面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

Re:Nuts さんの本棚

Re:Nuts さんのマイページ

Re:Nuts さんについて

男の友情漫画が特に好き。あとは純愛かな。

Re:Nuts さんの漫画レビュー投稿履歴

チビでガリな小枝ちゃんを女子目線で見守るコンプレックス系少女漫画の王道

きみはかわいい女の子(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

女の子のコンプレックスは人それぞれ。 背が高い事を気に病む子もいれば、ぽっちゃり体型が悩みだったり、 髪質や顔の形、地味すぎる。派手に見える。 はたまた暗い性格と指さされた過去があったり、 優秀な姉や妹と比較される生い立ちがあったり。 さて本作はそのなかで少女漫画としては比較的王道なヒロイン設定。「チビでガリ」な小枝ちゃん。 無い物ねだりと言われようが、小柄で華奢な女の子に憧れる女子は多い。 …

レビュー全文もっと読む

これは流されちゃいます!キスうま年下君との同棲から始まる胸キュン

取り急ぎ、同棲しませんか?(1) (フラワーコミックス)

キスシーンが大変いい感じのお話なんです。 ヒロイン『はるか』は制作部門を持つデザイン系(多分)の会社の、企画部のディレクション。 28歳。 28歳カレシ無しなんて普通だと思うけれども、このヒロイン同期がほぼみんな結婚しゃったんで「崖っぷちだー!」と追い詰められております。 冒頭から「酔って目が覚めたら隣に…」で始まる胸キュンラブで、しかもお相手は職場の新人君。 どっかで聞いたスタートだと思うかもしれ…

レビュー全文もっと読む

イケメン伯爵とミステリアスな関係は?

大正ロマンチカ 1 (NextcomicsF)

とても可愛くインパクとある表紙。 舞台は大正時代。主人公・明は公爵家に保管されている父の形見を取り戻すためにいきなり公爵邸に乗り込む形に。 そこで明を待っていたのは、超イケメンの異国の公爵様だった!! 形見を返してもらうための条件、それは、父譲りの知識をもってアンティーク貿易を営む公爵の仕事をパートナーとして手伝うこと。(お嫁さん役を演じること????) 稀代のアンティーク贋作家と呼ばれていた…

レビュー全文もっと読む

読む度に人の温かさを感じられる素敵な少女漫画

嘘解きレトリック 6 (花とゆめコミックス)

望むでもなく、人がつく嘘がわかる能力を授かったが故に、そしてまたその素直さと純粋さのせいで悩み傷つきながらも、これまで苦労して生きてきた鹿乃子ちゃん。 その能力のせいで疎まれて、生まれ故郷にいられなくなり、九十九町という街に出てくるが、仕事も見つからずのたれ死にしそうな時に偶然出会った貧乏探偵・左右馬先生のよって救われる。 すったもんだの末、探偵助手として雇われることに。 人のウソがわかるのが…

レビュー全文もっと読む

真面目な33歳地味系OLが年下彼氏と胸キュン展開にこっちが胸キュン!

きょうは会社休みます。 10 (マーガレットコミックス)

ドラマ化もされるほどの人気な『きょうは会社休みます。』は、三十路で初めて恋を知りその相手が年下の大学生という女性が主人公のお話。 ハッキリ言って自分と重ねてキュンキュン読みました! とても真面目(というか正直地味)な性格で、仕事一筋で通してきた女性が初めての恋愛で試行錯誤をしながら幸せへと向かっていくという大人の王道少女漫画。 年下の彼氏も年下と感じさせないほどしっかりしていて、それが時々主人…

レビュー全文もっと読む

芸能界を舞台に恋と音楽とプロの実力と人気のヒリヒリするようなお話

カノジョは嘘を愛しすぎてる 18 (Cheeseフラワーコミックス)

天才作曲家アキと初心者バンドでボーカルしている女の子理子のラブストーリー。 お互いの素性が分からないまま出会い、付き合うことになる。 ほぼ同じ頃アキが所属しているバンドと同じ事務所にスカウトされ、理子のバンドもデビューすることに。 芸能人同士の恋愛模様がテンポよく繰り広げられていくのがとても面白いです。 バンド、歌姫、アイドルが出てきて恋愛をしていくので、実際の芸能人と置き換えて考えやすいという…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

Re:Nuts さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する