面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ビニ さんの本棚

ビニ さんのマイページ

ビニ さんについて

遅刻性SF応援/幅広く読みます/最近はスポーツ漫画が読みたい

ビニ さんの漫画レビュー投稿履歴

恋をすることにかけるものってなんだろう

こいいじ(1) (KC KISS)

既婚&子持ちの幼馴染に長年片思いする30歳女子、という設定に射抜かれました。 何だかこじれにこじれてそうだなと思いつつ読み進め、主人公まめちゃんの可愛さ、想い人聡ちゃんのスマートなかっこよさと若干ヘタレなところがまず素敵です。 この二人が中心的ですが、まめちゃんのお姉さんのゆめさん、聡ちゃんの弟のシュンなど、さまざまな人々も何かしら思いを抱えており、それがまたグルグルと事を運び込み、更に面白い。 …

レビュー全文もっと読む

辛くて悔しくて、けれど輝く高校野球

おおきく振りかぶって (1)

スポーツ、しかも野球をここまで緻密かつ面白く描けるとかと驚きました。最初はアニメから入ったのですが、断然漫画派です。試合展開が「これ何かの試合をモデルにしてるの?」と思うくらいにリアルで楽しい。高校野球の漫画ですが 野球を知らなくてもじっくり読んでいけばちゃんと理解できるし、野球を通してのチームメイトとの関係性とか、ライバル関係とか、高校生らしい日常など、葛藤・嫉妬から馬鹿っぽいやり取りまで、誰し…

レビュー全文もっと読む

スポーツをしている人、していた人に読んでほしい

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

スポーツをしていてバレー観戦も好きなので読み始めましたが、試合展開がかなり緻密に描かれていて面白いなと思いました。特に、いわゆる"弱小校"だってバレーが好きで高3最後の試合までやってきている、という思いの表れにとてもジーンときました。バレーやってるのは皆同じだなぁと。勝つことの喜び、負けることの悔しさと"次"がない物悲しさ。それら全てはスポーツをしている人には共通しているのだと実感させてくれます。ただ…

レビュー全文もっと読む

集団戦闘の爆発的な面白さ

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

何気なくスルッとすごい話が始まった。 一言でいうとそんな作品。 すごい、とにかく全てが上手い!ストーリーも好きなんですが、キャラクター作りと、バトル展開の構想がすごくされているのが伝わってきます。 そしてところどころに張り巡らされた伏線がいい感じで回収されます。 ただし、1巻だけではこの作品の面白さとなる設定が見えてこなさ過ぎなので4巻までは一気読みしてほしいところ。 よくある技名叫びながら一…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

ビニ さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する