面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『タッチ 完全復刻版』は面白い?かんたんスタンプ評価・みんなの感想・レビュー・関連情報もっと見る

『タッチ 完全復刻版』をおすすめ!  タッチ 完全復刻版の面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  タッチ 完全復刻版は「少年漫画ヒロイン」と「泣ける漫画」と「野球漫画」と「神漫画」と「80年代ラブコメ少年漫画」と「名作少年漫画」と「実写化・アニメ化の神漫画」と「少年サンデーコミックス」とにランクインしています。  このページではタッチ 完全復刻版の作者・あだち充先生の他の漫画やタッチ 完全復刻版が好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  タッチ 完全復刻版の最新刊は『タッチ 完全復刻版 26 (少年サンデーコミックス) 』  動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2012年10月12日
更新日:2022年08月03日

作品紹介

努力という言葉に縁のない兄・上杉達也と、何事にも一生懸命努力する弟・上杉和也。二人は、双子の兄弟。隣の喫茶店「南風」の一人娘・浅倉南とは幼なじみ。三人の「青春」から、目が離せない……!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

タッチ 完全復刻版のオススメ感想レビュー

MIXを読む前に絶対にこちらを押さえて欲しい

タッチ 完全復刻版(1) (少年サンデーコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

少年漫画ではありながら、絵も柔らかくコミカルで読みやすいので男女ともに人気の名作です。

野球漫画ではありますが、熱血スポ根がメインじゃなく野球は青春漫画の一部。あまり野球の技とかが出てこず、あくまでも恋愛や兄弟間の葛藤など人間ドラマがメインなので、野球を知らなくても楽しめます。

最初の方は、主人公・達也と双子の弟・和也、幼なじみの南の三角関係が気になりつつお話は進みます。
「あだち充って三角関係上手いよね~」なんて思っていると・・・

アニメのシーンなどでは双子の片割れのシーンはとても有名なので、そこだけ知っている人も多いかもしれません。 原作で読んでいてもなかなかの衝撃がありました。
むしろマンガの方がショック感があって泣けるかも。

タイトルの『タッチ』は『バトンタッチ』の意味で、和也から受け継いだ甲子園の夢を達也が叶えるとして、最初から和也の死は決まっていたらしいので、タイトルもお話もうまく考えられているなぁ、と感心してしまいます。

人物は同じような顔ですが、意外にも誰が誰だかわからなくなることもありません。丁寧にストーリーが作られていて、心の機微も上手に描いているので、共感する人も多く、未だに読み継がれる作品になっているのではないでしょうか。

ラストへ向かっての展開はページをめくる手がもどかしいほどゾクゾク来ます。

あまりにも有名なので、30年後を描いた続巻=MIXが2012年から連載開始され、こちらもアニメ化されます。

●小説版で「タッチ もうひとつのラストシーン 」も一緒におすすめ。
和也、達也の女房役だった孝太郎。今は母校の監督。
その孝太郎の目線で、和也、達也、南への想いが描かれてます。
実はこちらも泣けます。

タッチ 完全復刻版のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

タッチ 完全復刻版の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideoタッチ

”幼馴染み故の、ピュアで切ない恋。双子の兄弟、上杉達也と和也、そして恋物語のヒロイン、浅倉南。三人が織り成す甘酸っぱい恋模様を繊細に描き、世代を超えて国民的反響を呼んだあだち充原作の不朽の青春ラブストーリー「タッチ」を、 「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督が実写映画化。水彩画のように涼しげな映像の中でキラキラと輝く、純愛を超えたピュア・ラブストーリー。 (C)C)C)2005 「タッチ」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT劇場版 タッチ1 背番号のないエース

伝説の青春野球アニメ『タッチ』初の劇場版。原作、TVアニメ版からオリジナル要素を加えた再構築もの。特に大胆なアレンジとなったラストは、原作ファンも驚く展開に!上杉家の双子の兄弟、達也と和也。幼なじみの浅倉南と共に明青学園 高等部に進学するが、3人は微妙な三角関係にあった。和也と南が公認カップルのように扱われる野球部への入部を避けた達也だったが、野球部の地区予選決勝戦の日、エースの和也が現れず…。キャスト・スタッフ声の出演 三ツ矢雄二 難波圭一 日高のり子 林家こぶ平 銀河万丈 鶴ひろみ 塩沢兼人 監督 杉井ギサブロー 原作 あだち充 アニメーション制作 フジテレビジョン 旭通信社 音楽 芹澤廣明 脚本 原田遊人 並木敏 杉井ギサブロー 製作 大橋雄吉 日枝久 太田一郎[製作]

映像を観る
U-NEXT劇場版 タッチ2 さよならの贈り物

達也が野球を続けようと決心したのは、須見工の新田の「和也にかわって俺と戦ってくれ」という言葉だった。達也は、和也の練習メニューをこなし、黙々とロードワークを続けた。ある日、南が新体操部に入部したというニュースが学校中に広 がる。そして大会に出場、見事に個人優勝を飾った。その年の冬、正月の各紙は都大会代表になった南の写真を大きく取り上げていた。そんな中、映画館へ出掛けた南と達也は勢南高校のエース・西村と新田に出会う。

映像を観る
U-NEXTタッチ(実写映画)

幼馴染み故の、ピュアで切ない恋。双子の兄弟、上杉達也と和也、そして恋物語のヒロイン、浅倉南。三人が織り成す甘酸っぱい恋模様を繊細に描き、世代を超えて国民的反響を呼んだあだち充原作の不朽の青春ラブストーリー「タッチ」を、「 ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心監督が実写映画化。水彩画のように涼しげな映像の中でキラキラと輝く、純愛を超えたピュア・ラブストーリー。長澤まさみ/斉藤祥太/斉藤慶太/風吹ジュン/小日向文世/宅麻伸

映像を観る
U-NEXTタッチ(アニメ)

上杉達也と和也は双子の兄弟。お隣の浅倉家に生まれた南とは、小さな頃からいつも一緒。あまりにも仲良く、元気なのに手を焼いた(?)親たちは共同出費で子供たちのために、3人で学び遊べる家まで建ててしまった。ところが、彼らも中学 生に入る頃から、この“男2人+女1人”という状況の持つ意味を、それなりに意識し始めた。周囲は明るく可愛い南、成績優秀の和也を似合いのカップルと思っている。それに反し、兄の達也はだれもが認める“出がらし”。成績、スポーツ共に、和也に比べて数段見劣りするのだ。だが努力することは嫌いでも、その隠れた才能を見抜いてるのが和也。しかしいつも達也に反発しながらも、内心は彼にまんざらではないようすの南に、和也も気が気ではなくなって・・・。 日常的な情景の中に、青春の繊細な心の動きを織り込んで描く、あだち充の“タッチ・ワールド”。明るくさわやかなその世界は、時が経つにつれ、甘酸っぱい想い出と共に、くっきりと心の中に蘇ってきます。魅力溢れるキャラクター、エピソードを完璧に収録した永遠の名作、ついに待望のプレイボールです。

映像を観る
dアニメストア 劇場版『タッチ 背番号のないエース』

上杉家の双子の兄弟・達也と和也。二人は幼なじみの少女・浅倉南とともに明青学園高等部に進学した。恋する南のため、野球部で必死に奮闘する努力型の天才・和也。だが南の秘めた気持ちは、周囲には凡才と評される達也の方にこそ実はあっ た。そんな二人の心情を知ってか、微妙に南との距離を置く達也。一方、和也は懸命に甲子園目指して勝ち進み、ついに地区予選の決勝を迎えるが…。

dアニメストアで「劇場版『タッチ 背番号のないエース』」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版『タッチ2 さよならの贈り物』

達也が野球を続けようと決心したのは、須見工の新田の「和也にかわって俺と戦ってくれ」という言葉だった。達也は、和也の練習メニューをこなし、黙々とロードワークを続けた。ある日、南が新体操部に入部したというニュースが学校中に広 がる。そして大会に出場、見事に個人優勝を飾った。その年の冬、正月の各紙は都大会代表になった南の写真を大きく取り上げていた。そんな中、映画館へ出掛けた南と達也は勢南高校のエース・西村と新田に出会う。

dアニメストアで「劇場版『タッチ2 さよならの贈り物』」を検索!

映像を見る
dアニメストア 『タッチ』TVシリーズ

上杉達也と和也は双子の兄弟。お隣の浅倉家に生まれた南とは、小さな頃からいつも一緒。あまりにも仲良く、元気なのに手を焼いた(?)親たちは共同出費で子供たちのために、3人で学び遊べる家まで建ててしまった。ところが、彼らも中学 生に入る頃から、この"男2人+女1人"という状況の持つ意味を、それなりに意識し始めた。周囲は明るく可愛い南、成績優秀の和也を似合いのカップルと思っている。それに反し、兄の達也はだれもが認める"出がらし"。成績、スポーツ共に、和也に比べて数段見劣りするのだ。だが努力することは嫌いでも、その隠れた才能を見抜いてるのが和也。しかしいつも達也に反発しながらも、内心は彼にまんざらではないようすの南に、和也も気が気ではなくなって・・・。日常的な情景の中に、青春の繊細な心の動きを織り込んで描く、あだち充の"タッチ・ワールド"。明るくさわやかなその世界は、時が経つにつれ、甘酸っぱい想い出と共に、くっきりと心の中に蘇ってきます。魅力溢れるキャラクター、エピソードを完璧に収録した永遠の名作、ついに待望のプレイボールです。

dアニメストアで「『タッチ』TVシリーズ」を検索!

映像を見る
FOD劇場版『タッチ3君が通り過ぎたあとに』

明青高校三年生の達也は最後のチャンスを悔いないものにするため、日々の猛練習に励んでいた。南も新体操部を退部し、野球部のマネージャー活動を再開して充実した毎日を送っていた。そんな時、野球部の西尾監督が入院することになり、代 理監督として柏葉英二郎がやってきた。彼は狂気のようなシゴキで部員たちを苦しめ、明青野球部を潰すかのようだった。その真意は、兄で優秀な野球選手・英一郎の陰で、理不尽な思いをさせられた自らの野球人生に対する復讐だった。その標的にされた達也たちの運命は。そして、甲子園への予選大会が始まるのだった。あだち充上杉達也:三ツ矢雄二/浅倉南:日高のり子/柏葉英二郎:田中秀幸/柏葉英一郎:内海賢二/原田正平:銀河万丈/上杉の父:千葉繁/上杉の母:小宮和枝■総監督:杉井ギサブロー■監督:永丘昭典■映像:前田庸生■脚本:高星由美子/杉井ギサブロー■作画監督:江口摩吏介■美術:金村勝義■音楽:芹澤廣明■音響監督:藤山房延■制作:グループ・タック■製作:東宝株式会社/フジテレビジョン/旭通信社/小学館/オービー企画 (C)あだち充/小学館(C)1987 東宝 フジテレビジョン ADK 小学館-(FODページより引用)

で「劇場版『タッチ3君が通り過ぎたあとに』 」を検索!

映像を見る
FOD劇場版『タッチ2さよならの贈り物』

達也が野球を続けようと決心したのは、須見工の新田の「和也にかわって俺と戦ってくれ」という言葉だった。達也は、和也の練習メニューをこなし、黙々とロードワークを続けた。ある日、南が新体操部に入部したというニュースが学校中に広 がる。そして大会に出場、見事に個人優勝を飾った。その年の冬、正月の各紙は都大会代表になった南の写真を大きく取り上げていた。そんな中、映画館へ出掛けた南と達也は勢南高校のエース・西村と新田に出会う。あだち充上杉達也:三ツ矢雄二/浅倉南:日高のり子/新田明男:井上和彦/松平孝太郎:林家こぶ平/原田正平:銀河万丈/西村勇:中尾隆聖/西尾監督:北村弘一■総監督:杉井ギサブロー■監督:はしもとなおと■脚本:金春智子■音楽:芹澤廣明■映像:前田庸生■作画監督:江口摩吏介■画面構成:前田実■美術:金村勝義■絵コンテ:小林治■音響監督:藤山房延■製作:東宝/フジテレビジョン/旭通信社/オービー企画■制作:グループ・タック■配給:東宝 (C)あだち充/小学館(C)1986 東宝 フジテレビジョン ADK 小学館-(FODページより引用)

で「劇場版『タッチ2さよならの贈り物』 」を検索!

映像を見る
FODタッチ

上杉達也と和也は双子の兄弟。お隣の浅倉家に生まれた南とは、小さな頃からいつも一緒。あまりにも仲良く、元気なのに手を焼いた(?)親たちは共同出費で子供たちのために、3人で学び遊べる家まで建ててしまった。ところが、彼らも中学 生に入る頃から、この“男2人+女1人”という状況の持つ意味を、それなりに意識し始めた。周囲は明るく可愛い南、成績優秀の和也を似合いのカップルと思っている。それに反し、兄の達也はだれもが認める“出がらし”。成績、スポーツ共に、和也に比べて数段見劣りするのだ。だが努力することは嫌いでも、その隠れた才能を見抜いてるのが和也。しかしいつも達也に反発しながらも、内心は彼にまんざらではないようすの南に、和也も気が気ではなくなって・・・。 日常的な情景の中に、青春の繊細な心の動きを織り込んで描く、あだち充の“タッチ・ワールド”。明るくさわやかなその世界は、時が経つにつれ、甘酸っぱい想い出と共に、くっきりと心の中に蘇ってきます。魅力溢れるキャラクター、エピソードを完璧に収録した永遠の名作、ついに待望のプレイボールです。あだち充(小学館 少年サンデーコミックス刊)上杉達也:三ツ矢雄二/浅倉南:日髙のり子/上杉和也:難波圭一/松平孝太郎:林家こぶ平/原田正平:銀河万丈/パンチ&上杉の父:千葉繁/南の父:増岡弘/黒木武:塩沢兼人/西尾佐知子:鶴ひろみ/西村勇:中尾隆聖/新田明男:井上和彦/新田由加:富永みーな/柏葉英二郎:田中秀幸■総監督:杉井ギサブロー■シリーズ構成:高星由美子/並木敏■シリーズ監督:ときたひろこ■音楽:芹沢廣明■脚本:高星由美子/水城ゆう/土屋斗紀雄/柳川茂/金春智子/立花あずま/並木敏/石川良/荻田寛子/島田満/清水東 (C)あだち充/小学館・東宝・ADK-(FODページより引用)

で「タッチ 」を検索!

映像を見る
FOD劇場版『タッチ背番号のないエース』

上杉家の双子の兄弟・達也と和也。二人は幼なじみの少女・浅倉南とともに明青学園高等部に進学した。恋する南のため、野球部で必死に奮闘する努力型の天才・和也。だが南の秘めた気持ちは、周囲には凡才と評される達也の方にこそ実はあっ た。そんな二人の心情を知ってか、微妙に南との距離を置く達也。一方、和也は懸命に甲子園目指して勝ち進み、ついに地区予選の決勝を迎えるが・・・。あだち充上杉達也:三ツ矢雄二/上杉和也:難波圭一/浅倉南:日高のり子/松平孝太郎:林家こぶ平/原田正平:銀河万丈/黒木武:塩沢兼人/西尾監督:北村弘一■監督:杉井ギサブロー■アニメーション監督:前田庸生■脚本:原田遊人/並木敏/杉井ギサブロー■音楽:芹澤廣明■作画監督:前田実/遊佐和重■美術:金村勝義■絵コンテ:永丘昭典/池田はやと■音響監督:藤山房延■主題歌:ラフ&レディー■製作:東宝/フジテレビジョン/旭通信社■制作:グループ・タック■配給:東宝 (C)あだち充/小学館(C)1986 東宝 フジテレビジョン ADK-(FODページより引用)

で「劇場版『タッチ背番号のないエース』 」を検索!

映像を見る
タッチ 完全復刻版関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『タッチ 完全復刻版』がランクインしている特集一覧

タッチ 完全復刻版が入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 タッチ 完全復刻版
  2. 2位 坂道のアポロン
  3. 3位 四月は君の嘘
  4. 4位 路地恋花
  5. 5位 ここはグリーン・ウッド

『タッチ』は子供時代の自分を支えてくれました! いま読み返すと時代が古いけれど、読んだこと無いなら読んで損はしない! あだち充です大ブレイクしたキッカケの漫画!)

[やっぱり青春!読後感さわやかな 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

タッチ 完全復刻版にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ivsandy  
  • 奈菜  
  • yamaguchi  
  • やちゃん801  
  • ゆり  
  • moon  
  • 桃タロス  
  • て~~る~~~ん  

タッチ 完全復刻版にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  • シエル  
  • あいちゃん   
  • なすびん  
  • 加古S  
  • Eve  
  • 微放置  
  • suuma  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する