面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

towa さんの本棚

towa さんのマイページ

towa さんについて

漫画を読むだけじゃ漫画家になれない

towa さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 マンガ家再入門 マンガ家再入門
  2. 2位 初恋の世界 初恋の世界
  3. 3位 兄帰る 兄帰る
  4. 4位 ひとり暮らしのOLを描 ひとり暮らしのOLを描きました
  5. 5位 タカコさん タカコさん

[大人だって色々苦労しているだよね 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

towa さんの漫画レビュー投稿履歴

格好良いヒーローに変身したら魔法少女に変身しちゃう!

俺とヒーローと魔法少女(1) (ポラリスCOMICS)

最近はやりの「職業ヒーロー」が有象無象の悪者達と戦うヒーロー漫画。 なんだけど、ヒーロー漫画というよりもギャグ漫画。 何が笑えるって「変身したら魔法少女になっちゃった!」という仕組みのよくわからないヒーローシステムのせいで、 変身前=ガタイのいい男ハヤト氏 変身語=ミニスカひらひらの可愛い魔法少女 というシステム。 しかも本人の希望は全く反映されていない。 男泣き。笑える。 徐々に「そもそ…

レビュー全文もっと読む

タッチを知らなくても十分楽しめる青春野球漫画です

MIX 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

この話は同じ漫画家の作品『タッチ』にでてきた世代の子供達の高校野球のお話です。 タッチを読んでいた方はもちろん、その作品を知らない人でも分かるようにさりげなく説明されるので、MIXから読んでも十分楽しめます。 家庭の事情も少し複雑ですが、親の再婚同士できょうだいになった、同い年の男の子達がバッテリーを組み、甲子園を目指していきますが、少しずつ過去にまつわる話も出始めているので、そのつながりが明かさ…

レビュー全文もっと読む

楽しさ満点の学園戦闘バトル&美少女ハーレム

IS〈インフィニット・ストラトス〉 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

女性がパワードスーツを纏い戦うのが当たり前の世界。選ばれし女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS<インフィニット・ストラトス>」。そんな中、男でありながら何故かISを起動出来てしまった織斑一夏。男子でありながら「IS<インフィニット・ストラトス>」を学ぶIS学園(女子校)にほうりこまれた織斑一夏は・・・。 IS<インフィニット・ストラトス>は未来都市を舞台とした学園系の戦闘マンガ。 原作のライトノベ…

レビュー全文もっと読む

ミステリーホラーからアクションへ変貌を遂げた結構グロい吸血鬼バトル

彼岸島(1) (ヤンマガKCスペシャル)

彼岸島は、普通の高校生である主人公が、行方不明の兄の足取りをおっているうちに吸血鬼の島である彼岸島にたどり着き、吸血鬼と戦うことになるというお話です。 主人公は途中から修行を受けてものすごく強くなります。主人公が強くなってからはまるで別の漫画です。 最初は、圧倒的な強さの吸血鬼との戦いにハラハラドキドキしっぱなしのミステリーホラーでしたが、途中から主人公がハチャメチャに強くなってからは、とんでもバ…

レビュー全文もっと読む

グールはそれほど悪ではないという設定が新鮮

東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)

普通の人間だった主人公の金木が、ある美少女に恋をするところから始まる・・・。 すてきな出会いからいい感じで恋が始まると思いきや、その美少女は、実はグールという化け物で、美少女の獲物として金木はあえなく襲われてしまいます。 ギリギリで一命を取り留めたカネキでしたが、身体に異変が・・。 なんと自分の命を繋ぐための手術と称し、勝手にグールである美少女から移植された臓器のせいで期せずして自分もグールに…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する