漫画『中年卍』は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック
『中年卍』をおすすめ! 中年卍の面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。 中年卍は「イブニングコミックス」と「大人におすすめの名作漫画」と「ルネッサンス吉田」と「コミックDAYSコミックス」とにランクインしています。 このページでは中年卍の作者・ルネッサンス吉田先生の他の漫画や中年卍が好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。 そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 中年卍の最新刊は『中年卍(1) (コミックDAYSコミックス) 』 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2019年04月10日
更新日:2021年09月02日
講談社
2019/04/10 発売
作品紹介

淫行条例……違反者は「2年以内の懲役または100万円以下の罰金」(東京都)。野矢正蔵、54歳。健全に、まっすぐに、道を踏み外さず生きてきた。そして、これからも――。一体どこで選択を誤ってしまったのか。捕まらないための方法は「真剣交際」。 助かりたい中年の不純なラブコメが始まる!文化庁メディア芸術祭新人漫画賞受賞の鬼才・ルネッサンス吉田が新境地を開拓!
一花・二乃・三玖・四葉・五月の五つ子達が
ゲームに登場!
「五つ子ちゃんはパズルを五頭分できない」
中年卍のオススメ感想レビュー
女子高生に手を出しても、捕まらないための方法とは?
中年卍(1) (コミックDAYSコミックス)
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
長年勤めた会社からリストラされ、妻にも見捨てられた54歳の野矢正蔵。どうにか高校の校務員として再就職が決まり、平穏な日々を取り戻したかに見えたが、キュートな女子高生・北園理子にロックオンされ、翻弄され始める。
冒頭をこんな感じで紹介すると、妄想全開ハーレム学園モノかと思うでしょ? ところがどっこい、真逆なのですよ。この監視社会で校務員のおじさんが女子高生に手を出そうものなら大変なことになる。東京都の淫行条例では「2年以下の懲役または100万円以下の罰金」が課せられるが、それ以上に社会的瞬殺は免れないのだ。
これから先、平凡でも穏やかな人生を送りたいと願っていた野矢にとってみれば、自分にちょっかいを出してくる女子高生なんてものは恐怖の存在でしかない。北園のハニトラにビクビクしていた最中、野矢にアドバイスをくれるメガネ女子が現れる。
こんな時代でもアダルトビデオは10代モノが隆盛だが、現実世界の女子高生は、おじさんにとって“恐ろしい生き物”でしかない。この視点で描かれるラブコメは、実に新味かつ珍味です。
『中年卍』がランクインしている特集一覧
中年卍が入ったみんなの投稿My漫画ランキング5
-
1位
東京闇虫
-
2位
きみが心に棲みついた
-
3位
バウンスアウト
-
4位
ラストイニング
-
5位
中年卍
長年勤めた会社からリストラされ、妻にも見捨てられた54歳の野矢正蔵。どうにか高校の校務員として再就職が決まり、平穏な日々を取り戻したかに見えたが、キュートな女子高生・北園理子にロックオンされ、翻弄され始める。 この監視社会で校務員のおじさんが女子高生に手を出そうものなら大変なことに・・・・・。ああどうなるんだ正蔵。
-
コメントを投稿する -
コメントを投稿する
コメントを投稿する
コメントを投稿する