面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『オリジナル版 ゲッターロボ』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『オリジナル版 ゲッターロボ』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  オリジナル版 ゲッターロボは「好きな漫画」と「1970年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「アニメが熱い名作ロボット漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『オリジナル版 ゲッターロボ (1) (復刻名作マンガシリ-ズ) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『オリジナル版 ゲッターロボ』

更新日:2024年04月25日
第1巻公開日:2019年01月11日

作品紹介

連載時の誌面を再現した初のオリジナル版 かつて地上を支配していたハチュウ類は自然の力で滅び去ったとされていた。しかし、地下マグマに逃げ延びた一部の種族はハチュウ人類として独自の進化を遂げ、地上を取り戻すために暗躍を開始した。ハチュウ人類の活動を察知した早乙女博士は、最強の戦闘マシン・ゲッターロボの建造に着手する。しかし、強力すぎるゆえに普通の人間にはゲッターを乗りこなすことはできない。博士は二人の若者に着目した。一人は武道家の流竜馬、もう一人は学生運動の指導者である神隼人。そこに柔道部主将の巴武蔵。三人の若者たちは3つの姿に変幻するゲッターロボを操り、ハチュウ人類の侵略作戦に立ち向かう。 本書はTVアニメ『ゲッターロボ』の原作として「週刊少年サンデー」に1974~75年にかけて連載された、原作:永井豪・石川賢、漫画:石川賢によるSFロボットコミックの単行本化です。これまでに何度か単行本化されてきましたが、今回はほとんどが初収録となる全連載分の扉ページや、連載前の予告編などこれまでの単行本に一度も収録されなかったページを復刻。「週刊少年サンデー」の初出時に限りなく近い誌面を再現します。

-広告-

ブックライブ青年

『オリジナル版 ゲッターロボ』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア

オリジナル版 ゲッターロボのオススメ感想レビュー

健全なテレビアニメ版とは違いすぎる原作コミックを刮目してみよ!

オリジナル版 ゲッターロボ (1) (復刻名作マンガシリ-ズ)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

3機のメカが合体するゲッターロボが地球を守る−−という基本設定のほかは、健全なテレビアニメ版とは違いすぎる原作コミック。

手刀で犬の首を斬り飛ばした荒くれ空手家・流竜馬のインパクトも、学生テロリストのリーダーとして登場した神隼人が、ビビった部下を目だ!耳だ!鼻!と粛清する狂気の前では霞んでしまう。

「ゲッターワン、ゲッターツー、ゲッタースリー♪ゲッターロボで・・・」で昭和の少年ならわかる曲。
あのアニメにこんなストーリーがあったなんて・・・。

昔の漫画って、意外と激しく、厳しいシーンが多い。デビルマンもラストは全くアニメと違うしね。
それゆえ、今にない昭和の激しい漢達を楽しめますよ。

オリジナル版 ゲッターロボのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

オリジナル版 ゲッターロボの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 新ゲッターロボ

”「真ゲッターロボ 世界最後の日」、「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」に続くOVAシリーズ3作目。“早乙女研究所”が謎の怪物に襲われる。その怪物は伝説の化け物「鬼」を巨大化したような姿をしていた。予想される鬼の再襲来に 備え、ゲッターロボのパイロット候補を見つけ出さねばならない早乙女だったが……。 ?2004永井豪・石川賢/ダイナミック企画・新早乙女研究所”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲッターロボ アーク

”流拓馬と山岸獏は、埋立地のゴミの山の上に立っていた。目の前には、上空から墜落したロボット=ゲッターD2の機体がある。世界は荒廃していた。19年前--。世界は強大な敵の襲撃を受け、主要都市は壊滅状態に陥ってしまう。各国は 戦力をシベリアに集結させ、敵との決戦に挑んだ。流竜馬たちの乗るゲッターロボもその中にあった--。 ?永井豪・石川賢/ダイナミック企画・真早乙女研究所”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲッターロボ號

”かつてロボット工学の権威として学会を騒がせていたプロフェッサー・ランドウが、凶悪なロボットであるメタルビーストの大軍団を率いて世界征服を開始した。これに対し防衛庁は、宇宙開発研究を行っていた橘博士に協力を要請。博士が作 業用に開発したゲッターロボにメタルビーストの撃退を依頼する。だが、ゲッターロボは平和利用のために造られたもの…。武器など搭載していないし、これからも搭載するつもりはない。戦いを前にして迷う橘博士。だがパイロット訓練生の一文字號、大道剴、メカニック部門のチーフで博士の娘・橘翔は、この緊急事態を放ってはおけず、進んでランドウ軍団に立ち向かってゆくのだった。(C)ダイナミック企画・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲッターロボ

”太古の時代、地球は恐竜たちが支配していた。しかし突如として降りそそいだ宇宙線・ゲッター線を避けるため、彼らは地底の奥深くに潜らざるを得なかった。時は過ぎ、独自の進化を遂げた恐竜たちは、再び地上の支配者となるべく現代の世 界に姿を現した。帝王ゴールに率いられ、バット将軍やガレリィ長官が人類絶滅のために機械化恐竜・メカザウルスを繰り出してきたのだ。しかも彼らの背後には、恐竜帝国の真の支配者が控えている。いち早く危機に気付いたのは、ゲッター線の有効利用によって宇宙開発を進める早乙女研究所だった。研究所の責任者・早乙女博士は、高校生のリョウ、ハヤト、ムサシの三人に宇宙開発用に作り上げたゲッターロボを兵器として与え、研究所を世界防衛の最後の砦にすることを決意する。三人は各自のマシンの能力と三パターンの合体を駆使し、次々と襲い来る機械化恐竜に立ち向かってゆく。(C)ダイナミック企画・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲッターロボG

”ゲッターロボの脅威であった恐竜帝国は、長きに渡る激闘の末、巴武蔵の命と引き替えに滅亡した。しかし、早くも新たな敵が動きはじめていた。帝王ブライ率いる百鬼一族と、恐るべき百鬼メカ軍団である。百鬼帝国は、エネルギー源となる ゲッター線増幅炉を早乙女研究所から奪い、全世界を征服しようと企んでいた。これに対抗するため、早乙女博士はゲッターロボを10倍の力にパワーアップ。ゲッタードラゴン、ゲッターライガー、ゲッターポセイドンという新しいチェンジ形態を生み出した。流竜馬、神隼人、そして武蔵の後を継いだ車弁慶の3人がパイロットとなり、人類を守るため百鬼帝国に立ち向かってゆく。(C)ダイナミック企画・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo グレートマジンガー対ゲッターロボ

” 東京上空を覆う夥しい流星雨の中にひときわ強い光を放つ物体があり、ゲッターロボの早乙女研究所とグレートマジンガーの科学要塞研究所では同時に怪電波をキャッチした。横浜上空に停止した物体(円盤)は、宇宙怪獣ギルギルガンの幼 虫を残して上昇。その円盤に向かってゲッターマシンが出撃した。だが円盤は手強く、リョウたちは苦戦を強いられる。一方、ギルギルガンの幼虫は好物の鉄が豊富な京浜工業地帯で暴れまわっていた。鉄を食べどんどん成長するギルギルガンにグレートマジンガーが挑戦するが、口から吐き出される溶解液に手が出せない。宇宙怪獣を倒すためには二大ロボットが協力して戦うしかないと考えた兜、早乙女両博士は、ギルギルガンを無人島へ誘い込む作戦を立てるのだが…。(C)ダイナミック企画・東映アニメーション 監督 明比正行 出演 野田圭一, 中谷ゆみ, 柴田秀勝 ジャンル アニメ, キッズ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突

”突如現れた謎の宇宙船の攻撃を受け、リョウ・ムサシ・ハヤトの3人はただちに合体し反撃するが早乙女研究所は損壊。ベアー号とムサシを失ってしまった。早乙女博士は涙にくれるリョウとハヤトに新しいゲッターロボGを与える。一方、羽 田空港に着陸した宇宙船は、周囲を手当たり次第に破壊、さらに光波獣・ピグドロンに対し出撃を命じていた。修理を終え、ピグドロンを倒すべく出撃したグレートマジンガーだが、ピグドロンの光の矢攻撃を受けて鉄也が負傷してしまう。駆けつけた新ゲッターロボGは鉄也を助け出すと、宇宙船に立ち向かった。そしてようやくグレートマジンガーの新しい武器・グレートブースターも完成。ゲッターロボGとグレートマジンガーの反撃が開始された。(C)ダイナミック企画・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日

”謎の巨大宇宙生命体の出現、早乙女博士の謀反により、壊滅的打撃を受けた日本軍。浅間山に集結するドラゴン軍団を迎え撃つため、ムサシ、ベンケイ、竜馬までがこの戦いに駆り出された。今ここに、ゲッター対ドラゴン軍団、そして謎の新 型ゲッターを交えた壮絶なる戦いの火蓋が切って落とされた!! ?1998永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

”「恐竜帝国」との戦いは、武蔵の自らを義性にしたゲッターロボの自爆と共にすべてが終わったかにみえた。5年後。「恐竜帝国」の復活を確信した神隼人は、ネオゲッターロボの開発を進めていた。そして一文字號、橘翔、大道剴を選び、新 ゲッターチームを編成する。そんな隼人たちの前に「恐竜帝国」がついに姿を現す……。 ?2000永井豪・石川賢/ダイナミック企画・早乙女研究所”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
オリジナル版 ゲッターロボ関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『オリジナル版 ゲッターロボ』が気になる人のおすすめ漫画特集

『オリジナル版 ゲッターロボ』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

オリジナル版 ゲッターロボが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・永井 豪,石川 賢先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『オリジナル版 ゲッターロボ』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『オリジナル版 ゲッターロボ』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

オリジナル版 ゲッターロボにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • がっちゃん  
  • すぎたにかなえ   
  • 野っ原しんのすけ  
  • ★tomo★  
  • マスリー  
  • よしだ  
  • yzrhnt  
  • やちゃん801  

オリジナル版 ゲッターロボにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 凱風快晴  
  • 3年A組3番  
  • えりたま♪  
  • もりやま  
  • あやこ  
  • Eve  
  • モンチッチ  
  • 桃タロス  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア