面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

あーりん さんの本棚

あーりん さんのマイページ

あーりん さんについて

恋愛漫画大好き!

あーりん さんの漫画レビュー投稿履歴

靴です靴!胸キュン職人マンガの靴職人ですよ!?

小路花唄(3) (アフタヌーンコミックス)

大好き!『小路花唄』は同じ講談社アフタヌーン連載『路地恋花』の続編です。 オムニバス方式の短編集だった『路地恋花』に比べて、ヒロインをひとりに固定した一本のストーリーです。 若いクリエイターに専門で貸し出している京都の木造長屋の、悲喜こもごも感はそのままに、ひとりのヒロインを掘り下げるのでドラマ性がプラスされたお話となっています。 しかも!このヒロインの専門は靴です! 靴! 自分は靴で困って…

レビュー全文もっと読む

自衛隊という特殊な場所での人間模様がいい!

ライジングサン(1) (アクションコミックス)

ライジングサンは今までにあまりなかったジャンル。主人公イッキの自衛隊に入隊してからの成長物語。さらに、国内の災害活動や世界での救援活動で活躍し評価が高いのにもかかわらず、実はあまり知られていない自衛隊員の生活を知ることができる漫画でもある。 始まりは自衛隊入隊前になるのが、一般的には知られていない自衛隊ならではの独特な様子が書かれているのでなかなかツボをついてきて読んでいてとっても引き込まれる。…

レビュー全文もっと読む

恋愛に臆病なちょっと変わった二人の関係がいいなぁ

からっぽダンス 1 (Feelコミックス FC SWING)

惚れる、追い掛け回す、振られるを繰り返すストーカー警官、久我が出会ったのは、中途半端な片想いに破れたばかりの美人OLの月島さん。何とかデートにこぎつけたはいいものの、行き先は男性アイドルのコンサート????? 主人公はナチュラルなストーカー体質の警察官、リアルだと怖いけど、漫画ならこういう性格、行動もむしろ面白い。ツッコミ役である後輩君の存在がありがたいかも。これだけだと単なる変質者、だけど時にぐ…

レビュー全文もっと読む

この二人の恋愛の空気感が気持ち良い

Love,Hate,Love. (FEEL COMICS)

50代の男性と恋愛する夢破れた20代の女性の話。 とにかく面白いのが、この年齢差のある恋愛というあまりみないところをネタにしているということ。若い女性も時にはこういう気持ちになるのかと思わされる非常にセンシティブな恋愛ストーリー。 読んでいていい感じだったのは空気感というか、とにかく洗練されて無駄なものがあまりに多くないというところ。読んでいて心が痛い時もある一方で、相手の52歳の男性の気持ちも分から…

レビュー全文もっと読む

恋したくなる瞬間ってあるよね

ピースオブケイク(1) (FEEL COMICS)

20代女性である主人公志乃が恋人でありながらも、亭主関白を地でいく高圧的な彼氏との性格の不一致を感じてながら日々何となく過ごす毎日に違和感を感じている。 それにもかかわらず、流されるかたちでずるずると付き合いを続けてしまうという現代の優柔不断なアラサー女子にも通じるテーマ。この作者ならではの定評ある展開するストーリーの引き込まれる。 だが、志乃が決断をする前に結果として、その高圧的な彼氏から一方的…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する