面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ちょうこ さんの本棚

ちょうこ さんのマイページ

ちょうこ さんについて

漫画の世界は無限なのです

ちょうこ さんの漫画レビュー投稿履歴

読んで損ナシ!絶対面白いなんと4人体制のコミカライズ

薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

中国の後宮が舞台。薬師の少女が誘拐されて後宮に売り飛ばされ、普通に雑用仕事してたら徐々に有能さを発揮して・・・ という医学少女の謎解きストーリー。 設定からして絶対面白そうだけど、本作が凄いのは完全分業制なこと。 各巻のラストに何人もの後書きがあるのだ。 本作はまずケータイ小説として原作を書いた『日向夏』がいて、その出版時のイラストレーター『しのとうこ』がキャラデザして、更にネーム担当が『七…

レビュー全文もっと読む

ヒロイン少女の天真爛漫系ノホホン描写に癒されていると相当不穏な展開に

とつくにの少女 4 (BLADE COMICS)

人外×少女とか帯打ってるので「魔法使いの嫁」のほのぼのバージョンかな?と思わせるのは、まぁ、MAG GARDEN の戦略だったんでしょう。ハマりました。 白い少女シーヴァと、真っ黒でツノやクチバシのようなものさえある「先生」が、まるで絵本のような柔らかなタッチで描き出されます。序盤は。 冒頭から繰り広げられる少女シーヴァの天真爛漫系ノホホン描写に癒されている間に、想像以上に不穏な設定が次々と繰り出されて、…

レビュー全文もっと読む

ほんわかお姫様と調子の良い若者の国際紛争ほのぼの回避物語

金の国 水の国 (フラワーコミックスアルファスペシャル)

架空の世界の敵対するA国とB国のお話。 物語は「B国の婿を迎えなさい」とイキナリ命令されて請け負っちゃう田舎暮らしの93番目のお姫様から始まります。 このサーラというお姫様「おっとりしすぎて誰の脅威にもならない」とばぁやに泣かれるほどのおっとり・ぽっちゃり・ほのぼのお嬢さんですが、なかなか芯がしっかりしている所があって、序盤からなかなかほんわかと良い感じ。 送られてきた婿が犬だったと知っても「国際…

レビュー全文もっと読む

もう美しい男を眺めているだけ満足!

ゆめの守人 3 (花とゆめCOMICS)

「らせつの花」の超強力な霊能力者・天川緋一郎が登場! 相変わらず、絵が端麗、緋一郎先生の長髪ヒラヒラな髪がシーンごとに素敵過ぎるほどになびき、もう美しい男を眺めているだけ満足とはこのことでしょう。 いきなり断定します、表紙買い間違いありません!(笑、でも本当ですよ) ストーリーは霊能力者が出てくるサイキックファンタジー少女漫画。 十歳の時、封印の生贄として使われたの少女・ゆめが8年の眠りを経て目…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する