面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

IT起業まであと3歩 さんの本棚

IT起業まであと3歩 さんのマイページ

IT起業まであと3歩 さんについて

起業準備中。

IT起業まであと3歩 さんの漫画レビュー投稿履歴

ロトの紋章は変わっていなかった!そして自分のワクワクも変わりなし!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(24) (ヤングガンガンコミックス)

小学生の頃、月刊少年ガンガンを購読しており、中でもロトの紋章は大好きな作品で毎月楽しみにしておりました。 連載から二十数年が過ぎたある日、ふと立ち寄った本屋で目に入った漫画のタイトル、 それがこのロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~でした。 迷わずレジへ持っていきお買い上げ。 ページを開くと懐かしいアルスと三人のケンオウたちの記憶がよみがえりました。 どうやらあのイマジンとの戦いから二十年ほどたった…

レビュー全文もっと読む

スポーツと理論の相関関係!これはとっても楽しいテーマだ!

ベイビーステップ(38) (講談社コミックス)

ベイビーステップはテニスの題材とした少年漫画で、アニメ化にもなっている作品。 真面目で几帳面などこにでもいる感じの少年がテニスを始めることで、人間的にもテニスの実力に関しても成長していく姿が魅力の漫画。 特別身体能力が高いわけではない主人公が主役なので、他の漫画と違って元々物凄く強かったり、運動神経が著しく高くない点も自分目線で共感を持てる。 そんな普通の少年が、理論的で効果的なトレーニングを…

レビュー全文もっと読む

社会に疲れたと思う時に読めば男も女も元気になれる(と思う)

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

『女の友情と筋肉』凄いタイトルだがこれ以上にぴったりなタイトルはあっただろうか、いやない(反語)。 表紙だけで度肝を抜かれるが内容も同様で女性同士の友情パワーが火を噴く。 妙齢の女性という言葉が正確に何歳までを指すのかを別にしても、女はいつまでたっても「女の子」なのだそうだ。 まぁ男だっていくつになっても少年なんだからそれは良いんだ。 だが世の中がオジサンに対して世知辛いい以上に『妙齢じゃ無い女…

レビュー全文もっと読む

ワカコ酒という漫画がヤヴァイすぎる件についてイロイロあるが

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒という漫画がヤヴァイすぎる件についてイロイロあるが、何がヤヴァイって「美味しそうすぎる上にリアルはこれだけじゃ終われない!」って所だ。 ワカコ姫は「おつまみ1品とお酒」だけでそれを夕食としてるんだろうけれど、俺らはそうは行かない。 マンガ読むと絶対にマネしたくなる。 それはグルメ漫画なんだから正しい。 なのに俺らと来たらそれ以外にもイロイロと食べてしまうのだ! 「もう1軒!」しちゃ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する