面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『巨人の星』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『巨人の星』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  巨人の星は「2002年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「1960年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1980年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「講談社コミックス(kcx)」と「川崎のぼる」と「1970年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「講談社プラチナコミックス」と「2002年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「アニメ化された名作スポーツ漫画」と「1960年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「週刊少年マガジン」と「野球漫画」と「野球漫画 60~80年代」と「KCデラックス」と「KCデラックス 2000年代」と「古谷徹」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『巨人の星 ただ勝利のため。命を削る大リーグボール3号! (講談社プラチナコミックス) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『巨人の星』

更新日:2024年03月29日
第1巻公開日:2020年02月26日

作品紹介

「飛雄馬(ひゅうま)よ、でっかい巨人の星となれ!」――父・星一徹(ほし・いってつ)の宿願にこたえ、血みどろの猛訓練に耐え抜く熱血児・星飛雄馬! 漫画史に燦然(さんぜん)と輝く、スポーツ漫画の金字塔!!

-広告-

ブックライブ青年

『巨人の星』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

巨人の星の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 巨人の星

”飛雄馬は栄光の巨人軍に入団した。しかし、喜びもつかの間、致命的な弱点である球質の軽さを露呈し、二軍に降格……。屈辱の二軍生活の中で、遂に変化球“大リーグボール1号”を完成させる。そして、宿命のライバル・花形満、左門豊作 との対決の行方は……。(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS ジャンル アニメ 監督 長浜忠夫, 根来昭 主演 古谷徹, 加藤精三, 白石冬美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 巨人の星

”『巨人の星座の中でも1際輝く明星になれ!』と父・一徹に告げられた飛雄馬。一徹は我が子・飛雄馬に自分の果たせなかった夢を託したのだ。そんな父に反発しながらも、飛雄馬は永遠のライバル・花形満や、相棒の伴宙太との出会いを通し 、甲子園出場を果たす。(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS ジャンル アニメ 監督 長浜忠夫 主演 古谷徹, 加藤精三, 白石冬美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 巨人の星

”甲子園で飛雄馬は、左門豊作、花形満との名勝負をみせる。また、運命を変えた『血染めのボール事件』、新たなライバル速水を加えての巨人軍入団テスト等、飛雄馬が巨人の星をその手に掴み取るまでの重要なエピソードを凝縮した一作。( C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS ジャンル アニメ 監督 長浜忠夫, 御厨恭輔 主演 古谷徹, 加藤精三, 白石冬美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 巨人の星

”魔球・大リーグボールを完成させた飛雄馬と、宿命のライバル・花形満。この二人の対決。つまり、伝統の巨人対阪神戦……。この勝負の行方、そして、飛雄馬の大リーグボールの運命は……。また、「最後に恐ろしい事が起こる。」という川 上監督の予言とはいったい!!(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS ジャンル アニメ 監督 長浜忠夫, 根来昭 主演 古谷徹, 加藤精三, 白石冬美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 巨人の星

”星飛雄馬は、幼い頃から父・一徹により野球の英才教育を受けて育った。父が果たせなかった夢、巨人軍の明星となるために……。青雲高校に入学した飛雄馬は、親友・伴宙太とバッテリーを組豪速球投手として甲子園大会に出場する。ライバ ル花形満、左門豊作との死闘。そして夢かなって巨人軍に入団した後も、彼らとの戦いはプロ野球界に舞台を移して続いてゆく。飛雄馬は、魔球・大リーグボールを開発・駆使して、数々の試合にのぞむ。(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS 主演 古谷徹, 加藤精三, 白石冬美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT劇場版 巨人の星 行け行け飛雄馬

TVシリーズ、甲子園の死闘から飛雄馬の巨人軍入団までを再編集した劇場版第2作。プロ転身後も続く、飛雄馬とライバルたちとの数々の名勝負に胸熱くなること間違いなし!飛雄馬や伴の活躍で順調に甲子園の舞台を勝ち進んでいく青雲高校 。準決勝では左門豊作、決勝では花形満といったライバルたちと死闘を演じ、惜しくも準優勝という結果に終わった。そして飛雄馬は入団テストを経て、念願の読売巨人軍のユニフォームに袖を通す。キャスト・スタッフ声の出演 古谷徹 加藤精三 白石冬美 八奈見乗児 井上真樹夫 八田耕司 原作 梶原一騎 川崎のぼる アニメーション制作 東京ムービー 音楽 渡辺岳夫 脚本 長浜忠夫 松岡清治 佐脇徹 斉藤次郎 山崎晴哉

映像を観る
U-NEXT巨人の星

雪の降る中、星一徹・飛雄馬親子が300球の投げ込みをしている。長嶋茂雄の巨人入団に湧き返る人々の中で、星親子は、投球練習をしていたが、貧乏人が長嶋のようなスターを目指すのか?無駄無駄とからかった酔っ払いに、飛雄馬は、父譲 りの魔送球を投げる。(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS

映像を観る
U-NEXT劇場版 巨人の星 大リーグボール

1970年公開の劇場3作目は、本作の代名詞「大リーグボール」誕生までの物語を再編集。プロで挫折を経験した飛雄馬が、不屈の精神で魔球を誕生させるまでの道のりを追う。読売巨人軍に入団した飛雄馬はプロの壁にぶち当たる。体格の小 さい飛雄馬の球は球質が軽く、大洋のライバル打者・左門にホームランを打たれてしまう。屈辱の2軍落ちとなった飛雄馬だったが、伴と特訓を重ね「大リーグボール1号」を完成。再度左門に挑む!キャスト・スタッフ声の出演 古谷徹 白石冬美 八奈見乗児 松尾佳子 小沢華子 村瀬正彦 中村正 宮田光 原作 梶原一騎 川崎のぼる アニメーション制作 東京ムービー 音楽 渡辺岳夫 脚本 松岡清治 山崎晴哉 伊東恒久 辻真先 さわきとおる 斉藤次郎 製作 稲田伸生

映像を観る
U-NEXT劇場版 巨人の星 宿命の対決

プロ野球界の伝統の一戦、巨人対阪神戦での飛雄馬VS花形の対決を中心に再編集した劇場4作目。貴公子・花形が肉体の限界に挑んだ鉄球特訓から魔球撃破までの描写は必見だ!「大リーグボール1号」で球界を席巻する飛雄馬だったが、宿命 のライバル・花形は攻略の糸口を掴む。実家にある工場で地獄の猛特訓を行った花形は、首位攻防戦となる巨人対阪神戦で飛雄馬と相まみえる。だが、巨人軍の川上監督は不穏な予言を発していた…。キャスト・スタッフ声の出演 古谷徹 加藤精三 白石冬美 八奈見乗児 井上真樹夫 兼本新吾 小林清志 羽佐間道夫 中村正 千葉耕市 原作 梶原一騎 川崎のぼる アニメーション制作 東京ムービー 音楽 渡辺岳夫 脚本 松岡清治 山崎晴哉 伊東恒久 辻真先 さわきとおる 斉藤次郎 製作 稲田伸生

映像を観る
U-NEXT劇場版 巨人の星 血ぞめの決勝戦

1969年に公開された『巨人の星』の劇場版第1作。TVシリーズ1話から甲子園出場までを再編集。飛雄馬と一徹、星親子の血のにじむような努力の日々が濃厚に楽しめる。プロ野球界の盟主“読売巨人軍”の星になれと父親・一徹に告げら れた飛雄馬。反発しながらも過酷な特訓により成長していく飛雄馬は高校生となり、盟友・伴宙太との出会いやライバル・花形満との対決を経てついに甲子園へ出場。宿敵たちとの死闘を演じる。キャスト・スタッフ声の出演 星飛雄馬 古谷徹 星一徹 加藤精三 星明子 白石冬美 伴宙太 八奈見乗児 伴大造 塩見竜助 花形満 井上真樹夫 川上哲治 中村正 原作 梶原一騎 川崎のぼる アニメーション制作 東京ムービー 音楽 渡辺岳夫 脚本 松岡清治 佐脇徹 辻真先 斉藤次郎

映像を観る
dアニメストア 劇場版 巨人の星 血ぞめの決勝戦

『巨人の星座の中でも1際輝く明星になれ!』と父・一徹に告げられた飛雄馬。一徹は我が子・飛雄馬に自分の果たせなかった夢を託したのだ。そんな父に反発しながらも、飛雄馬は永遠のライバル・花形満や、相棒の伴宙太との出会いを通し、 甲子園出場を果たす。

dアニメストアで「劇場版 巨人の星 血ぞめの決勝戦」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版 巨人の星 行け行け飛雄馬

甲子園で飛雄馬は、左門豊作、花形満との名勝負をみせる。また、運命を変えた『血染めのボール事件』、新たなライバル速水を加えての巨人軍入団テスト等、飛雄馬が巨人の星をその手に掴み取るまでの重要なエピソードを凝縮した一作。

dアニメストアで「劇場版 巨人の星 行け行け飛雄馬」を検索!

映像を観る
dアニメストア 巨人の星【特別篇】猛虎 花形満

熱血スポ根アニメの金字塔『巨人の星』。壮絶な特訓や魔球・大リーグボールで一大センセーショナルを巻き起こした。特別篇『猛虎花形満』は、飛雄馬の永遠のライバルである花形満が主役!TVシリーズの映像を花形の視点から再構築。新作 カットも加え、衝撃の初登場シーンから伝統の阪神・巨人戦での大リーグボール攻略勝負まで、花形の生き様に迫りまくる!まさに『阪神の星』ともいえる内容は一見価値あり!!

dアニメストアで「巨人の星【特別篇】猛虎 花形満」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版 巨人の星 大リーグボール

飛雄馬は栄光の巨人軍に入団した。しかし、喜びもつかの間、致命的な弱点である球質の軽さを露呈し、二軍に降格……。屈辱の二軍生活の中で、遂に変化球“大リーグボール1号”を完成させる。そして、宿命のライバル・花形満、左門豊作と の対決の行方は……。

dアニメストアで「劇場版 巨人の星 大リーグボール」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版 巨人の星 宿命の対決

魔球・大リーグボールを完成させた飛雄馬と、宿命のライバル・花形満。この二人の対決。つまり、伝統の巨人対阪神戦……。この勝負の行方、そして、飛雄馬の大リーグボールの運命は……。また、「最後に恐ろしい事が起こる。」という川上 監督の予言とはいったい!!

dアニメストアで「劇場版 巨人の星 宿命の対決」を検索!

映像を観る
dアニメストア インド版「巨人の星」(スーラジ ザ・ライジングスター)

舞台はインドの巨大都市ムンバイ。スラムに住む少年スーラジが厳しい父親の特訓のもと、クリケットのスター選手を目指す。「巨人の星」の名シーンである「大リーグ養成ギプス」や「ちゃぶ台返し」はインド版ではどう描かれたのか?

dアニメストアで「インド版「巨人の星」(スーラジ ザ・ライジングスター)」を検索!

映像を観る
dアニメストア 巨人の星

星飛雄馬は、幼い頃から父・一徹により野球の英才教育を受けて育った。父が果たせなかった夢、巨人軍の明星となるために……。青雲高校に入学した飛雄馬は、親友・伴宙太とバッテリーを組豪速球投手として甲子園大会に出場する。ライバル 花形満、左門豊作との死闘。そして夢かなって巨人軍に入団した後も、彼らとの戦いはプロ野球界に舞台を移して続いてゆく。飛雄馬は、魔球・大リーグボールを開発・駆使して、数々の試合にのぞむ。

dアニメストアで「巨人の星」を検索!

映像を観る
巨人の星関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『巨人の星』が気になる人のおすすめ漫画特集

『巨人の星』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

巨人の星が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・梶原一騎,川崎のぼる先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『巨人の星』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『巨人の星』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

巨人の星にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • Soy-latte  
  • kyumkyum  
  • 玲  
  • ゆが  
  • Sae  
  • Rio  
  • kiss-777  
  • マスリー  

巨人の星にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • プロアル  
  • 肉球大好き♪  
  • 加古S  
  • 桃タロス  
  • hitomiho  
  • 優  
  • まどまど  
  • kyumkyum  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア