面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『電子版 天才バカボン』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『電子版 天才バカボン』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  電子版 天才バカボンは「1970年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「赤塚不二夫」と「2015年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「1970年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「少年サンデーコミックス」と「サンデー 2010年代」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『電子版 天才バカボン(14) (少年サンデーコミックス) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『電子版 天才バカボン』

更新日:2024年03月28日
第1巻公開日:2018年06月27日

作品紹介

赤塚不二夫の代表的なギャグマンガで、誰もがその名を知るベストセラー作品。バカボン一家が巻き起こす大爆笑の珍騒動に「これでいいのだ」!水たまりで魚を釣ったり、透明の犬をかわいがったり、服を着て入浴したり……バカボン父子は今日もだまされるのだ。全16編収録なのだ!!

-広告-

ブックライブ青年

『電子版 天才バカボン』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

電子版 天才バカボンの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 電子版 天才バカボン

”ネロとパトラッシュが天使の手を振りほどき、悪の手先となって現代に甦り、いままで自分を虐げてきた人間への復讐の鬼となり悪事を繰り返す。しかし、そこに現われたのは、あのバカヴォン一家!!変わらない馬鹿さを武器に挑む。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 天才バカボン

”赤塚不二夫原作の人気作を『秘密結社鷹の爪』のFROGMAN監督・脚本・出演で映画化したコメディアニメ。バカボンのパパの本名を知るべく現れた不審な男たち。目的達成のため、彼らは地獄に堕ちた『フランダースの犬』のネロとパト ラッシュを甦らせて…。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 天才バカボン

”あふれる絶妙なギャグセンスと独特のアイデアで多くの名作を生み出している赤塚不二夫氏の作品の中でも最も良く知られた作品である「天才バカボン」。主人公・バカボンのパパは、今日もその独自の哲学で常識の不条理さに対抗します。ゾ ウリ、ハチマキ、ハラマキ姿、個性的なファッションで、人々の心をガッチリつかむバカボンのパパ。着物に運動靴、はにかみやで純粋な心をもったバカボン。まるで宿命の様に、毎日町を掃きつづけるレレレのおじさん。拳銃乱射、職権乱用(?)大きな目玉の本官さんなど、おなじみのキャラクターたちが、パワーアップして登場!赤塚先生特有のナンセンスギャグをお見舞いします。 コメディ/ギャグ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 天才バカボン

”バカ田大学出身のバカボンのパパの辞書には常識という言葉はないらしい。バカボンのパパを中心に、素直だけど天然ボケの息子バカボン、美人のママ、天才のハジメちゃんといったバカボン一家と、近所の人々とが織り成す非常識な日常が繰 り広げられる。この作品は原作者の赤塚不二夫氏が決定版と認め“元祖”をタイトルにつけたという自信作である。(C)赤塚不二夫/TMS 主演 山本圭子, 雨森雅司, 増山江威子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 天才バカボン

”ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作とも言える「天才バカボン」が、前作から18年ぶりに、細川徹監督のオリジナルストーリーでTVアニメ化決定!「これでいいのだ!」でお馴染みバカボンのパパとそのファミリーに加え、本 官やレレレのおじさん、ウナギイヌまで、超個性的な面々が、舞台を現代に変えてやりたい放題!赤塚不二夫没後10年にあたる2018年、“深夜”に繰り広げられる「バカボン」の新境地が、いよいよ幕を開ける! ?赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会 出演 古田新太, 入野自由, 日髙のり子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 天才バカボン

”奇天烈なパパと美人なママを持つ、お人よしで天然ボケな小学生バカボンがある町に引っ越してきた。その町には、いつも掃除をしながら「おでかけですか?」と言う“レレレのおじさん”や、「タイホするぞ!」といいながらピストルを連発 するおまわりさん等変わった人々が住んでいた。そこに天才児ハジメちゃんも誕生し、次々と珍騒動が巻き起こるのだが…。赤塚不二夫の出世作でもある名作ギャグ漫画を原作に、昭和46年から放送されたアニメシリーズの第一弾。(C)赤塚不二夫/TMS 主演 山本圭子, 雨森雅司, 増山江威子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 天才バカボン

”バカボンのパパのいるところに事件あり!パパのパワーの前にはつまらない日常など一気に吹き飛んでしまうのだ!世間の常識を覆すパパの行動には、目からウロコが落ちる大発見がいっぱい!2015年に生誕80周年を迎えるギャグマンガ の巨匠・赤塚不二夫のいわずと知れた名作のリメイク版アニメーション。 コメディ/ギャグ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT劇場版 タッチ3 君が通り過ぎたあとに

3年生となった達也たち明青野球部に、本作の影の主人公ともいえる新顧問・柏葉英二郎が就任。彼の明青に対する恨みの前に、達也たちの運命が左右されるシリーズ完結編。地区予選決勝で新田率いる須見工に敗れ、最後の夏に全てを賭ける達 也。だが、甲子園に向け一丸となるチームに、明青野球部に恨みを持つOB・柏葉英二郎が顧問に就任。しごきのような地獄の猛特訓や、疑問の残る采配にもめげず、明青は再び決勝の舞台に立つ。キャスト・スタッフ声の出演 三ツ矢雄二 日高のり子 林家こぶ平 田中秀幸 内海賢二 井上和彦 監督 永丘昭典 原作 あだち充 アニメーション制作 小学館 フジテレビジョン 旭通信社 オービー企画 音楽 芹澤廣明 脚本 高橋由美子 杉井ギサブロー 製作 大橋雄吉

映像を観る
U-NEXT深夜!天才バカボン

ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作とも言える「天才バカボン」が、前作から18年ぶりに、細川徹監督のオリジナルストーリーでTVアニメ化決定!「これでいいのだ!」でお馴染みバカボンのパパとそのファミリーに加え、本官 やレレレのおじさん、ウナギイヌまで、超個性的な面々が、舞台を現代に変えてやりたい放題! 赤塚不二夫没後10年にあたる2018年、“深夜”に繰り広げられる「バカボン」の新境地が、いよいよ幕を開ける!

映像を観る
U-NEXT平成天才バカボン

これでいいのだ~『おそ松くん』『ひみつのアッコちゃん』など数多くの人気漫画を手掛けてきた赤塚不二夫のギャグ漫画『天才バカボン』を原作としてテレビアニメ化した作品。本作はアニメ化第3作となり、1990年1月にフジテレビ系列 で全46回(92話)が放送された。アニメーション制作は『うる星やつら』や『魔法の妖精ペルシャ』などを数多くのアニメ作品を制作してきたスタジオ「ぴえろ」が担当。テレビアニメ第2作『元祖天才バカボン』(1975年~1977年)のキャラクターほぼそのまま、のんびりした性格の主人公の男の子バカボンと、その家族や周囲の人物たちの日常を描いたストーリー。ある日、バカボンが「ママ~」と泣きながら、自宅へ帰ってくる。頭には誰かに殴られたのかコブが出来ていた。バカボンのママはバカボンに事情を聴くと、バカボンは「お年玉」を落とし、それを拾った相手に、返却を求めたが、逆に殴られたと説明する。しかし、冷静なママは「お年玉」を落としたバカボンにも非があると諭すのだった。すると、その話を寝転びながら聞いていたバカボンのパパが起き上がり、「自分の子どもを悪者にしてはイケないのだ」とママを責める。そして、「ワシがそいつに仕返しをしてやる」と、バカボンを連れて、ケンカ相手がいる空き地に向かうのだった。そこには、バカボンのケンカ相手の小さな子どもがひとりいるのだった。

映像を観る
U-NEXT天才バカボン

東京に引っ越してきたバカボン一家。その道中、バカボンのパパは宝物が入った箱を落としてしまう。ママの制止も聞かずトラックの荷台から飛び降りたバカボンのパパだったが……。 / お産のために入院したバカボンのママ。赤ちゃんがい つ産まれるか落ち着かないバカボンのパパとバカボンたちは、赤ちゃんが産まれた時のために育児の練習を始める。(C)赤塚不二夫/TMS

映像を観る
U-NEXTレレレの天才バカボン

赤塚不二夫の名作ギャグアニメが「レレレ」とパワーアップして帰って来た! 「天才バカボン」シリーズのアニメ第4弾。今作ではパパ役を俳優・小倉久寛が担当した。キャストは変われど、パパを始め個性的なキャラたちのナンセンスな暴 走ぶりは健在! どこまでも自由なバカボンのパパ、いつもニコニコ優しいママ、パパが大好きなバカボン、天才児ハジメちゃん、珍種ウナギイヌ、いつも街を掃除しているレレレのおじさん、そしてピストルを乱射する本官さんなど、おなじみのキャラクターが装いも新たに復活!

映像を観る
U-NEXT天才バカウ゛ォン?蘇るフランダースの犬?

ナンセンスギャグというジャンルを確立した赤塚不二夫の代表作「天才バカボン」を、コメディアニメで独自の世界で暴走する、鬼才FROGMANが長編アニメ映画化!バカボン一家の元に、不審な男達が次々と現れるようになる。彼らはなぜ か“バカボンのパパの本名”を知りたがっており…。バカボンのパパの本名に隠された秘密とは?天才バカボンと暗黒組織とフランダースの犬による、未曾有の戦いが始まる…。キャスト・スタッフ声の出演 バカボンのパパ FROGMAN ネロ 瀧本美織 西河内好平 濱田岳 バカボン 犬山イヌコ 本官 岩田光央 バカボンのママ 上野アサ ハジメ 澪乃せいら ウナギイヌ 秋本帆華 レレレのおじさん 上島竜兵 ダンテ 村井國夫 監督 FROGMAN アニメーション制作 DLE 音楽 manzo 脚本 FROGMAN

映像を観る
U-NEXT元祖・天才バカボン

バカ田大学出身のバカボンのパパの辞書には常識という言葉はないらしい。バカボンのパパを中心に、素直だけど天然ボケの息子バカボン、美人のママ、天才のハジメちゃんといったバカボン一家と、近所の人々とが織り成す非常識な日常が繰り 広げられる。この作品は原作者の赤塚不二夫氏が決定版と認め“元祖”をタイトルにつけたという自信作である。

映像を観る
dアニメストア 深夜!天才バカボン

ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作とも言える「天才バカボン」が、前作から18年ぶりに、細川徹監督のオリジナルストーリーでTVアニメ化決定!「これでいいのだ!」でお馴染みバカボンのパパとそのファミリーに加え、本官 やレレレのおじさん、ウナギイヌまで、超個性的な面々が、舞台を現代に変えてやりたい放題!赤塚不二夫没後10年にあたる2018年、“深夜”に繰り広げられる「バカボン」の新境地が、いよいよ幕を開ける!

dアニメストアで「深夜!天才バカボン」を検索!

映像を観る
dアニメストア 天才バカボン

奇天烈なパパと美人なママを持つ、お人よしで天然ボケな小学生バカボンがある町に引っ越してきた。その町には、いつも掃除をしながら「おでかけですか?」と言う“レレレのおじさん”や、「タイホするぞ!」といいながらピストルを連発す るおまわりさん等変わった人々が住んでいた。そこに天才児ハジメちゃんも誕生し、次々と珍騒動が巻き起こるのだが…。赤塚不二夫の出世作でもある名作ギャグ漫画を原作に、昭和46年から放送されたアニメシリーズの第一弾。

dアニメストアで「天才バカボン」を検索!

映像を観る
dアニメストア 元祖・天才バカボン

バカ田大学出身のバカボンのパパの辞書には常識という言葉はないらしい。バカボンのパパを中心に、素直だけど天然ボケの息子バカボン、美人のママ、天才のハジメちゃんといったバカボン一家と、近所の人々とが織り成す非常識な日常が繰り 広げられる。この作品は原作者の赤塚不二夫氏が決定版と認め“元祖”をタイトルにつけたという自信作である。

dアニメストアで「元祖・天才バカボン」を検索!

映像を観る
dアニメストア 天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~

誕生から間もなく半世紀。ナンセンスギャグというジャンルを確立し、そのシュールな笑いで全国の少年少女の心を鷲掴みにした赤塚不二夫の代表作“天才バカボン”が、ついに長編アニメ映画化を果たす。しかも本作には、その悲しすぎる結末 が今や伝説となった、アニメーション放送から40周年を迎える名作“フランダースの犬”の、ネロとパトラッシュも参戦という。これを手がけるのが秘密結社 鷹の爪の生みの親にして、今やコメディアニメで独自の世界で暴走する、鬼才FROGMAN。フジオプロも『この型破り感がバカボン。FROGMANには、期待はあっても不安はない。』と太鼓判。FROGMANの独自解釈による新生バカボンとは、一体どうなるのか!?答えは2015年5月、明らかになる!!!!

dアニメストアで「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」を検索!

映像を観る
dアニメストア レレレの天才バカボン

あふれる絶妙なギャグセンスと独特のアイデアで多くの名作を生み出している赤塚不二夫氏の作品の中でも最も良く知られた作品である「天才バカボン」。主人公・バカボンのパパは、今日もその独自の哲学で常識の不条理さに対抗します。ゾウ リ、ハチマキ、ハラマキ姿、個性的なファッションで、人々の心をガッチリつかむバカボンのパパ。着物に運動靴、はにかみやで純粋な心をもったバカボン。まるで宿命の様に、毎日町を掃きつづけるレレレのおじさん。拳銃乱射、職権乱用(?)大きな目玉の本官さんなど、おなじみのキャラクターたちが、パワーアップして登場!赤塚先生特有のナンセンスギャグをお見舞いします。

dアニメストアで「レレレの天才バカボン」を検索!

映像を観る
dアニメストア フランダースの犬

1870年頃のベルギー・フランダース地方でのこと。ネロはおじいさんと貧しいながらも幸せに暮らしていました。ある日、ネロは道端に捨てられていた犬のパトラッシュを見つけ、家に連れて帰り看病します。元気になったパトラッシュは牛 乳運びの仕事を手伝ったり、いつもネロと一緒に過ごすようになりました。ところが、おじいさんが無理をして働いたために体を壊し、やがて亡くなってしまいます。それから次々と不幸な出来事が訪れます。ネロはパトラッシュと共に健気に立ち向かいますが…。

dアニメストアで「フランダースの犬」を検索!

映像を観る
dアニメストア 平成天才バカボン

バカボンのパパのいるところに事件あり!パパのパワーの前にはつまらない日常など一気に吹き飛んでしまうのだ!世間の常識を覆すパパの行動には、目からウロコが落ちる大発見がいっぱい!2015年に生誕80周年を迎えるギャグマンガの 巨匠・赤塚不二夫のいわずと知れた名作のリメイク版アニメーション。

dアニメストアで「平成天才バカボン」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版『タッチ3 君が通り過ぎたあとに』

明青高校三年生の達也は最後のチャンスを悔いないものにするため、日々の猛練習に励んでいた。南も新体操部を退部し、野球部のマネージャー活動を再開して充実した毎日を送っていた。そんな時、野球部の西尾監督が入院することになり、代 理監督として柏葉英二郎がやってきた。彼は狂気のようなシゴキで部員たちを苦しめ、明青野球部を潰すかのようだった。その真意は、兄で優秀な野球選手・英一郎の陰で、理不尽な思いをさせられた自らの野球人生に対する復讐だった。その標的にされた達也たちの運命は。そして、甲子園への予選大会が始まるのだった。

dアニメストアで「劇場版『タッチ3 君が通り過ぎたあとに』」を検索!

映像を観る
電子版 天才バカボン関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『電子版 天才バカボン』が気になる人のおすすめ漫画特集

『電子版 天才バカボン』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

電子版 天才バカボンが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・赤塚不二夫先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『電子版 天才バカボン』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『電子版 天才バカボン』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『電子版 天才バカボン』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

電子版 天才バカボンが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

電子版 天才バカボンにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ゆり  
  • !!!エース!!!  
  • たけ  
  • ぴっぴかん  
  • 桃タロス  
  • ベッチー  
  • Maki  
  • 奈良崎コロスケ3  

電子版 天才バカボンにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 暇人doocooMO  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 桃タロス  
  • デージー  
  • hobo  
  •  阿部 花恵  
  • あぁぁ何かが崩れて  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア