面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

金田麻男 さんの本棚

金田麻男 さんのマイページ

金田麻男 さんについて

体育会系格闘男にして
実は繊細な文学オヤジ
大学の授業も「漫画史」で「優」をとったことのある漫画好き
少女漫画に文学の色を感じて耽読している

金田麻男 さんの漫画レビュー投稿履歴

鍵屋だってやろうと思えば大活躍。得意なものを活かして難事件に立ち向かう

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)

鍵屋の一人息子「猿丸耶太郎」は17歳高校生で女性のカラダに興味津々のお年頃。学校に通いながら渋谷にある父の鍵屋を手伝う、腕のいい鍵師だ。 親友でやはり女の子大好きなビデオ屋の息子、デブの「石井」を相棒に鍵をめぐるさまざまな事件に挑んでいく。前代未聞の「鍵師漫画」。 渋谷の繁華街を中心に怪しいビデオや違法薬物、女子高、裏社会をめぐって裏家業ぎりぎりのやばい仕事も引き受ける。 高校生丸出しのムフフな…

レビュー全文もっと読む

完全寮制元女子高に入学した男たちにはそれこそ監獄のようなお仕置の毎日が待っていた!?

監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)

全寮制の女子名門校として知られた学校が共学になった! いざ入学してみると男子は5人女子は1000人。夢のようなハーレム生活が待っているかと思えば全寮制で男子を受け入れたことのない女子高だった学校で、たった5人だけの男たちは自分たちの居場所を求めて悪戦苦闘。 男たちは女たちの規律の中でそれこそ監獄にいるような毎日を過ごすことになる・・・んだが。 荒唐無稽でばかばかしい事件の連続の中で、5人の男子を学園…

レビュー全文もっと読む

伝説の一匹狼外科医の猛烈仕上がり物語

医龍 12 (My First WIDE)

東北の片田舎に隠遁していた天才的な医療技術を持つ「朝田龍太郎」を明真大学の医学部助教授加藤晶がスカウトに来た。大学の閉鎖的な体質のなか、自身の理想の医療と大学改革のために朝田の医療と技術を生かしたいと考えたのだ。大学に入った朝田はその技術と経験で多くの難手術を成功させ、後輩の医師を育てていく。そして、少しずつ自分たちのチームを充実させ、医局内に自分たちの居場所を広げていく。 現代医療の問題点を見せ…

レビュー全文もっと読む

成績向上は本当か!?落ちこぼれ高校生の救済は成功したのか読んでみろ!

ドラゴン桜(9) (モーニング KC)

元暴走族という弁護士「桜木健二」は経営破たんに追い込まれた私立龍山高校の清算を請け負うことになった。 高校の破綻を回避するためには進学実績を挙げるのが近道だと判断し、5年後に東京大学合格者100人を目指すという再建案を打ち出し、再建へ全力を傾けていく。 出来の悪かった生徒たちを奮い立たせて、東大目指して猛勉強を開始する。 受験テクニックや勉強法を作中で実践し、落ちこぼれ高校生を東大合格に向けて成績を向…

レビュー全文もっと読む

30年前の近未来SFコミックがまさに現在ストーリーが同時進行しようとしている。

総天然色AKIRA(6)<完>

1982年に連載開始された近未来SFコミック。 1982年に関東地方で新型爆弾が爆発し、やがて世界大戦が勃発。 世界は荒廃する。そして舞台は2019年東京。 戦争後の混乱の中「ネオ東京」は建設されたが、政治の混乱は続き、反政府ゲリラと文の暗闘が続いていた。 2020年東京オリンピック開催が予定される中、超能力を持つ少年たちの暗闘が始まる。 超能力のもたらす恐怖や巨大都市の荒廃、文明の意味などを問う意欲作。 表…

レビュー全文もっと読む

クラシック音楽を通じて成長していくダメな音楽家たちの物語

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

指揮者を目指しピアノ科に在学中の音大生「千秋真一」は才能に溢れているが、飛行機事故のトラウマで海外に留学できず日本の音楽大学に在籍してくすぶっていた。 あるとき自分の隣に住むやはりピアノ科の学生「野田恵(通称のだめ)」と知り合う。 そして二人はお互いに刺激しあい、少しずつ才能を開花させていく。 のだめもピアノの才能にあふれる学生だが、ピアノ以外のことは何もできないだらしのない性格。 音楽に懸…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

金田麻男 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する