面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

うりうり さんの本棚

うりうり さんのマイページ

うりうり さんについて

漫画が私の生き甲斐かも・・・・。

うりうり さんの漫画レビュー投稿履歴

ふんわり優しい先生への「恋の気づき」に胸キュン!

だから恋とよばないで(1) (フラワーコミックス)

産休代理で来た先生らしくない一風変わった教師に自分の恋心を相談しているうちにココロの気持ちに不思議な変化が起きて・・・。 素敵な恋愛漫画の恋がはじまる瞬間は何度読んでもうれしい。 でも恋がはじまる前のプレリュードもまたそれ以上にうれしかったり・・・。 そんな様々な細かい心理描写を上手く描いている先生と生徒の恋愛漫画。 恋に奥手な人が恋に恋する気持ち、そして自分の気持ち中で「好き」を確信する瞬間・…

レビュー全文もっと読む

仕事のプロとは何かを教えてくれる

コンシェルジュ 1 (Be・Loveコミックス)

どこかでこの漫画タイトルの用語を耳にしたことがあるはず。 最近ではスマートフォンのサービスでも名前が使われるようになりました。 「コンシェルジュ」をわかりやすく言うと、「ホテルのなんでも屋さん」。 お客様のご要望を最大限実現することが使命の、一つの究極の形のサービス業です。舞台の席を予約したり、観光スポットを案内したり、時にはサプライズの演出等等。 そのために必要とされる知識は多岐にわたり、求…

レビュー全文もっと読む

描かれる線がとても綺麗!神話好きな人にはとってもおすすめ

かみかみかえし(1) (講談社コミックスなかよし)

髪の中で神さまを休ませ癒す神事「神々返し」。 そんな髪に神様を宿した少女が家に閉じ込められていたのですが、そんな彼女がはじめて少女が外に出て、色々な神様と出会い、時には大人に変身したりして活躍する物語。 まずは主人公・ましろの可愛さに魅了されることでしょう。 とっても可愛い。 そして、神話を絡めたストーリー展開がダークな世界観に拍車をかけ、のほほんとしている可愛いましろが望む、望まないに関わらず…

レビュー全文もっと読む

圧倒的な世界観に魅了されます!一気読みおすすめ!

かくりよものがたり 1 (ジャンプコミックス)

かくりよものがたりは、可愛い女の子でありながらも、特別な姫が出てきます。 死人を蘇らせたり、悪霊を癒して除霊をしていくお力も、神秘的であり、面白いです。 まさに異世界ファンタジーの中の異世界のような話。 一番、驚いた点が見た目がどうみても17歳の女の子なのに、実は11才の女の子というのも驚きました。 悪霊を除霊し、良い霊魂にするために使う女の子アメちゃんの力は、お力を使う度に年老いていくという設…

レビュー全文もっと読む

いつまでこの世界に触れていたいと思わせてくれる作品

お伽もよう綾にしき ふたたび 1 (花とゆめCOMICS)

前作は親子関係だった主人公二人が結ばれるまでのお話でしたが、この「お伽もよう綾にしきふたたび」は続編になります。 鈴音と新九郎の関係は落ち着いていますが、周りの人々や物の怪が二人をそっとしておく訳もなく、忙しい二人です。 前作から読んでいますので、二人が結ばれたことが感慨深かったです。その後が気になっていたので、続編が出ることを知った時は嬉しかったです。 このお話を読んでいて、ほっこりした気持ち…

レビュー全文もっと読む

ゲーム内での死闘バトルとほのぼのした日常とのギャップ感がとっても刺激的

オンライン The Comic(1) (エッジスタコミックス)

オンラインTheは主人公がある日突然命を懸けて行われるゲームに否応なく巻き込まれていくという話。 ゲームを途中で放棄すれば大切な人が死ぬ。ゲーム内の戦いに負けると自分の肉体の一部(腕や足、声など)が奪われ機能しなくなってしまう。 そしてそのゲームからは決して逃れることができない。 疾走感のある軽やかな話の展開や読めば読むほど大きくなるスリルにドキドキするだけでなく、たまに入る恋愛要素やコメディ要素…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

うりうり さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する