面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

スーピカ さんの本棚

スーピカ さんのマイページ

スーピカ さんについて

漫画は私の人生かも?

スーピカ さんの漫画レビュー投稿履歴

金田一少年が再び帰ってきた!!!

金田一少年の事件簿R(1) (講談社コミックス)

本格的なミステリー漫画。主人公の金田一一は、普段は運動音痴、成績最悪な劣等生。 しかし、彼は有名な名探偵であった金田一耕助を祖父に持ち、自身もIQ180の頭脳とずば抜けた推理力の持ち主。その頭脳で数々の難事件を解決し、剣持警部を始めとした警察関係者からも信頼を置かれるように。 金田一少年の事件簿Rは、そんな主人公の人間性がとっても魅力的。 普段のおちゃらけたキャラクターと事件に直面したときの姿のギャッ…

レビュー全文もっと読む

努力から生まれる奇跡のような勝利の連続に毎回鳥肌が!

火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)

最近の漫画では珍しい相撲漫画。 火ノ丸相撲を読んでみたら相撲へのイメージが180度、全く変わりました。 相撲といえばなんだか良くわからないし、サッカーや野球のようなかっこいい印象もなかったが、この漫画によってそんなちっぽけな先入観はきれいさっぱり消えた。 とにかく主人公の火ノ丸がかっこいい。相撲は大きくないと勝てないスポーツなのに、小さい体で自分の何倍もある選手を投げまくるのだ。 しかも、真っ…

レビュー全文もっと読む

アラサー女性のたくさんの「あるある」が詰まっており、リアリティのある作品

A子さんの恋人 1巻 (ビームコミックス)

漫画をどれだけ楽しめるかどうかは、その作品のなかにどれだけ自分に近いキャラクターを見つけられるかということと、深い関係があると思う。 近藤聡乃さんの代表作「A子さんの恋人」には、29歳の主人公をはじめ、どこにでもいそうな親しみのあるキャラクターがたくさん登場するから、感情移入しやすいキャラが必ず見つかり、より作品を楽しめるのではないだろうか。 29歳という、まだ大人になりきったとはいえない半人前で…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する