 数年後、剣心は京都で血みどろの刀を振るう「人斬り抜刀斎」となっていた。ある雨の夜の死闘で、彼は一人の美しい女性と出会う。名前は巴。彼女との出会いが、剣心を大きく変えていくことになる…。

dアニメストアで「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐追憶編」を検索!

映像を観る
dアニメストア るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐星霜編

薫の追想譚を基軸に、剣心のその後の姿が描かれる!!和月伸宏の同名の人気剣客漫画を原作にしたOVA。激闘の日々から15年。剣心は山県有朋に懇望され、戦が勃発した大陸へ渡っていた。剣客生命はすでに絶たれ、そのうえ不治の病に苦 悶する剣心。最後の力をふり絞り、最愛の妻である薫の待つ日本へ…。

dアニメストアで「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐星霜編」を検索!

映像を観る
dアニメストア るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐

不殺を誓う流浪人・緋村剣心は、明治11年、東京で神谷薫と出会う。ニセ抜刀斎事件が縁で神谷道場に居候することになったが、御庭番衆や刃衛など幕末を生きた修羅たちが次々と剣心に襲いかかり…!?

dアニメストアで「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐」を検索!

映像を観る
dアニメストア るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐維新志士への鎮魂歌

幕末の動乱の時代、「人斬り抜刀斎」と呼ばれ恐れられた伝説の維新志士がいた-。明治11年、東京の下町に姿を現したその男は、腰の逆刃刀に不殺(ころさず)を誓う流浪人(るろうに)・緋村剣心となって、人々の幸せを守るため闘い続け ていた。そんなある日、横浜を訪れた剣心は、元会津藩士・時雨滝魅と出会う。幕末そして明治を生きる剣客としてお互いに共鳴しあった二人にとって、遠い過去の因縁など知る由もなかった。時雨は、幕末に命を散らした者達の遺志を継ぎ、明治政府に不満を持つ者達を集め反乱を起こす。戦闘の最中、“新・維新”なる維新の再来を宣言する時雨の前に、剣心の逆刃刀が立ちはだかる!剣心の「飛天御剣流」と時雨の「斎鬼鹿沼流」 最強の刃の壮絶なぶつかり合いが、二人の過去の因縁を呼び醒ます!

dアニメストアで「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐維新志士への鎮魂歌」を検索!

映像を観る
dアニメストア るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐新京都編

原作でも人気の高い、主人公・緋村剣心と志々雄真実との死闘を描いたエピソード「京都編」を大胆にリメイク。御庭番衆・巻町操の視点で描く、15年を経た現在ならではの“新たな”「京都編」をお届け致します。

dアニメストアで「るろうに剣心 ‐明治剣客浪漫譚‐新京都編」を検索!

映像を観る
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』が気になる人のおすすめ漫画特集

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・和月伸宏先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • マスリー  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 鉄麻  
  • アルパカパカ  
  • 未完の蜜柑  
  • 桃タロス  
  • やちゃん801  
  • キナコ  

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • すぴんく  
  • さすらいのゲーム企画請負人  
  • アンナホッターマイヤー  
  • 和智永妙  
  • ワーイ( ^∀^)  
  • あやこ  
  • Eve  
  • えりたま♪  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア