面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

MohayaKoremadechan さんの本棚

MohayaKoremadechan さんのマイページ

MohayaKoremadechan さんについて

しょしんしゃなのでおてやわらかにヨロ

MohayaKoremadechan さんの漫画レビュー投稿履歴

忍者その他の異能者集団バトルintoドクターノアの島in江戸時代もの

地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

設定を一言で説明するなら、忍者その他の異能者集団 into ドクターノアの島 in 江戸時代。 主人公は石隠れの里の抜け忍、画眉丸。 がらんの画眉丸はがらんどうであれと教育されて育ち、期待されて里の長の娘とも結婚した。 ところが彼女は包容力のあるとても優しい女性で、画眉丸に人間らしさを与えた。そして彼女は奪われる。 画眉丸はなかなか厳しい背景を持ちながら、死にたいvs生きたい の両方を抱え、しかも自分の肉…

レビュー全文もっと読む

シュールとリアルを行ったり来たりが怖面白い

ブラックナイトパレード 2 (ヤングジャンプコミックス)

『聖☆おにいさん』の中村光先生がヤンジャンに進出。 『荒川アンダーザブリッジ』とも違う種類のシュールさで爆笑させられる快作がこちら。 なんと言っても「就活」という結構リアルに厳しげな切り口から始まる本作ですが、ネタはサンタクロース。職場は北極らしいがインスタ投稿はできます。 そして「良い子と悪い子」を選り分ける部署らしき就職先はシュールとアンリアルが入り混じって何だかとってもブラックな感じ。 …

レビュー全文もっと読む

人物設定の練り具合がイイ!各種美形率も高い。おすすめ。

かつて神だった獣たちへ(3) (講談社コミックス)

長い戦争の終盤、国は「擬神兵」と呼ぶ怪物化させた兵士を用いて勝利し、戦争を終結させた。さて、その擬神兵たちは終戦後どうなるでしょう? という、もうそれだけで悲愴感ありまくりの設定でスタートするめいびい先生の美麗ダークファンタジーです。 しかもヒロインに「殺害された元擬神兵の娘」を持って来るという練り具合。 当初は「父親を殺害した相手に復讐したいヒロイン」と「かつての同僚で今は単なる殺害者になって…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する