面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『サイボーグ009』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『サイボーグ009』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  サイボーグ009は「少年漫画【発行部数】歴代売上ランキング」と「1980年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1970年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「2006年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2006年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「1960年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「2001年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「1980年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「1960年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「【2023年】SNSでの話題の人気漫画」と「MFC」と「少年サンデーコミックス」と「サンデー 2010年代」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『サイボーグ009完結編(1) conclusion GOD’S WAR【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックススペシャル) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『サイボーグ009』

更新日:2024年03月29日
第1巻公開日:2018年08月11日

[サイボーグ009] について
  • 『サイボーグ009』は総発行部数1000万部以上の超大ヒット作品。全27巻(他に文庫版・新装版等含む)【完結】
作品紹介

謎の男らにさらわれ、秘密基地の手術でサイボーグとなった少年ジョー。彼は009(ゼロゼロナイン)と呼ばれた。基地には001から008までの素晴らしい能力を持つサイボーグ仲間が。彼らは皆、死の商人「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)」の画期的な新商品の試作品として生み出されたのだ! 戦争を企む一味から、9人のサイボーグたちは開発者ギルモア博士とともにX島に逃れるが……!? 日本SF漫画史の金字塔、開幕!

-広告-

ブックライブ青年

『サイボーグ009』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

サイボーグ009の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo サイボーグ009

”太平洋に浮ぶ幽霊島。そこに本拠を置き、世界中に戦争を引き起こして大混乱させようと企むブラック・ゴースト団(B・G団)。同じ島の地下工場でギルモア博士によって造られた9人のサイボーグたちは、世界の平和と正義を守るため悪の 組織に反旗をひるがえしB・G団と戦う。ミサイルを撃つ恐竜ロボットや電波探知機を持つスパイイルカなど、様々な科学兵器で攻撃するB・G団を倒すことが出来るのか!?そして、サイボーグ戦士たちの前に姿を現した、B・G団の首領の正体とは!?(C)石森プロ・東映 監督 芹川有吾 出演 太田博之, ジュディ・オング”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo サイボーグ009

”石ノ森章太郎の代表作! 初期TVアニメ版が、満を持して登場! 石ノ森章太郎の代表作、初のTVアニメ化作品。1966年と67年に公開された劇場版2作品の後を受け、半年間に渡って放映されて人気を呼んだ。決まった悪の組織で はなく、毎回異なった敵が登場するのが特徴で、日本にいる009や003、006、007がメインで活躍する。母国に戻っている他の仲間たちがいつ登場するのか、というのも見どころの一つ。原作者の別の作品を翻案したエピソードや、脚本家のオリジナル・ストーリーも多く、バラエティー感も楽しめる作りになっている。 巨大な怪獣プレシオザウルスに世界中が恐怖のどん底に陥った。ギルモア博士は怪獣が世界征服を企むブラック・ゴースト団の新兵器だと見抜く。召集を受けた009たちは対超音波砲を備えた船で太平洋のグルカ島に出発するが、船には以前救出した娘・ヘレナが密かに乗っていた。敵の攻撃を退けつつグルカ島に着いたサイボーグたちは、ブラック・ゴースト団の基地に潜入するが、そこではブラック・ゴーストのサイボーグ0011が待ち受けていた。0011を鮮やかに倒した009。その後、スパイサイボーグ0010がヘレナであることが判明するが、009はヘレナの命を救う。009の優しさに負けたヘレナは、裏切り者として処分されることになってしまう。ヘレナを助け出そうとする009の前に巨人ロボット・アキレスが立ちはだかった・・・。(C)石森プロ・東映 監督 芹川有吾 出演 太田博之, 鳥山京子, 石原良”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo サイボーグ009

”主演: 井上和彦, 白石冬実, 野田圭一 9人のサイボーグ戦士たちが大宇宙に挑むスペクタクル・ロマン! 「スターウォーズ」のシナリオライターであるジェフ・シーガルを迎え、一流スタッフが練りに練ったアイデアに原作・総指 揮の石ノ森章太郎が手を加えた、アドベンチャー・スペクタクル・愛・感動と三拍子も四拍子も揃った作品。 上映時間: 2 時間, 9 分”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo サイボーグ009

”9人のサイボーグ戦士たちが大宇宙に挑むスペクタクル・ロマン! 「スターウォーズ」のシナリオライターであるジェフ・シーガルを迎え、一流スタッフが練りに練ったアイデアに原作・総指揮の石ノ森章太郎が手を加えた、アドベンチャー ・スペクタクル・愛・感動と三拍子も四拍子も揃った作品。 巨大な怪獣プレシオザウルスに世界中が恐怖のどん底に陥った。ギルモア博士は怪獣が世界征服を企むブラック・ゴースト団の新兵器だと見抜く。召集を受けた009たちは対超音波砲を備えた船で太平洋のグルカ島に出発するが、船には以前救出した娘・ヘレナが密かに乗っていた。敵の攻撃を退けつつグルカ島に着いたサイボーグたちは、ブラック・ゴースト団の基地に潜入するが、そこではブラック・ゴーストのサイボーグ0011が待ち受けていた。0011を鮮やかに倒した009。その後、スパイサイボーグ0010がヘレナであることが判明するが、009はヘレナの命を救う。009の優しさに負けたヘレナは、裏切り者として処分されることになってしまう。ヘレナを助け出そうとする009の前に巨人ロボット・アキレスが立ちはだかった・・・。監督 明比正行 出演 井上和彦, 白石冬実, 野田圭一(C)石森プロ・東映”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTサイボーグ009 怪獣戦争

巨大な怪獣プレシオザウルスに世界中が恐怖のどん底に陥った。ギルモア博士は怪獣が世界征服を企むブラック・ゴースト団の新兵器だと見抜く。召集を受けた009たちは対超音波砲を備えた船で太平洋のグルカ島に出発するが、船には以前救 出した娘・ヘレナが密かに乗っていた。敵の攻撃を退けつつグルカ島に着いたサイボーグたちは、ブラック・ゴースト団の基地に潜入するが、そこではブラック・ゴーストのサイボーグ0011が待ち受けていた。0011を鮮やかに倒した009。その後、スパイサイボーグ0010がヘレナであることが判明するが、009はヘレナの命を救う。009の優しさに負けたヘレナは、裏切り者として処分されることになってしまう。ヘレナを助け出そうとする009の前に巨人ロボット・アキレスが立ちはだかった・・・。(C)石森プロ・東映

映像を観る
U-NEXT009-1

『009-1』(ゼロゼロナイン・ワン)は、2006年に放送されたSFスパイアクション・アニメ。石ノ森章太郎の青年漫画『009ノ1』を原作としている。同じ石ノ森作品である『サイボーグ009』のアダルト版・女性版として描かれ 、スタイリッシュなスパイものとなっている。物語は冷戦が続く近未来が舞台となっており、ウエストブロックの女性秘密諜報機関員である主人公の009-1(釈由美子)が、スパイとして暗躍する。原作漫画ほどお色気シーンはないが、深夜枠のアニメとして放送された。ここは東西の冷戦状態が140年間も続いている近未来。世界は「ウエストブロック」と「イーストブロック」のふたつに分かれ、今なお睨み合いが続いている。主人公のミレーヌ・ホフマン(釈由美子)は「009-1(ゼロゼロナイン・ワン)」のコードネームで呼ばれる女性秘密諜報員で、腕利きスパイで構成されたゼロゼロ機関のトップ・スパイ。彼女の身体は近未来スパイとしてサイボーグ化されている。優れた身体能力、冷静な判断力、ときにはセクサロイドとしての機能も使いながら、ボスであるナンバーゼロ(大塚芳忠)に託されたミッションを遂行していき、対立するイーストブロックのスパイと戦う場面も。スパイとして戦いながら、ミレーヌは東西両ブロックの人々とさまざまな出会いをしていき…。

映像を観る
U-NEXTサイボーグ009(1968年)

石ノ森章太郎の代表作でもあるSF漫画を初めて映像化した劇場作品。モノクロながら奇抜な発想と迫力あるダイナミックなアクションで9人のサイボーグ戦士の戦いを描く。世界的なレーサー・島村ジョーはレース中の事故で重傷を負ったが、 悪の組織・ブラックゴーストに連れ去られ、サイボーグ戦士009として蘇った。しかし、ギルモア博士や8人のサイボーグと共に組織を脱出、ブラックゴーストと戦うことを決意する。キャスト・スタッフ声の出演 003(フランス人) ジュディ・オング 007(イギリス人) 曽我町子 002(アメリカ人) 石原良 ビーグル(B・G団副首領) 川久保潔 005(アメリカインディアン) 増岡弘 009(日本人) 太田博之 004(ドイツ人) 大竹宏 006(中国人) 藤村有弘 008(アフリカ人) 内海賢二 ギルモア博士 八奈見乗児 原作 石森章太郎 アニメーション制作 東映動画 音楽 小杉太一郎 脚本 飯島敬 製作 大川博

映像を観る
U-NEXTサイボーグ009(2001年) THE CYBORG SOLDIER

石ノ森章太郎の代表作!世界のために戦う9人のサイボーグ戦士を描いたSFアクション 何度もアニメ化された石ノ森章太郎の代表作。原作発表時から世界情勢が変化したため、原作を活かしつつ設定を変更。再現度の高い石ノ森タッチのキ ャラも魅力だ。 世界情勢を影から操る死の商人・ブラックゴーストによりサイボーグに改造された009こと島村ジョーは、出会った8人のサイボーグとともにブラックゴーストから脱出。そして、ブラックゴーストが差し向けた刺客に、009たちは9人で立ち向かう…。

映像を観る
U-NEXTサイボーグ009 超銀河伝説

ダカス星の帝王ゾアは、宇宙の母源ともいうべき超エネルギー“ボルテックス”を自由に操り、宇宙を征服しようと企んでいた。コマダー星をはじめ数々の星の文明を破壊したダガス軍団の猛威はついに地球に迫り、コズモ博士と001を連れ去 ってしまう。残されたサイボーグ戦士たちは、帝王ゾアを倒し、博士と001を救出すべくダカス星へと向かう。

映像を観る
dアニメストア サイボーグ009 超銀河伝説

ダカス星の帝王ゾアは、宇宙の母源ともいうべき超エネルギー“ボルテックス”を自由に操り、宇宙を征服しようと企んでいた。コマダー星をはじめ数々の星の文明を破壊したダガス軍団の猛威はついに地球に迫り、コズモ博士と001を連れ去 っていった。集合したサイボーグ戦士たちはイシュメール号に乗り、敵の宇宙基地目指して飛び立った。やがてサイボーグ戦士たちはある星に不時着する。そこで助けた美しい王女・タマラは009に恋をするが、それを知った003にはなぜか悲しみがよぎるのだった。ダガス軍団の本拠にたどり着いた009たちは001と博士の救出に成功するが、ゾアのダガス兵との戦いで004は傷つき、そこを死に場所に選ぶ。一方、ゾアはボルテックスの理論を持って宇宙へと向かった。それを追うイシュメール号。ついにボルテックスがその実体を現す――。

dアニメストアで「サイボーグ009 超銀河伝説」を検索!

映像を観る
dアニメストア サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER

[キャスト] 009(島村ジョー): 櫻井孝宏/001(イワン・ウイスキー): 植田佳奈/002(ジェット・リンク): 森久保祥太郎/003(フランソワーズ・アルヌール): 雪乃五月/004(アルベルト・ハインリヒ): 飛田展男/005(G・ジュニア): 大塚明夫/006(張々湖): 茶風林/007(グレート・ブリテン): 長島雄一/008(ピュンマ): 岩田光央/アイザック・ギルモア: 麦人[スタッフ] 原作: 石ノ森章太郎「サイボーグ009」/監督: 川越 淳/音楽: 小室哲哉/キャラタクターデザイン: 紺野直幸/シリーズ構成: 大西信介/美術監督: 竹田悠介/編集: 田熊 純/音響監督: 岩浪美和/色彩設定: 原田幸子/音響効果:1-26話:浦畑 将、27-51話:川田清貴、音響制作:ACクリエイト/アニメーション制作: ジャパン ヴィステック(現:ヴィステック エンタテインメント)

dアニメストアで「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」を検索!

映像を観る
サイボーグ009関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『サイボーグ009』が気になる人のおすすめ漫画特集

『サイボーグ009』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

サイボーグ009が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・石ノ森章太郎先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『サイボーグ009』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『サイボーグ009』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『サイボーグ009』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

サイボーグ009が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

サイボーグ009にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ニコニコうさぎ  
  • 広田 調  
  • ぽるるん  
  • リンカーンハット  
  • 加古S  
  • 奈菜  
  • 桃タロス  
  • ゆり  

サイボーグ009にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • デージー  
  • 琥珀  
  • 杏仁豆腐  
  • 麦茶  
  • 加古S  
  • ☆⌒(*^-゚)b-yo  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア