面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

開放感と日当たりを犠牲にして本棚を4棚追加したマンガナビ編集部員のリニュアル棚!

掲載日:2008.06.08

マンガナビ編集部員(男性・30代前半) / 新潟県新潟市

今回はいつもの当コーナーと異なり、マンガナビ編集部員が本棚を購入した様子をお伝えします!
(ネタが切れたわけではないですよ...)

以前紹介したマンガナビ編集部員の本棚。
写真ではいかにも部屋を片付けています!といった雰囲気ですが...


詳しい説明は「マンガナビ編集部員の本棚」へ

実際はそんなはずも無く、見えない場所は本の山々。
(本当に汚いところは見せていませんが...)
左側のPC机の上にある本の山は1ヶ月程度で購入した本の量。
(たまたま、購入量が多い時期だったのですが...)

さらに会社の本棚にも蔵書の一部を避難させているという状況で、写真で見える書籍の三分の一が...。
(主に『ジョジョの奇妙な冒険』『三国志』なのでボリュームが多い)
ちなみに同じく三分の一が社長のものです。(残りが他のスタッフ3名のもの)


詳しい説明は「漫画サイト運営会社の本棚」へ

ということで「抜本的な改善のため本棚の購入を真剣に検討中」のステップを経て「抜本的な改善のため本棚を購入」してみました。

■ Before

田舎なので家賃が安く、部屋は広い。
そして、日当たりも良い。


手前が8畳、奥が6畳の二間続き


逆から見ると

ここに本棚(幅60cm、高さ180cm、奥行き40cm)を4本入れてみる。
ちなみに1本当りの価格が2万円強なので、相当の覚悟が必要。
床が抜ける可能性もあるので、別の覚悟も必要。

■ Progress 1

昼過ぎに配達されるものと余裕で10時過ぎまで寝ていたら、運送屋からの配達確認の電話で起こされる。
寝起きの状態で組み立て済みの激重な本棚を4本、運送屋のおじさんと二人でヒィ~ヒィ~言いながら2階まで運び無事設置完了!
(そういえば、購入時に運搬を手伝ってくれと言われた気が...。っていうか運送屋って1人で配達に廻るもの?)

これだけあれば、相当の収納量が期待できる。
その代わり、開放感は失われましたが。
それと、日当たりも...。
(ベッドが置いてある6畳間は昼でも真っ暗に)

■ Progress 2

取りあえず、家にある本をガシガシ入れてみた。

ウォ~!結構余裕がある。


テレビ画面がモザイク処理されていますがAVじゃないですよ。
「いいとも」ですよ!会社を午前半休して本棚の運送を待っていたのです。

今までの本棚はガラガラになった。

■ Progress 3

アァッ~!ここまで作業してきて会社に自分の本を避難していたことを、すっかり忘れていたことに気付く...。
ということで、持って帰ってきた。


これで大体350冊くらい

これを片付けないと作業は終わらない。
午前中久しぶりに肉体労働をしたため体がダルイ。
苦痛のなか本棚整理は終盤を迎える。
さて、その結果は...

■ After

「何と言うことでしょう!」匠の力を借りず、金の力で何とかなりました。
金の力を使うために生活(あるいは人生)を削ってますが...。
これだけあれば2年は戦える(何と?)余裕ができました。
よって、好きなだけ本が買えます。

■ 今回の経験から得た教訓

「本棚の収納量が、買って良い本の量」
「本を買うなら、まず本棚を買うべき」
「もう少し冷静に生きた方が良い」


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 人気特集「ヲタクの本棚写真集」 << 一覧へ戻る

"人気特集「ヲタクの本棚写真集」 "新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する