面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

(ㆁᴗㆁ✿) さんの本棚

(ㆁᴗㆁ✿) さんのマイページ

(ㆁᴗㆁ✿) さんについて

漫画に現実逃避。いいじゃんいいじゃん(´▽`) '`,、'`,、

(ㆁᴗㆁ✿) さんの漫画レビュー投稿履歴

人間らしさに溢れる様々な感情を温かに描き映した作品

麦の惑星 1 (フィールコミックスFCswing)

 舞台は山の上のパン屋さん。若き青年店主の紺太には、最近になって歳の離れた弟・まみ太が出来た。周りには父親の違う兄弟ということにしているが、実はまみ太の正体は、宇宙船の事故で地球へと不時着した宇宙人。 パンの匂いに釣られて紺太の元へとやってきて出会った二人。助けが来るともわからない、先の見えない状況のまみ太に同情し、紺太の提案で「迎えが来るまで」一緒に暮らすことに。新しく出来た弟と過ごす日々は、…

レビュー全文もっと読む

生きる意味を教えてくれる名作

女郎ぐも 日本ふしぎ草子 (ぶんか社コミックス)

夜は暗闇が当たり前の時代。流行病が村を襲い、家族を失ったヨシは他の村へと逃げるも常に厄病者扱いで追い払われる。 ついに遠く離れた村はずれに住むことを許されるも、村八分同然の扱いを受ける毎日が続いていた(「おとみーさん」)。 庄屋の息子に捨てられた女は、妖怪となって金持ちの息子を狙って取り殺す(「女郎ぐも」)。 闇から妖怪、海から龍が現れてもおかしくない時代の日本で生きる男女の話は貧乏で、少し哀…

レビュー全文もっと読む

祝アニメ化!地に足がついた人物描写のおすすめファンタジー少女漫画

赤髪の白雪姫 13 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫アニメ化おめでとうございます! ずっとファンだったので嬉しい♪ 実はちょい前にブームだった「それでも世界は美しい」よりもこの「赤髪の白雪姫」の方が地に足が付いていて絵も上手で、応援していたのでした。 ファンタジー大好きなので「それせか」も「暁のヨナ」も「狼陛下の花嫁」も花とゆめのファンタジーはだいたい好きですが、「それせか」がアニメ化されてこっちがアニメ化されないのは、やっぱりお話が…

レビュー全文もっと読む

人物関係とか状況設定とかにグッと来る一見ノホホン絵柄のファンタジー漫画

イーフィの植物図鑑 3 (ボニータコミックス)

ノホホ~ンとした絵柄で、ノホホ~ンとコメディ漫画っぽく始まって、気がついたら結構キナ臭くもシビアな国境とか権力とか、読み応えのありそうな。 「ちょっと不思議な世界観のイケてるファンタジー漫画」から気がついたら「人物関係とか状況設定とかにグッと来る漫画」になりそう。 人なのか植物なのかわからない状態のアリオ(お父さん)を守りながら旅しているイーフィの「本当は前みたいに笑って欲しい。でもとにかく生き…

レビュー全文もっと読む

不思議なお話なのにリアリティがすごくて。目が離せないです

イーフィの植物図鑑 1 (ボニータコミックス)

プランツハンター=植物学者達が植物の種や知識で人々に影響を与えたり、それをガッツリ管理するお役人が嫌な奴だったりする時代背景。 植物大好き少女のイーフィはワケあって人間的な意思表示が何も無くなっているお父さん=アリオを連れて世界を旅している。 アリオは10年前に死んで”妖精の草(ドワーフプランツ)”の力で辛うじて血が通っている。 アリオその状態を「よみがえっている」と言っていいかどうかかなり疑問。 …

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する