面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『DEATH NOTE』は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『DEATH NOTE』をおすすめ!  DEATH NOTEの面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  DEATH NOTEは「ジャンプ最強キャラ漫画」と「ジャンプコミックス」と「漫画実写化」と「人気少年漫画実写化」と「実写化・アニメ化の神漫画」と「サスペンスミステリー漫画」と「伏線漫画」と「名作少年漫画」と「大場つぐみ」と「小畑健」と「神漫画」と「頭脳戦・心理戦漫画」と「ストーリー漫画」とにランクインしています。  このページではDEATH NOTEの作者・大場つぐみ,小畑健先生の他の漫画やDEATH NOTEが好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  DEATH NOTEの最新刊は『DEATH NOTE 7 (集英社文庫 お 55-26) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2004年04月02日
更新日:1970年01月01日

作品紹介

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 4.8  [ストーリー性 5 | キャラクター性 5 | 画力 5 | 読後感 4]

DEATH NOTEのオススメ感想レビュー

どれも規格外の凄い作品

DEATH NOTE 7 (集英社文庫 お 55-26)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

もしも、名前を書けばその人を殺せるノートがあったら? 

実にシンプルでブラックな四次元ポケット的ワンアイデアを、ここまで緻密な頭脳戦エンタメに仕上げてしまうのだから、大場・小畑の黄金タッグにはひれ伏すしかない。

このシンプルな発想はキャラクターにも生かされている。

もしも正義感の強い頭脳明晰な少年がサイコキラーになったら? 

もしも甘党の引きこもり少年が世界一の探偵だったら? 

作中では過剰な説明台詞が続くことも多いが、それを無理なく読ませてしまう演出は、小畑健の手腕によるところが大きい。

ものすごく多くの人が死ぬ作品でありながら、いわゆる肉弾戦がほとんどないのも特徴。

それでも老若男女問わず熱狂的フォロワーを生み出してしまうのだから、いかに規格外の作品だったのかが窺い知れよう。

DEATH NOTEのおすすめ漫画レビューを投稿

圧倒的展開!この作品を見逃してはイケない!

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

もしも、名前を書けばその人を殺せるノートがあったら? 実にシンプルでブラックな四次元ポケット的ワンアイデアを、ここまで緻密な頭脳戦エンタメに仕上げてしまうのだから、大場・小畑の黄金タッグにはひれ伏すしかない。

このシンプルな発想はキャラクターにも生かされている。もしも正義感の強い頭脳明晰な少年がサイコキラーになったら? 

もしも甘党の引きこもり少年が世界一の探偵だったら?

作中では過剰な説明台詞が続くことも多いが、それを無理なく読ませてしまう演出は、小畑健の手腕によるところが大きい。

ものすごく多くの人が死ぬ作品でありながら、いわゆる肉弾戦がほとんどないのも特徴。それでも老若男女問わず熱狂的フォロワーを生み出してしまうのだから、いかに規格外の作品だったのかが窺い知れよう。

まだ読んでいないならあなたは今最高に幸せな状態にいると断言できる!凄いサスペンミステリース漫画作品!

DEATH NOTEのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

DEATH NOTEの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideoデスノート Light up the NEW world

”このノートに名前を書かれた人間は死ぬ--犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとした“キラ”こと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵“L”。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネッ ト回線がジャックされ、“キラ”によるメッセージが発信された--。「デスノートを手に入れろ--」死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎が加わり、無差別殺人の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラ信奉者・紫苑の姿が--。今、それぞれの譲れない“正義”を賭けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる--!(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS 主演: 東出昌大, 池松壮亮, 菅田将暉 上映時間: 2 時間, 14 分”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoデスノート 2015・シーズン1

”どこにでもいるような大学生・夜神月。そんな彼が、ある日偶然手にした一冊のノート、デスノート。それは、「名前を書かれた人間は死ぬ」というノートだった―――。強大な武器を手にし、気が付けば、彼はこの平和な日常を脅かす犯罪者 たちを、デスノートによって次々と裁き、次第に彼は世間から、"キラ"として崇拝されるようになっていく。しかし、そんな彼の前に現れたのは、世界的に注目を集める名探偵・L。彼はキラを悪だと言い、必ず捕まえると宣言。どちらが正義でどちらが悪なのか、どちらが死にどちらが生き残るのか。そして、そんな2人の戦いを不敵な笑みを浮かべ見つめる人物、ニア。新たな戦いがついに幕をあける・・・(C)NTV 主演: 窪田正孝, 山﨑賢人, 優希美青”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoDEATH NOTE デスノート the Last name

”死神のリュークが落としたデスノートの力を使い、“新世界の神”と謳い犯罪者に制裁を加える月=キラ。一連のキラ事件の解決のためにICPO(インターポール)から捜査本部に送り込まれた天才・Lは、月への疑いを深めていく。月は自 ら捜査本部に乗り込み、Lと互いに腹を探り合う。その折、リュークとは別の意志を持つ死神・レムのデスノートを手に入れたアイドル・弥海砂は、“第二のキラ”となり、月に協力を申し出る。(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2006「DEATH NOTE」FILM PARTNERS 主演: 藤原竜也, 松山ケンイチ, 戸田恵梨香 上映時間: 2 時間, 20 分”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoL change the WorLd

”キラと呼ばれ、デスノートを使って犯罪者なき“新世界の神”になろうとした夜神月と、キラの正体を突き止め、事件を終わらせようとしていたL。2人の天才の熾烈を極めた攻防戦が最終局面を迎えようとしていた頃、タイで一つの村が消滅 した。一体そこで何が起こったのか?そのときすでに、世界の崩壊にもつながる大事件が、Lの知らないところで動き出していた…。(C)2008「L」FILM PARTNERS (C)2008「L」PLOT PRODUCE 主演: 松山ケンイチ, 工藤夕貴, 福田麻由子 上映時間: 2 時間, 8 分”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoDEATH NOTE デスノート

”警視庁の刑事部長を父に持つエリート大学生・夜神月(やがみライト)は、ひょんなことから「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と書かれた死神のノートを手に入れる。試しに有名殺人犯の名を書き込んでみると、翌日の新聞にはその 男の獄中死が報じられていた。ノートの力が本物だと悟った月は、自らの手で犯罪者を裁き、新世界の神になることを決意。月はキラと名乗り世界中の犯罪者に制裁を加えて行くが…。(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2006「DEATH NOTE」FILM PARTNERS 主演: 藤原竜也, 松山ケンイチ, 瀬戸朝香 上映時間: 2 時間, 6 分”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoDEATH NOTE -デスノート

”2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品「DEATH NOTE(デスノート)」。 (C)そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力 を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。 (C)才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。 (C)たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。 (C)ラを崇拝する者、その行為を否定する者。 (C)界は大きく揺れ動いていく…。 出演 宮野真守, 山口勝平, 中村獅童”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTDEATH NOTE デスノート リライト 幻視する神

天才vs天才…死神リュークの視点で描かれる、もうひとつの「DEATH NOTE」 TVシリーズ「DEATH NOTE」を死神リュークの視点で再構成したスペシャル版。月とLの戦いを中心に、名前を書かれた人物が死ぬ「デスノ ート」を巡る争いとその顛末を描く。 「名前を書かれた者は死ぬ」という力を持つノートを拾い、犯罪者を次々と断罪していく天才的な頭脳を持つ高校生・夜神月。やがて月は“キラ”と呼ばれ崇拝の対象となっていく。一方、キラの正体を追う世界的探偵“L”は月がキラではないかと疑い始める。

映像を観る
U-NEXTL CHANGE THE WORLD

キラ事件に決着をつけるため、自ら究極の選択をしたLの最期の23日間を描いた「DEATH NOTE デスノート」のスピンオフ作。主演は松山ケンイチ。Lの究極の選択によってキラ事件は終結したが、同時に最も信頼できるパートナー だったワタリを失った。事件の終結と引き換えにLに残された最期の23日間。Lは大きすぎた犠牲を噛み締めながら、ワタリのファイルに残った未解決事件を片付けていくが…。キャスト・スタッフ出演 L 松山ケンイチ 久條希美子 工藤夕貴 二階堂真希 福田麻由子 駿河秀明 南原清隆 松戸浩一 平泉成 BOY 福田響志 小西朝夫 正名僕蔵 吉沢 保 金井勇太 三沢初音 佐藤めぐみ F 波岡一喜 監督 中田秀夫 原作 大場つぐみ 小畑健 音楽 川井憲次 脚本 小林弘利 製作 山路則隆 堀義貴 西垣慎一郎 平井文宏 松本輝起 小岩井宏悦 馬場清

映像を観る
U-NEXTDEATH NOTE デスノート (実写映画)

ノートに名前を書かれた人間は死んでしまう。 そのショッキングな内容で話題となった人気漫画「DEATH NOTE」が実写映画化! サスペンスな世界観とキャストたちの演技が光る名作がここに誕生! 警視庁の刑事部長を父 に持つ大学生・夜神月(ヤガミライト)は凶悪な犯罪者の多くが、さまざまな理由で裁かれずにいる世の中にうんざりしていた。 そんなとき、彼の前に奇妙なノートが現れる。そのノートによると、“ノートに名前を書かれたものは死ぬ”らしい。 子ども騙しのルールに、まさかと思いながら名前を書き込むと…名前を書いた人物が本当に心臓麻痺で死んでしまったのだ! 手にしたノートが死神・リュークが落とした「デスノート」だということを知ったライトは、その力で犯罪者を裁き、新世界の王になろうと決意。 人々はそんなライトのことを“救世主・キラ”と崇めるようになる。 しかし、キラの正体を暴くため、世界的名探偵・L(エル)が動き出し、月は追い詰められることに…! ライトとエル、天才ふたりの対決はどのような結末を迎えるのか…!?

映像を観る
U-NEXTDEATH NOTE デスノート THE LAST NAME

死神のリュークが落としたデスノートの力を使い、“新世界の神”と謳い犯罪者に制裁を加える月=キラ。一連のキラ事件の解決のためにICPO (インターポール) から捜査本部に送り込まれた天才・Lは、月への疑いを深めていく。月は 自ら捜査本部に乗り込み、Lと互いに腹を探り合う。その折、リュークとは別の意志を持つ死神・レムのデスノートを手に入れたアイドル・弥海砂は、“第二のキラ”となり、月に協力を申し出る。

映像を観る
U-NEXTDEATH NOTE デスノート (アニメ)

2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊) で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品「DEATH NOTE (デスノート)」。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持 つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月 (ヤガミ・ライト) がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく…。

映像を観る
dアニメストア DEATH NOTE -デスノート-

2003年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載がスタートし、コミックスの累計発行部数が2100万部を超える大ヒット作品「DEATH NOTE(デスノート)」。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、 死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)がそれを拾った時から、すべては始まった。デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。果たして月=キラは、世界を救う救世主なのか。それとも独裁的な殺人者なのか。キラを崇拝する者、その行為を否定する者。世界は大きく揺れ動いていく…。

dアニメストアで「DEATH NOTE -デスノート-」を検索!

映像を見る
DEATH NOTE関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『DEATH NOTE』がランクインしている特集一覧

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

DEATH NOTEにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • カズ  
  • キナコ  
  • 奈菜  
  • 加古S  
  • -*君の笑顔が好き*-  
  • kyunkyun  
  • GKU  
  • 北の大地  

DEATH NOTEにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 微放置  
  • うりうり  
  • ゆみこσ(^_^;)  
  • pagpag  
  • 奈良崎コロスケ  
  • hitomiho  
  • kiss-777  
  • まる子  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する