面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『オーバーロード』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『オーバーロード』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  オーバーロードは「【2023年】少年漫画人気ランキング」と「【2024年】少年漫画人気ランキング」と「アニメ化された神漫画」と「異世界漫画で設定が上手い」と「異世界チート漫画」と「人外転生異世界漫画」と「2015年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2022年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「ヒーロー漫画」と「【2010年代】話題のアニメ化漫画特集一覧」と「異世界転移・召喚漫画」と「異世界ダークファンタジー漫画」と「異世界戦争漫画」と「2017年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「異世界漫画でアニメ化作品」と「長編異世界漫画【10巻以上】」と「角川コミックス・エース」と「異世界魔法・魔術漫画」と「VRMMO漫画」と「【小説家になろう】(なろう小説)の漫画化&アニメ化」と「ダークファンタジー漫画 2010年代」と「ダークファンタジー漫画 2020年代」と「カドカワコミックス・エース 2020年代」と「丸山くがね」と「深山フギン」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『オーバーロード (19) (角川コミックス・エース) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『オーバーロード』

更新日:2024年03月27日
第1巻公開日:2017年07月29日

作品紹介

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役――!?カリスマ世界征服物語、開幕。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

ブックライブ青年

『オーバーロード』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

オーバーロードの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo オーバーロード

”時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時 間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!?丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo オーバーロードⅡ

”時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待って いた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!?丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード2製作委員会 出演 日野聡, 原由実, 上坂すみれ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】

”この世界の情報と金を得るために、漆黒の鎧を身に纏い、双剣を携えた戦士としてギルドに登録し、冒険者・モモンとなったアインズ。ンフィーレアという薬師の少年の依頼を、冒険者のチームである漆黒の剣と共に果たし、さらには森の賢王 と恐れられていた魔獣を倒し、下僕としてエ・ランテルに戻ったモモンの名は多くの人間に知れ渡ることになる。アインズと別れ、収穫した薬草を店へと運ぶンフィーレアと漆黒の剣の前にクレマンティーヌが姿を現し……。(c)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 監督 伊藤尚往 出演 日野聡, 原由実, 上坂すみれ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo オーバーロード

”この世界の情報と金を得るために、漆黒の鎧を身に纏い、双剣を携えた戦士としてギルドに登録し、冒険者・モモンとなったアインズ。ンフィーレアという薬師の少年の依頼を、冒険者のチームである漆黒の剣と共に果たし、さらには森の賢王 と恐れられていた魔獣を倒し、下僕としてエ・ランテルに戻ったモモンの名は多くの人間に知れ渡ることになる。アインズと別れ、収穫した薬草を店へと運ぶンフィーレアと漆黒の剣の前にクレマンティーヌが姿を現し……。 ?丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo オーバーロードⅢ

”時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待って いた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。これまでは余計な争いを避けるため目立たぬよう行動してきたアインズだが、ついにその超越者たる力を見せつけるべく表舞台に姿を現す。「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ-。」?丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会 出演 日野聡, 原由実, 上坂すみれ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】

”時は2138年。仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム《ユグドラシル》は静かにサービス終了を迎えるはずだった。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲー ム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い・モモンガとなり、彼の率いるギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の伝説が幕を開ける!(c)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 監督 伊藤尚往 出演 日野聡, 原由実, 上坂すみれ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo オーバーロード

”時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時 間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!?丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会 出演 日野聡, 原由実, 上坂すみれ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo オーバーロードⅣ

”アインズは悩んでいた。アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。アルベド、デミウルゴスら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、魔導国は今や安全で飢えもない場所となっている。し かし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。組合長のアインザックにある提案をする。一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。果たしてアインズは各国の謀略を阻み、自身の理想郷を作ることができるのか。 ?丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT劇場版 オーバーロード 不死者の王

ストーリーがわかりやすくまとめられており、TVシリーズ未見でも楽しめる。劇場版用の新規カット、作画修正カットの追加によってアインズ達の活躍が迫力アップ。DMMO-RPG「ユグドラシル」。一時は爆発的な人気を博すが次第に低 迷し、ついにサービス終了が決定した。そして最終日、ギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の長・モモンガは1人で最後の時を迎えるのだが…。キャスト・スタッフ声の出演 モモンガ/アインズ 日野聡 アルベド 原由実 シャルティア・ブラッドフォールン 上坂すみれ アウラ・ベラ・フィオーラ 加藤英美里 マーレ・ベロ・フィオーレ 内山夕実 デミウルゴス 加藤将之 コキュートス 三宅健太 セバス・チャン 千葉繁 ナーベラル・ガンマ 沼倉愛美 ユリ・アルファ 五十嵐裕美 監督 伊藤尚往 原作 丸山くがね アニメーション制作 マッドハウス 音楽 片山修志 脚本 菅原雪絵

映像を観る
U-NEXTオーバーロード

「仮にここが異世界として。俺は、元の世界に戻るべきなんだろうか?」 天涯孤独の冴えないサラリーマンが操るのは、オンラインゲームの中では骸骨姿の絶大な権力を持つ魔法詠唱者モモンガ。 ある日異世界に転移してしまったモモン ガが世界征服を狙うダークファンタジー。 映像化不可能といわれた丸山くがねの1000万PVを超える大人気web小説原作のTVアニメ第1期! 長く続いたオンラインゲーム「ユグドラシル」がサービス終了を迎えようとしていた。 ゲーム内で栄光を誇ったモモンガはひとり、その最後の瞬間を待っていたのだが、サービス終了時刻になってもログアウトしない。 それどころか自ら行動しないはずのキャラクターたちが意思を持って動き出した! そのことに驚いたモモンガは「ユグドラシル」と似た世界へと自分が転移していることに気づく。 転移後の世界でモモンガは、自身が在籍したかつてのギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」と名乗り、世界征服を目指していく。

映像を観る
U-NEXT劇場版 オーバーロード 漆黒の英雄

クレマンティーヌ戦、シャルティア戦と、TVシリーズ第1期でも重要度の高いバトルシーンが集約されており見ごたえ抜群。特にシャルティア戦は新規カットにも注目。この世界を情報と金を得るために、冒険者・モモンとなったアインズ。ン フィーレアという有名な薬師の少年の依頼を果たし、エ・ランテルに戻ったモモンの名は多くの人間に知れ渡るが、ンフィーレアの前にクレマンティーヌが姿を現し…。キャスト・スタッフ声の出演 モモンガ/アインズ 日野聡 アルベド 原由実 シャルティア・ブラッドフォールン 上坂すみれ アウラ・ベラ・フィオーラ 加藤英美里 マーレ・ベロ・フィオーレ 内山夕実 デミウルゴス 加藤将之 コキュートス 三宅健太 セバス・チャン 千葉繁 ナーベラル・ガンマ 沼倉愛美 ユリ・アルファ 五十嵐裕美 監督 伊藤尚往 原作 丸山くがね アニメーション制作 マッドハウス 音楽 片山修志 脚本 菅原雪絵

映像を観る
U-NEXTオーバーロードII

映像化不可能といわれた、1,000万PVを超える大人気WEB小説『オーバーロード』をTVアニメーション化! TVアニメ第2期『オーバーロードⅡ』は、2018年1月から4月にかけて放送された。キャラクター原案はso-bin 、監督は伊藤尚往、アニメーション制作はマッドハウスが担当した。ゲーム世界に取り残され、ゲーム内で絶大な力と権力を持っていた主人公・アインズ・ウール・ゴウン(日野聡)が世界征服を目指す異世界ダークファンタジー。ワールドアイテムにより洗脳され、アインズと敵対していたシャルティア・ブラッドフォールン(上坂すみれ)。彼女の洗脳を解き、無事ナザリック地下大墳墓の平穏を取り戻すことができたアインズ。そして、征服を進めていく中で階層守護者たちが自分の考えを持ち、次第にアインズへ異議を唱えるようになっていく。そんな中、王国にてデミウルゴス(加藤将之)が化けた「ヤルダバオト」と呼ばれる大悪魔が出現し、王国は有力冒険者たちを集めヤルダバオト殲滅作戦を計画。そこに現れた「モモン」ことアインズ。ナザリック支配者とその階層守護者が繰り広げる欺瞞に満ちた展開とは? そしてそこに存在する思惑とは…?

映像を観る
U-NEXTオーバーロードIII

『オーバーロードⅢ』は、丸山くがねによるWEB小説『オーバーロード』をベースにした書籍版が原作のTVアニメ。今作はアニメ『オーバーロード』シリーズの3期目で、全13話で構成されている。2018年7月から10月にかけて、A T-X・TOKYO MXほかにて放送された。ファンタジーでありながら、魔王にあたるキャラクターを主人公とした作品である。今作ではナザリックの世界征服に、リ・エスティーゼ王国をはじめ、さまざまな国家が巻き込まれていく。アインズ(日野聡)を王とするナザリック地下大墳墓は階層守護者デミウルゴス(加藤将之)の策略によって、リ・エスティーゼ王国の半分を密かに支配することに成功する。策略の成功を喜ぶアインズたちにとある情報が入る。ナザリックが最初に支配し、友好な関係にある「カルネ村」に危機が迫っていると。その後今度はとある帝国で、謎の大墳墓の調査依頼が出されていることを知る。その謎の大墳墓こそがナザリック地下大墳墓だった。そして、高額な報酬も相まって続々と集まる冒険者。果たして、アインズはナザリックに乗り込もうとする冒険者たちをどう対処するのか。さらにこのことがきっかけとなり、帝国と対立する王国、そしてナザリックの3国を巻き込んだ出来事が勃発する。

映像を観る
dアニメストア オーバーロードⅡ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待ってい た。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!

dアニメストアで「オーバーロードⅡ」を検索!

映像を観る
dアニメストア オーバーロード

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間 を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

dアニメストアで「オーバーロード」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】

この世界の情報と金を得るために、漆黒の鎧を身に纏い、双剣を携えた戦士としてギルドに登録し、冒険者・モモンとなったアインズ。ンフィーレアという薬師の少年の依頼を、冒険者のチームである漆黒の剣と共に果たし、さらには森の賢王と 恐れられていた魔獣を倒し、下僕としてエ・ランテルに戻ったモモンの名は多くの人間に知れ渡ることになる。アインズと別れ、収穫した薬草を店へと運ぶンフィーレアと漆黒の剣の前にクレマンティーヌが姿を現し……。

dアニメストアで「劇場版総集編オーバーロード 漆黒の英雄【後編】」を検索!

映像を観る
dアニメストア オーバーロードⅢ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待ってい た。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。これまでは余計な争いを避けるため目立たぬよう行動してきたアインズだが、ついにその超越者たる力を見せつけるべく表舞台に姿を現す。「喝采せよ。我が至高なる力に喝采せよ―。」

dアニメストアで「オーバーロードⅢ」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】

時は2138年。仮想現実の中を自由に遊ぶことのできる体感型ゲーム全盛の時代に一大ブームを巻き起こしたオンラインゲーム《ユグドラシル》は静かにサービス終了を迎えるはずだった。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム 。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い・モモンガとなり、彼の率いるギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の伝説が幕を開ける!

dアニメストアで「劇場版総集編オーバーロード 不死者の王【前編】」を検索!

映像を観る
オーバーロード関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『オーバーロード』が気になる人のおすすめ漫画特集

『オーバーロード』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

オーバーロードが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・深山 フギン,大塩 哲史,丸山 くがね,so-bin先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『オーバーロード』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『オーバーロード』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

オーバーロードにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ペンギン  
  • ぷんすけ  
  • ちょい丸漫画之進  
  • ぷーさんぷー  
  • ゆま  
  • 微放置  
  • なすびん  
  • Rio  

オーバーロードにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 肉球大好き♪  
  • ワーイ( ^∀^)  
  • シエル  
  • 奈良崎コロスケ  
  • 凱風快晴  
  • 凱風快晴  
  • アンナホッターマイヤー  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア