面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~』は面白い?かんたんスタンプ評価・みんなの感想・レビュー・関連情報もっと見る

『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~』をおすすめ!  ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~の面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~は「ヤングガンガン」と「堀井雄二」と「藤原カムイ」と「川又千秋」と「ゲームが原作のファンタジー漫画をおすすめ」と「少年漫画ランキング」と「異世界漫画でアニメ化作品」と「名作少年漫画」とにランクインしています。  このページではドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~の作者・藤原カムイ,映島巡,堀井雄二,藤原 カムイ先生の他の漫画やドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~が好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~の最新刊は『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 34巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2005年07月25日
更新日:2022年08月07日

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 5  [ストーリー性 5 | キャラクター性 5 | 画力 5 | 読後感 5]

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~のオススメ感想レビュー

ロトの紋章は変わっていなかった!そして自分のワクワクも変わりなし!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(24) (ヤングガンガンコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

小学生の頃、月刊少年ガンガンを購読しており、中でもロトの紋章は大好きな作品で毎月楽しみにしておりました。

連載から二十数年が過ぎたある日、ふと立ち寄った本屋で目に入った漫画のタイトル、
それがこのロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~でした。
迷わずレジへ持っていきお買い上げ。

ページを開くと懐かしいアルスと三人のケンオウたちの記憶がよみがえりました。
どうやらあのイマジンとの戦いから二十年ほどたった世界、
そう、なんとこの物語の中でも同様に時は流れあのロトの紋章の正式な続編です。

当然作中には当時の懐かしい地名や武器、防具、魔法などが出てきます。

さらにそれだけではありません。
前作のファンであれば懐かしいキャラクターたちも何人も登場しております。

そもそも主人公とそのメインのパーティーメンバーが前作のキャラクターたちの子供にあたります。


誰の子供に当たるかはネタバレになるのでここではかけませんが前作のロトの紋章が好きだった方には是非おすすめです。


きっとところどころニヤリと出来る演出を楽しめることでしょう。
そして熱い戦いは変わりありません。
ちょっと少年時代に戻ってきました。同じ気持ちでワクワクする自分に愕きです。

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideoドラゴンクエスト ≪勇者アベル伝説≫

”「竜王説」の正統な継承者アベルは、世界征服を企む、邪悪な闇の帝王バラモスを倒すため、仲間たちと共に立ち上がる。アベルは真の勇者となり、バラモスを倒すことができるのか!?ここに勇者アベルの大冒険がはじまる! ?SQUAR E ENIX・NAS 出演 古谷徹, 勝生真沙子, 桜井敏治”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)

”かつて、魔王ハドラ-率いる悪の大軍団により、世界が危機を迎えたが、その時、“勇者”がこれを打ち倒した。それから15年後、魔王が復活し邪悪な意志が再びモンスターたちを支配しはじめた。そんな時、南海の孤島デルムリン島でモン スターと暮らすダイのもとに、勇者の家庭教師・アバンとその弟子のポップが現れ、ダイに1週間で勇者になれる修行を受けさせてあげるという。厳しい修行が続いたが、突然、魔王ハドラ-がダイたちの前に出現した。アバンこそは、かつての勇者その人であったのだ。ダイたちを守る為、アバンは命を落とす。だが、ダイの額に竜の紋章が現れ、絶大なパワーによってダイはハドラ-を圧倒した!その後、ダイは打倒魔王軍を誓い、ポップとともにデルムリン島から旅立っていった。アバンの遺志を継ぎ、「アバンの使徒」として真の勇者になる為に…。(C)三条陸、稲田浩司/集英社・SQUARE ENIX・東映アニメーション 出演 藤田淑子, 冬馬由美, 田の中勇”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年)

”かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、 「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した-- 時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。 (C)C)唯 一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。 (C)C)との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD. 出演 種﨑敦美, 豊永利行, 小松未可子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、1991年から放送されたアニメ。エニックス(現スクウェア・エニックス)の人気RPGゲーム『ドラゴンクエストシリーズ』の設定や世界観をもとに、1989年から1996年まで「週刊少年ジャ ンプ」で連載されたオリジナル漫画をアニメ化したものである。ドラゴンクエストのゲーム内とはまた異なる、仲間やストーリー構成、呪文が面白いと話題になった。音楽は、ゲーム『ドラゴンクエストシリーズ』でもおなじみのすぎやまこういちが担当。漫画ならではのドラゴンクエストの世界観が、映像として表現された、見応えのある作品となっている。魔王ハドラー(青野武)が率いる魔王軍を倒した勇者一行のおかげで、世界に平和が訪れていた。それから15年後、モンスターが平和に暮らすデルムリン島に暮らす少年・ダイ(藤田淑子)は、勇者になることを夢見ていた。ある日、仲良しのゴールデンメタルスライムのゴメちゃん(冬馬由美)以外、島のモンスターが凶暴化する事態に。育ての親である鬼面道士のブラス(田の中勇)は、魔王が復活したことを察知する。そんな中、勇者の家庭教師だと名乗る男・アバン(田中秀幸)と、その弟子である魔法使い・ポップ(難波圭一)がダイの前に現れるのであった―。

映像を観る
U-NEXTドラゴンクエスト《勇者アベル伝説》

「竜王説」の正統な継承者アベルは、世界制服を企む、邪悪な闇の帝王バラモスを倒すため、仲間たちと共に立ち上がる。アベルは真の勇者となり、バラモスを倒すことができるのか!?ここに勇者アベルの大冒険がはじまる!

映像を観る
U-NEXTドラゴンクエスト ダイの大冒険 劇場版

原作漫画とは異なるオリジナルストーリーが展開されるため、本作単体でも見ても新鮮な気持ちで楽しめる。『ドラゴンクエスト』らしさ満点の音楽も作品を盛り上げる!勇者が魔王を倒してから15年。ある日、モンスターたちが暮らすデルム リン島に住んでいた唯一の人間・ダイの前に、パプニカ王国からやって来たレオナたちが現れる。神聖な儀式を行うという彼女を洞窟へ案内するが、島の様子がいつもとは違っていて…?キャスト・スタッフ声の出演 ダイ 藤田淑子 ポップ 難波圭一 マァム 冨永みーな アバン 田中秀幸 監督 竹之内和人 原作 三条陸 稲田浩司 アニメーション制作 東映動画 集英社 音楽 すぎやまこういち 脚本 隅沢克之 製作 今田智憲 茅野力造

映像を観る
U-NEXTドラゴンクエスト ダイの大冒険 起ちあがれ!!アバンの使徒

ダイたちは、ロモス王から用意された船でパプニカ王国へ渡るため、ソフィア港へ到着する。しかし、彼らを狙った魔物が街を襲い、港に係留されていた船は街ごと破壊されてしまう。さらに街の人から街が破壊されたのは自分たちのせいだと責 められる。そんな中、ダイたちの乗るはずだった船は、今も建造中で被害を免れたことがわかった。ダイたちは船を守ろうと息巻くが、そこへ死んだはずのアバンが姿を現した。感激するポップとマァムだが、ダイはアバンが魔王軍の刺客であることに気づく。(C)三条陸、稲田浩司/集英社・SQUARE ENIX・東映アニメーション(C)東映・集英社・東映アニメーション

映像を観る
U-NEXTドラゴンクエスト ダイの大冒険 ぶちやぶれ!!新生6大将軍

ハドラーの影武者として活動していた豪魔軍師ガルヴァスは、自ら表舞台に登場し、ダイを倒すため、新生6大将軍を結成した。一方、ダイとポップは滞在していた街がモンスターたちに襲われていると知り、駆け付ける。しかし二人が戦ってい る中、レオナを守るべく城に残っていたマァムは、魂を抜かれてしまった。一日以内に魂を取り戻さなければ彼女は死んでしまう。人質となったマァムを助けるため、ダイたちは決戦に臨む。しかし、その裏にはガルヴァスの狡猾な作戦があった…。(C)三条陸、稲田浩司/集英社・SQUARE ENIX・東映アニメーション(C)東映・集英社・東映アニメーション

映像を観る
dアニメストア ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)

かつて、魔王ハドラ-率いる悪の大軍団の侵略にあい、世界は危機を迎えていた。その時、”勇者”と呼ばれる正義の剣士がこれを打ち倒し、人々は平和な暮らしを取り戻した。そして、魔王配下のモンスターたちも、その邪悪な意志から開放さ れた。それから15年後、モンスターたちが平和に暮らす、南海の孤島デルムリン島。この島唯一の人間であるダイは、赤ん坊の頃、鬼面道士のブラス爺さんに拾われ、育てられてきた。そんなある日、デルムリン島のモンスターたちに異変が起きた。魔王が復活し邪悪な意志が再びモンスターたちを支配しはじめたのだ。そんな時、勇者の家庭教師・アバンとその弟子のポップが現れ、ダイに1週間で勇者になれる修行を受けさせてあげるという。厳しい修行が続いたが、突然、魔王ハドラ-が魔法陣を破ってダイたちの前に出現した。アバンへの復讐のためにやってきたのである。そうアバンこそは、かつての勇者その人であったのだ。しかし、勇者と魔王の決戦は、ハドラ-の勝利に終わった。ダイたちを守る為、勇者アバンは命を落としたのである。それはダイの怒りを爆発させる結果となった。額に竜の紋章が現れると、全身に絶大なパワーが漲り、ダイは勇者アバンの最大の必殺技「アバン=ストラッシュ」を放ち、ハドラ-を敗走せしめたのである。ダイは打倒魔王軍を誓い、ポップとともにデルムリン島から旅立っていった。アバンの意志を継ぎ、「アバンの使徒」として真の勇者になる為にダイの長い旅が始まった。[キャスト] ダイ:藤田淑子/ゴメちゃん:冬馬由美/ブラス:田の中勇/ポップ:難波圭一/マァム:富永みーな/レオナ:久川 綾/アバン:田中秀幸/ハドラー:青野 武[スタッフ] 原作:三条陸・稲田浩司「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社ジャンプ コミックス刊)/プロデューサー:高見義雄・木戸 睦・井上 博(TBS)/シリーズディレクター:西沢信孝/音楽:すぎやまこういち/キャラクターデザイン:長岡康吏/美術:坂本信人/製作担当:松下健吉・末永雄一

dアニメストアで「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)」を検索!

映像を見る
dアニメストア ドラゴンクエスト ≪勇者アベル伝説≫

「竜王説」の正統な継承者アベルは、世界征服を企む、邪悪な闇の帝王バラモスを倒すため、仲間たちと共に立ち上がる。アベルは真の勇者となり、バラモスを倒すことができるのか!?ここに勇者アベルの大冒険がはじまる!

dアニメストアで「ドラゴンクエスト ≪勇者アベル伝説≫」を検索!

映像を見る
dアニメストア ドラゴンクエスト ダイの大冒険

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、 「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した―― 時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。 島唯一の人間で あり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。 師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!

dアニメストアで「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」を検索!

映像を見る
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~』がランクインしている特集一覧

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 桃タロス  
  • すぎたにかなえ   
  • Comomo  
  • tak  
  • 和智永妙  
  • 微放置  
  • おすすめタロウ  

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • miku.  
  • Rio  
  • 和智永妙  
  • もりやま  
  • シエル  
  • 奈良崎コロスケ3  
  • えりたま♪  
  • 祐  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する