面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

さわ さんの本棚

さわ さんのマイページ

さわ さんについて

ふぅ。漫画って何て楽しいのでしょう。

さわ さんの漫画レビュー投稿履歴

こんな青春ならやり直したい!

スミカスミレ 11 (マーガレットコミックスDIGITAL)

高梨先生のシャープな絵が好きです。作品を重ねるごとに細かい表情の描き方が上手になっています。 Cocohanaで連載中の「スミカスミレ」は、青春時代を介護に捧げて気がつけばもう60歳になっていた主人公・すみれ。女子として楽しいことは何ひとつ未経験。 偶然彼女はあることをきっかけに高校時代をやり直すことになり、恋も初めて経験する・・というファンタジーなストーリー。 60歳の女性が突然現代の女子高生になり主人公…

レビュー全文もっと読む

黒髪、イケメン、ツンデレと三拍子そろったとてつもなく可愛いキャラクター満載!

カーニヴァル (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

カーニヴァルは2013年にアニメ化された作品で、漫画が原作。 著者の御巫 桃也の絵柄に惚れる人が続出!な作品でもある。 人を探しているナイとガレキが出会い、色々な事件に巻き込まれていく中で絆を深めていくといった話なのですが、イケメンがたくさん登場するのが特徴です。 動物系のショタっこや、テンション高めの金髪イケメン、腹黒なイケメンなどより取り見取り。絶対好きになっちゃうキャラクターがいます。 私が…

レビュー全文もっと読む

女子はすべてイケメンがスキってワケではないのです!

高嶺の花 上 (ヤンマガKCスペシャル)

離婚して4年の中年のおっさんがベンチで元妻と待ち合わせ。 でも、そこに現れたのは元妻ではなく金髪ギャルの高嶺 花(タカネ ハナ)。 そしてはじまる…中年VSギャルとの恋バナ。 年の差カップルで悩みを抱えているなら、恋に年の差なんか関係ないってことを訓えてくれるのがこの作品。そして、一番読者になって欲しいのが若い女子からコクられたりして悩んでいるおじさま。 そうなんですよ~女子はすべてイケメン…

レビュー全文もっと読む

ラブコメに飽きたらこのラブコメですよ!

イタズラなkiss 第1巻 (フェアベルコミックス CLASSICO)

IQ200の天才にしてクールなイケメン高校生・入江直樹に2年間ものしつこい片思いをしている相原琴子。「バカは嫌い」とまで言われてもめげずにアタックし続ける琴子の恋に成就の可能性はあるのか? おっちょこちょいだけど健気で一途なヒロイン×ツンデレ男子の山あり谷ありな恋模様を、軽快なテンポで見せる90年代最強のラブコメディ。台湾、韓国でもドラマ化済み。 そしてまた日本で映像化! ラブコメの名作中の名作!何…

レビュー全文もっと読む

身近にいらっしゃる神様ってこんな感じなのかも

あめつちだれかれそこかしこ 1 (マッグガーデンコミック avarusシリーズ)

両親を亡くして身寄りがない高校生の主人公は大変現実的でしっかり者。 そんな彼が変わり者の祖父から譲り受け住むことになった古民家ずっと昔からその家に住み着いている氏神様たちと暮らしていく独創的な日常コメディを描かれています。 引越しをして掃除していくと、これまで誰もいなかった空間に現れた1人の自称神様。姿はヒゲを生やしたやさしげな中年男。 事情を聞いてあげるとなんだかわかるようなわからないような・…

レビュー全文もっと読む

コミ障な男子大学生と元気な幼児の関係がとっても癒やされます

Baby,ココロのママに! (1) (ポラリスCOMICS)

Baby,ココロのママに!は、大学生で19歳のコミ障気味主人公が運命の出会い?を通して知り合った女児とのドタバタ騒動を中心にコメディタッチでテンポよく描かれています。二人は親子ではないけど、ママと呼ばれるほどに子供に懐かれる主人公がうらやましくなるほどの楽しい日々に憧れが芽生えてしまいます。 古典的なギャグを織り交ぜられているストーリーがとっても気持ちがよく、ついつい作品の世界に引き込まれてしまい…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する