面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

腐女子の、腐女子による、腐女子のための宿「ホテル腐女子(仮)」の開業を目指している神田U子さんの本棚

掲載日:2009.03.15

神田U子(会社員・女性) / 東京都

今回は、腐女子の、腐女子による、腐女子のための宿「ホテル腐女子(仮)」の開業を目指している神田U子さんの本棚をご紹介。

「ホテル腐女子(仮)」開業プロジェクト
https://hotelfujoshipj.blog36.fc2.com/

神田U子さんからのコメント

元々本が好きで、小説を中心にたくさんありましたが、同人活動を始めてから同人誌とマンガが増え、「腐女子向けの宿開業」を志してからはBL本が増え始めました。いま集めているジャンルは、少年/青年向けコミックとBLと百合です。
中でも個人的に一番力を入れているのは百合でしょうか。

――本棚には何がある?

メインで使っている黒い本棚は表向きの棚(?)で、小説やビジネス本や普通のマンガが主に並んでいます。
同人誌は扉付きのカラーボックスに。表棚に入りきらないマンガとBL本は、ダンボール箱に入れたり、目隠しとして布をかけて棚に入れるなど、隠そうとして無駄なあがきを続けています。
でも表棚にフィギュアが飾ってあるあたり、腐臭が隠しきれてないですね......

――本棚には何冊本が入っている?

同人誌も含めて全部合わせると、700冊か800冊か......。同人誌を除くマンガだけなら、200冊くらい。持っているマンガでは少年向けコミックが一番多いと思います。
実家にもマンガ・小説含めて大量にあり、そちらはもう数えきれません。

本棚から読み解く真実の姿

――エッチな本はある?

同人誌をはじめとしてたくさんありますが、全部BLか百合で、男女間のエッチの本は1冊もないと思います(笑)

――同人誌はある?

250冊くらいあります。自分が字書きなので、文体などで影響されないよう、マンガばかり買っています。ジャンルはいろいろです。カラーボックスに収納しきれなくなったら、その分は売るようにしています。

――月にどのくらいのペースで本が増えている?

月によってかなりばらつきがありますが、平均して10冊くらいかな?

――お気に入りの本を5つ教えて!

タイトル : 鋼の錬金術師
著者 : 荒川弘
出版社 :スクウェア・エニックス
一言 :私を同人活動に転ばせた記念碑的作品。とにかく話が面白く、キャラクターが魅力的です。

タイトル : ハチミツとクローバー
著者 : 羽海野チカ
出版社 : 集英社
一言 :唯一持ってる純粋少女マンガ?? 青春キラキラで切ない。泣きます。10巻に収録されている短編「星のオペラ」も号泣必至です。

タイトル : きのう何食べた?
著者 : よしながふみ
出版社 : 講談社
一言 :弁護士と美容師のゲイカップルの日常が、美味しい料理のレシピと共に展開されるマンガ。ほのぼのしてて大好きです。料理をしたくなります。

タイトル : 楽園の条件
著者 : 森島明子
出版社 : 一迅社
一言 :森島先生が描く女の子は、ふわふわしてて柔らかそうで本当に可愛い。百合マンガには珍しい、働く女性カップルの話も収録された、この短編集が特に好きです。

タイトル : アイツの大本命
著者 : 田中 鈴木
出版社 : リブレ出版
一言 :BLでラブコメ。男前で超モテ男でS気味な佐藤×ブサイクでモテない吉田......佐藤に翻弄される吉田に萌えまくりです。佐藤役を櫻井孝宏さん、吉田役を鈴村健一さんでドラマCD化してほしいっっ!!!

■一般書籍が収まった棚その1

■一般書籍が収まった棚その2

■BL棚

■隠しBL棚

■百合など


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 人気特集「ヲタクの本棚写真集」 << 一覧へ戻る

"人気特集「ヲタクの本棚写真集」 "新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する