面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

しおミミ さんの本棚

しおミミ さんのマイページ

しおミミ さんについて

漫画が三度の飯よりすきなのだ

しおミミ さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 信長協奏曲 信長協奏曲
  2. 2位 信長のシェフ 信長のシェフ
  3. 3位 アシガール アシガール
  4. 4位 天は赤い河のほとり 天は赤い河のほとり
  5. 5位 王家の紋章 王家の紋章

[過去の歴史を生きるタイムスリップ歴史系 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

しおミミ さんの漫画レビュー投稿履歴

この恋のビートと運命のつながりの未来がとっても気になる

覆面系ノイズ 1 (花とゆめCOMICS)

少女漫画らしさを抑えつつ、絵の描き方に緩急があり、読んでいて飽きません。 キャラクターの感情をその情景の勢いを伴わせ、読んでいる 側にそのビートが伝わるように細かく表されているので読み手もキャラクターの苦しみやドキドキをリアルに感じるはず。 切ない恋の物語と、それぞれをつなぐ音、声が聞こえてくるかのように印象的です。 主人公の歌声や他のキャラクターの演奏をイメージしながら読むとさらに漫画を深く楽…

レビュー全文もっと読む

恋する二人の甘酸っぱさがとても心地良い!

キミのとなりで青春中。 1 (フラワーコミックス)

恋に臆病でなかなか素直になれない主人公美羽が、3年ぶりに再会した幼馴染の慶太を今までのように「家族のような存在」ではなく、「男の子」として意識し始めることから始まるとても甘い初恋のストーリーに胸がキュンとしました。 3年前、慶太に告白されたときは家族のような存在を失いたくない恐怖心から冗談として慶太の告白を笑い飛ばしてしまった美羽が、今度は自分から告白して2人がめでたくカップルになった後も、今まで…

レビュー全文もっと読む

青春が始まるのは【青い夏】ですね

青Ao-Natsu夏(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

「青夏」は運命の出会いを夢見る東京のJK理緒と無骨だけど心優しい田舎暮らしの吟蔵との恋を巡る純愛ラブストーリー。 彼氏募集中の理緒は”運命の出会い”とはやや違うと思いつつ、夏休みは合コン三昧の生活のはずだった。 しかし、両親の仕事の都合で、田舎のおばあちゃんの家で夏休み一杯過ごす事になった理緒。見渡す限り180度自然だけの田舎暮らしに不安を覚えていた理緒に吟蔵との運命的な出会いが訪れた。 この運命…

レビュー全文もっと読む

今も片恋を続けているあなたへ

こいいじ(3) (KC KISS)

下町の銭湯「すずめの湯」の次女・大原忠実(まめ)は、子供の頃からずっと5歳年上の幼馴染み聡ちゃんこと赤井聡太に片思い継続中。 聡太は1年前に妻を亡くし、いまは娘と二人暮らし。まめは子供の頃から何度フラれても、聡ちゃんを諦めきれない「恋意地(こいいじ)」にかかっているのだ。亡き妻春を思い続ける聡太にまめは最後の告白をするのだが、聡太にはっきりと「ごめん」と告げられてしまうのだった。 当たってくだ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

しおミミ さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する