面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

あこっこ さんの本棚

あこっこ さんのマイページ

あこっこ さんについて

勉強できなくても、漫画が読めればそれでよし。いつも幸せなのですよ。

あこっこ さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 町田くんの世界 町田くんの世界
  2. 2位 Stand Up ! Stand Up !
  3. 3位 電撃デイジー 電撃デイジー
  4. 4位 黒伯爵は星を愛でる 黒伯爵は星を愛でる
  5. 5位 透明人間の恋 透明人間の恋

[優しい気持になれる名作少女 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

あこっこ さんの漫画レビュー投稿履歴

こんな究極の恋愛ラブコメ漫画があったのですよ

電撃デイジー 16 (Betsucomiフラワーコミックス)

「なにがあっても君を守ってあげる。」イケメンからこのセリフ・・・女子だったら一度でいいから言われたくないですか?(心の中でYES!でいいです) 兄を亡くし、信じられる身寄りがいなくなり寂しい紅林照の心の支えは、謎の人物からのメール。でもその人物はいつもどこかで優しく自分を守ってくれている。 メールの相手はDAISY! ヒロインを影から見守るヒーローはちょっと意外な設定ですが、これが読めば読むほどたまらなく…

レビュー全文もっと読む

少女漫画の初恋っていいなと思える素敵な作品

恋愛カタログ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫―コミック版 (な40-3))

超奥手な高校生・花本実果が合コンで一目惚れした高田くんに思い切って告白!  めでたくOKをもらって付き合うことになるが、デートも手をつなぐのも何もかもが初めて尽くしで緊張してばかりで...!? 等身大の高校生ラブを描いて90年代に大ヒットした王道少女マンガ。 10代の頃にハマっていたアラサー&アラフォー読者も多いのでは? さまざまな試練を乗り越えながら、絆を深めていくピュアな二人の姿は今読んでも癒やさ…

レビュー全文もっと読む

背景とか情景とかがとっても綺麗で丁寧な魔法世界がいい

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

人外と少女の恋愛みたいな押しをされてますが、それもウソじゃないんだけどこの漫画のメインはそこじゃなくて、不思議テンコ盛り世界観に常識としては日本人のそれを持つ少女を放り込んだ冒険譚なところ。 みんなが好きなのもそこなので、とっても綺麗に丁寧に背景とか情景とかを書いてくれているのが嬉しい。 ヒロインを弟子・兼、未来の妻として高額で落札したガイコツ頭の人外男エリアスとの、まだちっとも恋愛になっていない…

レビュー全文もっと読む

面白さが加速するのもイイ

覆面系ノイズ 9 (花とゆめCOMICS)

音楽ってこんなに楽しいの!歌うってこんなに人を変えてくれるの? 思わずライブに行きたくなってしまう。 自分の心に眠っている「熱さ」に火をつけてくれるそんな漫画。 そしてところどころのギャグもいい。

レビュー全文もっと読む

タイムスリップでイケメンの若君に一目惚れしたJKが歴史を変える!

アシガール 6 (マーガレットコミックス)

さすが森本先生、この作品も「最高に面白い!!」の一言です! ネーミングセンスも抜群! 主人公で、唯一の取り柄が足がとても速いこと。そんな女子高生・唯が、頭がいい弟が発明した時空を超えることができるマシンを偶然にも使ってしまい、いきなり戦国時代にタイムスリップ。 その戦国時代で出会ったイケメン若君・忠清に恋をしてしまう。 どうしても若君のそばにいたいと思った唯は単純な頭を絞って、足軽になって一緒に…

レビュー全文もっと読む

いつの時代も一番怖いのは人の心!そんな心をスッキリさせてくれます

QQスイーパー 3 (フラワーコミックス)

QQスイーパー はお掃除屋さんのお話。あらゆるところを綺麗に澄んだ空気にさせ。そう、あらゆるところとは、人の心の中も。 建前は掃除屋さん。しかし本職は人の心に住み着いてしまった「心に巣くう悪いムシ」を退治すること。 そんな仕事を生業とする堀北家の玖太郎。その玖太郎と最悪な形で偶然であった文。 クールでツンツン気味な玖太郎と生活力ありありな文。このふたりの出会いはどうやら偶然では無い感じ・・・。 い…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

あこっこ さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する