面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ふくちゃん さんの本棚

ふくちゃん さんのマイページ

ふくちゃん さんについて

漫画友達ができたらいいな。

ふくちゃん さんの漫画レビュー投稿履歴

ピュアな恋愛がとっても優しい

キミは宙のすべて 1 (ちゃおコミックス)

ちゃおで絶大な人気の「キミソラ」。 父子家庭の問題と血の繋がらない「きょうだい」との恋。 「きょうだい」と思っていた星夜からの告白。 戸惑う梨花・・・。心の距離感が急速に縮まっていく二人。 しかし二入の前には数々の問題があり。 第5巻の柚の事件のあと、さらに絆が強くなった莉花と星夜は、体育祭をいっしょに盛り上げたり星夜の誕生日にふたりでデートをしたり、順調な日々を送っていていました。 しかし、…

レビュー全文もっと読む

絵の上手さと、登場人物たちの葛藤や心情の描写は絶妙!

イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)

「孤高の人」の作者が新たに描いたイノサンは中世の話で、一族代々が死刑執行人という呪われた家系の話。 史実を元にされているので、歴史好きの人に特におすすめ! 絵柄もリアリティがあり、ページをめくるたびに主人公の苦悩が伝わっってきます。 本当に読みやすく、一気に「イノサン」の世界に引き込んでくれます。 死刑執行人といった立場の中、貴族に対しての振る舞いや、罪人に対しての慈悲深い死刑には目を見張るもの…

レビュー全文もっと読む

真っすぐな想いに胸がキュンキュン!!!

覆面系ノイズ 8 (花とゆめCOMICS)

読み始めは、とにかくみんなの恋愛が一方通行な印象。こんなバラバラの伏線を一体どう回収するのか、と思ったら最後。読む手が止まらなくなっちゃう作品。 主人公の恋の結末が気になりつつ、味がありすぎる脇役達の恋愛模様も複雑に絡み合う。 音楽を通して自分の想いをぶつけ合う登場人物達。どの子のテンションも基本「熱く」、そして「真っ直ぐ」なのだ。 ツンデレ才能カワイイ系、クールなカリスマ系、世話焼きオネエ…

レビュー全文もっと読む

不器用な二人のキュンキュンするようなラブストーリー

恋するハリネズミ 1 (フラワーコミックス)

「ハリネズミ男子に恋をする」がコンセプトで、ハリネズミが大好きなヒロイン紀衣は、人を殴るのが大好き、他人に興味がないと噂されている帆月に興味を抱いて接近していく。近付くにつれて知っていく本質、やがて優しさや正義感に惹かれていく。 目つきの鋭さと一見すると態度が悪いことから周囲に誤解されやすい男子とのんびりとしつつも一途で健気な女の子、これはある意味で少女漫画の王道とも言えるもの。 しかしハリネ…

レビュー全文もっと読む

少年少女達の淡い恋心を正統派恋愛少女漫画

I Love you Baby 2 (マーガレットコミックス)

憂いを纏った表情の少年少女が表紙を飾っているのが印象深い作品。そして正統派少女漫画と言える絵とストーリーでとても丁寧な線で描かれた少年少女達は淡い恋心を抱いてその恋に悩み戸惑い生活をしている。 誰もが認める美少女の主人公は親から放課後は外出禁止と言われて素直に従ってはいたが、次第に窮屈感を覚えて親との決まり事を破ってしまう。 外でトラブルに巻き込まれ救ってくれた男の子に恋心を抱くという展開は少…

レビュー全文もっと読む

セーラー服の少女アコちゃんがとっても魅力的!

君曜日―鉄道少女漫画2

鉄道少女漫画に収録された「木曜日のサバラン」からスピンアウトしたセーラー服の少女アコちゃんと、彼女に恋をした同じ塾の男の子・小平くんの物語。 「木曜日のサバラン」ではセーラー服を着た純粋そうな黒髪ボブの可愛い女の子、ということしか分からず、もっとこの女の子をたくさん見たいと思っていたので、スピンオフ企画はとても嬉しい。 鉄道好きなアコちゃんと少しずつ距離を縮めてゆく小平くんの、甘酸っぱくてもど…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する