面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

サチャムー さんの本棚

サチャムー さんのマイページ

サチャムー さんについて

漫画が1番、アニメが2番、3番はゲームかな

サチャムー さんの漫画レビュー投稿履歴

男の中の男がここに!!!

銀牙伝説WEEDオリオン 1巻 (ニチブンコミックス)

高橋よしひろ先生は犬が主人公のマンガをずっと描いています。 「白い戦士ヤマト」も犬が主人公でした。「銀牙-流れ星銀-」が週刊少年ジャンプで大人気を博し、その続編がこの「銀牙伝説」。 主人公も「銀牙」の主人公である銀の息子のウィードであり、時間軸も登場人物も完全に前作の続編となっているので、前作のファンにもそのまま楽しめる。(更に続編の「オリオン」では、ウィードの息子が主人公) 「男(オス?)の熱…

レビュー全文もっと読む

住んでいる場所は同じマンションの隣など、ドキドキ恋愛は盛りだくさん!何が起こるか楽しみ

夕暮れライト 1 (フラワーコミックス)

父親の再婚話が持ち上がってとあるマンションに引っ越してきたちなみは早速に父の再婚相手の女性も紹介された。 そして新しい母となる女性には自分と同じ学年の女の子・和音がいて、その子はとっても優しそうないい子なのだが、彼女を守るかのように同じマンションに住むイケメンの兄弟がいた。 彼らは幼なじみの気弱な和音を心配し、ちなみをどこか警戒してくる。 兄・奏多は一癖ありげないつもニコニコ爽やかイケメン、弟…

レビュー全文もっと読む

「レンアイ断食女子」が再び恋を知る?とどうなる・・・

ブルーバード ブルー(2)<完> (KCデラックス Kiss)

社会には居場所を見つけることができたにもかかわらず、どこかココロの何かを満たすことが出来ない想いを抱えて生活している女性は少なからず存在している。 ブルーバードブルーは、そんな人にお届するとっておきの物語で、台詞の一つ一つが胸に突き刺さる様な魅力にあふれている。 主人公は、恋愛をしばらくしなかったことにより断食状態の様になってしまった26歳の女性。忙しさのあまりに時間だけが経過してしまい、友達と…

レビュー全文もっと読む

初恋をアラサーになるまで引きずるとこうなるのかぁ・・・

こいいじ(1) (KC KISS)

「こいいじ」って最初は何かと思ったら「恋意地」ってことなんだ!読み進めていけば分かってしまったその「意地」。 初恋をアラサーになるまで引きずるとか凄すぎる。でもそこまで一途になれるなんてむしろ羨ましいかもしれない。 聡太の断り方がちょっとイラッとするところもある。脈なしなのにガツンと断れないから主人公のまめも諦めがつかないんだろうな。だって惚れた相手に優しくされたら諦めがつかなくなる。 それ…

レビュー全文もっと読む

とっても可愛く、楽しめるラブコメ漫画

君のコトなど絶対に 1 (花とゆめCOMICS)

とっても可愛いラブコメ漫画。普段はニコニコしていて人当たりが良いのに、心の中には歪んだ性格を持つイケメン男子高校生・礼央(レオ)と、天然炸裂な真っ直ぐなお嬢様との恋愛物語。 10年前の復讐をする!と意気込む主人公を見ていると、まぁほどほど頑張ってくれと応援したくなるんだけど、実際は天然なヒロインにあっちこっちへ振り回される毎日。 可愛い絵柄ながらも主人公の可愛いダークさ加減が見事に描かれていて、…

レビュー全文もっと読む

10代ならではの恋をする気持ちがリアルに描かれている

キスまでの距離 (Betsucomiフラワーコミックス)

最近読んで胸がキュンとときめいた漫画。 ストーリーは高校生の話だから、大人が読むには適さないと思いきや、それはそれは素敵なかわいい恋愛ストーリー展開になっている。 幼馴染みに恋をするストーリーは多くあるけど、積極的になれない主人公の恋する気持ちがもどかしいけどとっても理解できてしまう展開が上手く描かれ、気がつくとドンドンページをめくっている。 同じ世代の人が読んでも、大人が読んでも共感できる…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する