面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

Stand Up !は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『Stand Up !』をおすすめ!  Stand Up !の面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  Stand Up !は「少女漫画隠れた名作」と「純愛漫画」と「告白漫画」と「ラブストーリー漫画」と「」と「山川あいじ」と「」と「マーガレットコミックス」と「2018年の少女漫画で注目作一覧」とにランクインしています。  このページではStand Up !の作者・山川あいじ先生の他の漫画やStand Up !が好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  Stand Up !の最新刊は『Stand Up ! 4 (マーガレットコミックスDIGITAL) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2013年08月23日

作品紹介

高校に入学したばかりの卯多子は身長が172cmあって、外見は目立つけど性格はひかえめ。隣の席になった人なつっこい原田のことが気になっている。「仲よくしたい」とストレートに言ってくる原田のペースに少し戸惑うけど、ドキドキする毎日が楽しくて…。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

漫画タイトルあいうえお検索

 5  [ストーリー性 5 | キャラクター性 5 | 画力 4.8 | 読後感 5]

Stand Up !のオススメ感想レビュー

走ってる走ってる!高校1年のキラキラした一瞬が眩しいおすすめ純愛漫画

Stand Up ! 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

まさにはじめて恋している女の子の気持を思わず気づいてまったかのようになんだかソワソワ、ドキドキ、キラキラしたまぶしい恋愛漫画。

この春、隣町の高校に入学した卯多子は隣の席の男子がとっても気になります。

身長172センチ、おとなしくて恥ずかしがり屋さんな卯多子は同じ中学の友達もいなくて不安でいっぱいだった時、教科書を見せてあげたことをきっかけに、隣の席の原田と仲良くなります。

人懐っこい彼と過ごす時間は、何よりも楽しくて、気分はキラキラ。

同じ高さにある彼の視線を感じると、ドキドキと心臓が追いつかない。

どの学校にもいそうな男女の、どこにでもありそうな恋の様子を、どこまでも瑞々しく、風吹き抜けるように爽やかに描き出されています。

山川あいじ先生の作品は、キャラクターの台詞がちょっと言葉足りないというか、主語や目的語が無い。

それが逆に意味リアルな感情表現となり魅力なのです。

内向的でいっぱいいっぱいになりがちな卯多子の一生懸命さや、余裕な雰囲気だけれど実はちょっと恥ずかしがったり照れたりしている原田の心情が、その表情とそのちょっと変わった言葉の表現によって等身大に描かれます。

高校時代のほんの一時の物語ならではの、不恰好だけど何よりキラキラした日々がひとたびページを開けば広がっていくイメージ。

何気ない日常の中に恋する気持の大切さがあふれていて時に泣けてくるとっても素敵な恋愛漫画です。

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

新1年生のキラキラ感にあてられる!最高の胸キュン漫画です!

Stand Up ! 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

物語は高校1年になりたての、ようやく一緒にお昼食べる友達ができたりしたあたり。
この漫画の凄くイイトコロは、その新入生たちの普段の会話が普通に面白い事なんです。

ドキドキしてて少し浮かれてる感じとか。 男子を名字で呼び捨てする感じとか♪ コロッケパンをかけて廊下を走り回ったりとか♪

キラキラした「これぞ新学年!!」みたいな感じが凄く感じられるのです。

ヒロインは身長172センチ、おとなしくて恥ずかしがり屋の卯多子。自己紹介から上がってしまって真っ赤になっちゃうようなヒロインです。

隣の席の原田に教科書を見せてあげて、少しずつ親しくなります。

少し読み進めると卯多子は中学時代に陸上部の長距離選手をやっていて、以外と負けん気が強い側面もあることがわかります。

その中学時代の陸上部の小柄で強気な男子に根性出すキッカケをもらったけれど・・・と言う過去もあって、中々泣かせるシーンも出てきます。

ピュアピュアな1年生から、徐々に手探りで初恋モードに入っていく感じもナチュラルで、思いやりがあって、ポジティブな意味で胸キュンしちゃいます。

ドラマはありますがそれほど重くならず、本当に嫌味無く幸せな気持ちを分けてもらえるような恋愛漫画なのです。

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

胸キュンしながら走る!高校1年のキラキラした一瞬が眩しい!そして嬉しい!

Stand Up ! 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

誰かが恋に落ちる瞬間を見たことありますか?
その瞬間に偶然気づいた時になんとも言えないモジモジした感情が湧き上がってきます。神様にでもなったような感じ?嬉しいやら心配やら、何をできるわけではないやら・・・。でも全然知らない人なんですけどね

この作品のページをめくると、まさにはじめて恋している女の子の気持を思わず気づいてまったかのようになんだかソワソワ、ドキドキが一緒に体験できます。
これぞ胸キュン!キラキラ恋愛漫画。

この春、隣町の高校に入学した卯多子は隣の席の男子がとっても気になります。身長172センチ、おとなしくて恥ずかしがり屋さんな卯多子は同じ中学の友達もいなくて不安でいっぱいだった時、教科書を見せてあげたことをきっかけに、隣の席の原田と仲良くなります。人懐っこい彼と過ごす時間は、何よりも楽しくて、気分はキラキラ。

同じ高さにある彼の視線を感じると、ドキドキと心臓が追いつかない。
どの学校にもいそうな男女の、どこにでもありそうな恋の様子を、どこまでも瑞々しく、風吹き抜けるように爽やかに描き出されています。

初めての恋心に不安な卯多子の一生懸命さや、余裕な雰囲気だけれど実はちょっと恥ずかしがったり照れたりしている原田の心情がとっても胸キュンさせてくれます。

何気ない日常の中に恋する気持の大切さがあふれていて時に泣けてくるとっても素敵な恋愛漫画です。おすすめ!

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

キラキラした感じがとても素敵!な新高校1年生ピュア恋の名作です!

Stand Up ! 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

恋する女子の気持ちがギュッと詰まっている素敵な作品。
はじめは線がキレイで絵が可愛くて表紙買い。

主人公・卯多子は身長が172cm。そしてとってもシャイな女の子。
そんな卯多子に隣に偶然となりの席に座ったかわいい男の子・原田君が積極的にアプローチしてくる。卯多子の可愛さを引き出すように接してくる原田君。
会話をするたびに頬を染める卯多子の姿がとってもキラキラしていい感じなのです。

不思議な雰囲気の絵で、かわいい話とマッチしてて続きが気になってしょうがない。休載されていたようだけど、最近連載が再開されたようで安心。
1巻で二人の関係が話がどうなっていくか気になるし、独特の空気感や流れがリアルっぽくていい感じ。コマ割やセリフ回しに特徴がありこの漫画ならではの雰囲気が出ている。

何気ない言葉や仕草にキュンキュンしている気持ちが伝わって、こっちまで赤面してしまうくらい。王道な恋愛のお話で最高。王道と言っても、絵やセリフをつかって個性的な雰囲気を作り出していて、全ページ絵が綺麗で画集を見てるみたいで読み返すのも楽しい。

絵ばっかり見ちゃって、ストーリー分かんなくなって、また読み返すなんてどんだけ最高なんだろう。主人公を取り巻くキャラクター達もみんな魅力的だし、自分のコンプレックスを気にしている女の子ってのが共感。この本の表紙を書店で見つけるのが楽しみになりました。

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

キラキラと輝くこれは素敵な恋愛少女漫画

Stand Up! 3 (マーガレットコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

身長172センチの卯多子(通称うたまる)は、その背丈のせいで目立つけど実は引っ込み思案な高校1年生。となりの席になった人懐っこい男子・原田に教科書を見せたことから話すようになり、徐々に意識するようになって…というこれぞ恋愛マンガ!な一冊。

なんといってもこのマンガの魅力はサル耳ですぐ真っ赤になっちゃううたまる!あんまりにも恥ずかしがり屋で、読んでいるこちらまで心配になって途中から保護者or親友になった気持ちで「がんばれうたまる!」「ほら、もう少し勇気を出して!」という感じで応援しながら読んじゃうかも。

そしてなにより絵が素敵で、タッチからトーン使いまで丁寧で、それがこのうたまるのピュアな初恋をよりかわいらしく引き出しているのが素敵。

素直に自分の想いを伝えてくる原田と、あれこれ悩みすぎちゃううたまるのまっすぐでピュアな恋愛は読んでてキュンキュンすること間違いなしっ!

高校生っていいなぁ、こんなふうに思ったりしたことあったなぁって、なんだか純粋な気持ちを思い出させてくれるそんな作品。

タイトルのとおり、「うたまる、Stand Up!」と応援してあげたくなっちゃう、そして読んでいる側も勇気をもらえるいまオススメの恋愛少女マンガ!

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

青春の何気ない日々の輝きがナチュラルに描かれた素敵な作品

Stand Up ! 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

こんな素敵な作品があるからもう一度高校生できたらなぁ、なんて夢想してしまう。
ページをめくる度にキラキラしていてとても初々しい作品。

高校一年生なりたてホヤホヤの主人公たちがポジティブにキュンってしちゃう漫画です。
馴染めるかな?ってドキドキする感じがとってもリアルに描かれていて、それだけでもあの時の懐かしさに胸にキュン来る感じがしちゃう。

何だか無駄に競争しちゃったり授業中にノートの角に落書きで会話しちゃったり。ドキドキでキラキラな感じがすんごくよく描かれているんです。

しかも、ヒロインの古屋卯多子がとてもイイ。

高校1年で身長172センチ。背が高いけれどのんびり屋さんで、中学の時に陸上やってたのは「運動神経がある」んじゃなくて(むしろ運チ)「頑張り屋である」というエピソード。
「好きだって言ったの 古屋の方なんだって? 意外と攻めるよね」な~んて心無い事を男子に言われても言い返せないようなタイプ。(共感しちゃう!)

早い段階でカップル成立するので、物語は2人の成長譚にスポットが当たっていく中、それがいかにも「初々しく高校生活してます!」って感じでとてもキラキラ。
この漫画家さん『山川あいじ』先生、とても上手いと思います。

そして「心無いことを言う男子」に傷ついたヒロインが畏縮しちゃうエピソードなんかも、何だかリアルで上手いなぁと感じちゃうのです。

みんな傷ついたり傷つけちゃったりしながら、それでも何とか生きていこうともがいている感じが胸キュンなのです。

絵もお話も素敵な、長く続いて欲しい少女漫画です。

投稿者 ののか  

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

キラキラと描かれる恋愛にキュンをキテしまうのです

Stand Up! 1 (マーガレットコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

主人公の卯多子が、最初はおとなしくて、身長が172cmくらいあってスタイル抜群なのにもったいないなーって思ってました。
それが、隣の席になった原田くんのことを気になり出してからは、少しずつ変わって行くというのがストーリー。

控えめな卯多子とストレートな原田くんはすごくお似合いだと思うんですけど、すぐに付き合うとかじゃなくて、ちょっとずつ2人が近づいていく感じがとってもキラキラしていて、ドキドキ感をアップさせます。

山川さんの絵は細い線が特徴で、髪の毛の質感とか、光の当たり具合とかが本当に上手です。
(例えば、教室で朝日が顔にあたってる描写とか)
長めのセリフで見せるところもあれば、仕草や表情だけで見せるシーンもあって、コマ割もうまいです。

自分が心地良い素敵な高校時代にタイムスリップしてしまったような感覚になれます。卯多子の友人キャラもいい子で、実際にこういう子と友達になりたいなーって思えますね。いつ読んでも山川作品は秀逸です!

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

恋をはじめて知ったときのキラキラした感じを思い出させて気持ちいい

Stand Up! 1 (マーガレットコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

絵が可愛くて表紙買い。長身の主人公がかわいい男の子に積極的にアプローチされるってのがいい。
不思議な雰囲気の絵で、かわいい話とマッチしてて続きが気になってしょうがない。

この作品独特の空気感や流れがリアルっぽくていい感じ。
コマ割やセリフ回しに特徴があって、この雰囲気がだせてるのかも。
何気ない言葉や仕草にキュンキュンしている気持ちが伝わって、こっちまで赤面して悶えちゃう。

王道な恋愛のお話なんだけれどどのシーンも丁寧に描かれていて、恋する女の子の気持ちがヒシヒシと伝わってきて読んでいて気持ちよく最高。

王道と言っても、絵やセリフをつかって個性的な雰囲気を作り出しているから退屈しないし、全ページ絵が綺麗で画集を見てるみたいで読み返すのも楽しい。絵ばっかり見ちゃって、ストーリー分かんなくなって、また読み返すなんてどんだけ最高なんだろう。

主人公を取り巻くキャラクター達もみんな魅力的だし、自分のコンプレックスを気にしている女の子ってのが共感できた。
恋に悩んでいる人にとって優しくきれいな作品です。

投稿者 白菜  

Stand Up !のおすすめ漫画レビューを投稿

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

Stand Up !にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 桃タロス  
  • デージー  
  • miksghr  
  • yamaguchi  
  • えりたま♪  
  • あこっこ  

Stand Up !にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • GKU  
  • えりたま♪  
  • moon  
  • 琥珀  
  • 加古S  
  • 奈良崎コロスケ  
  • ‥☆~くぅ~☆‥  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

Stand Up !が入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 青い花
  2. 2位 ふしぎの国の有栖川さん
  3. 3位 Stand Up !
  4. 4位 日々蝶々
  5. 5位 僕のオリオン

「もし好きな人が女の子だったら?」をテーマに思春期ならではの少女達の微妙に揺れ動く心情が瑞々しく描かれている作品。 舞台設定は鎌倉のお嬢様進学校での二人の少女の出会いから始まる。 女の子同士の恋愛と友情を描きつつ、思春期特有の透明な空気感がとっても優しい視点で描かれていきます。女の子たちの雰囲気も生き生きとして描かれ最後の最後まで読み手を楽しませてくれます。何度読み返してもキュンとします。

[思わず表紙買いしても後悔しないキュートな漫画 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 町田くんの世界
  2. 2位 Stand Up !
  3. 3位 電撃デイジー
  4. 4位 黒伯爵は星を愛でる
  5. 5位 透明人間の恋

とうとうこの優しい物語が完結。この作家らしいいい感じを残しての終了。そして映像化も決まりさらなる優しい町田くんの世界が拡がるといいなぁ。スピ本より癒されますよ。

[優しい気持になれる恋愛 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する
affiliate:0.013696908950806