面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

野っ原しんのすけ さんの本棚

野っ原しんのすけ さんのマイページ

野っ原しんのすけ さんについて

関西ではめずらしい納豆好きの自由人。
漫画好きだけど本も読むよ!スポーツは最近遠ざかってさびしい忙しい休日は漫画でいいや。な、毎日♪

野っ原しんのすけ さんの漫画レビュー投稿履歴

実は密かにうさぎブームが拡がっている

ぴくぴく仙太郎(1) (BE・LOVEコミックス)

イラストレーター・麦(バク)ちゃんが、酔っ払って買ってきた1匹のウサギ。名前は祖父の名前から取った“仙太郎”。 飼うつもりは毛頭なくて、引き取り手を探している間に、わずか数日で弱って死んでしまいました。可愛いがっていたわけじゃないのに、埋める時には号泣してしまう優しいバクちゃんなのです。 そして再び初代とそっくりのウサギを衝動買い!今度はもちろんちゃんと飼うつもりで迎えた2代目仙太郎は超元気でイタズ…

レビュー全文もっと読む

この少女漫画を買いなおすの何回目だろう?

有閑倶楽部 19 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

何歳になっても楽しめる漫画ってあるもんですね。 これで買いなおすの何回目だろう? それくら何度読んでも楽しめます。 家柄が良くて、正義感、好奇心たっぷりなとっても個性的過ぎる高校生6人が日本から世界中に大活躍!その6人がゆるーい感じで属する部活?が通称「有閑倶楽部」 ストーリーは少女マンガとは思えぬほど本格的、様々な事件に首を突っ込み、巻き込まれ、結局はてんやわんやの大騒ぎとなる嬉しい展開。 6…

レビュー全文もっと読む

『マギ』と一緒に読んでおきたい作品だ!

マギ シンドバッドの冒険 1 (裏少年サンデーコミックス)

『マギシンドバッドの冒険』は、大高忍先生が描く漫画『マギ』に基づき、アシスタント大寺義史先生が描く外伝。 主なストーリーとして、原作にて中心人物の一人として登場する「七海の覇王シンドバッド」の少年時代を中心に、不思議な力を持つ「金属器」を多く手に入れて旅をして行く。 この作品の最大の見どころは、ドラコーンやヒナホホなどの仲間達との出会い。 後に原作で「八人将」として活躍する彼らが、どのようにシン…

レビュー全文もっと読む

方やお巡りさん方や地味系派遣OLのからりと笑えるピュアラブ漫画

からっぽダンス 1 (Feelコミックス FC SWING)

「惚れちまったらストーカー」とか帯にあったので、どんな困ったちゃん系警察官のダメダメ漫画かと覚悟したら、意外にハートウォーミングなじれじれ展開のピュアラブストーリー(笑)です。 惚れやすい24歳警察官の久我くんは、つまり女心がちっともわかんない典型的な"察しの悪いオトコ"タイプ。 深夜のラーメン屋で出会った月島さんは失恋したての派遣OLで重度のアレ系。 なんだけど、出会った彼女を手探りで理解し…

レビュー全文もっと読む

漢字の勉強しながらハラハラできちゃう古代系ファンタジー

ヒノコ 3 (花とゆめCOMICS)

「漢字」をそのまま実現してしまえるチカラを持った少女の冒険ファンタジー。 ノホホ~~ンとした田園風の古代の関所(らしき門)から話が始まり、しかも東洋風の衣装なので中華ファンタジーに見えます。 でも追々舞台が日本であることがわかり、かつて卑弥呼(を彷彿させる巫女社会)VS大和朝廷(を連想させる武力社会)の歴史があったっぽい描写が出てきたりして、同時に王宮では政治的な思惑が動き出し、なかなか深い世界観…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する