面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

飲食が充実してるのもガタケットスペシャルの魅力♪

掲載日:2007.08.05

ガタケットスペシャル

7月29日に新潟産業振興センターで「ガタケットスペシャル」が開催されました。
前日にも「コスプレガタケット」というイベントが行われており、両日参加された人もいるんじゃないんでしょうか?
前日の「コスプレガタケット」は、コスプレオンリーイベントでしたが、「ガタケットスペシャル」は同人誌即売会オンリーイベントです。
通常行われている「ガタケット」は、コスプレと同人誌即売会が同時に行われているのですが、初のこころみとしてイベントを分けたとガタケットスタッフ様にお聞きしました。
ふたつに分かれた事による"楽しみ"を今回はご紹介できたらと思います。

ガタケットスペシャル 写真撮影中にも続々と多くの人が入場しております。ゆっくりと起きて会場入り出来るのもガタケットの楽しさですね。

ガタケットスペシャル 飲食が充実してるのもガタケットスペシャルの魅力。こちらの売店では洋食をメインとした食べ物がたくさん売られておりました。
メロンパンが要チェックです。

ガタケットスペシャル 会場入りするとズラリと人がたくさん。夏と言う事もあり遠方から参加されているサークルさんもたくさんおりました。

ガタケットスペシャル 委託場にはたくさんの人が・・・。良く見ると黄色い買い物入れも手渡される程に委託が充実しております。
※ここに入るには、委託整理券が必要となります。
初参加者の方は、放送で流れるアナウンスをチェックしましょう。

場内を紹介

ガタケットスペシャル 委託販売コ~ナ~♪
参加サークルも非常に充実しております。

ガタケットスペシャル 同人誌をたくさん買われる人は黄色いカゴを持っていこう!たくさんの同人誌を買ってもコレがあればだいじょうぶ☆

ガタケットスペシャル 買った同人誌はゆっくり広いスペースで読みたい。
そんなアナタの要望に答えるかのごとく広いスペースが設けられておりました。

ガタケットスペシャル マンガで使用する物などを売る売店の品揃えも充実。店員さんも優しくて素敵☆

ガタケットスペシャル トーンなども売られていました。この売店があれば何も持たずに会場に来てもマンガがその場で描けますね。

ガタケットスペシャル 色紙、スケッチブックなど忘れた人チェックしてみてください。

日本アニメマンガ専門学校JAMのブースはにぎやかっ!

ガタケットスペシャル 日本アニメマンガ専門学校JAMのブースはにぎやかっ!
通われてる在学生の絵が見れたりと内容充実でした。

ガタケットスペシャル 学校へ通う前に先生方の姿が見られるので、マンガ学校へ行きたいと思ってらっしゃる方は一度見に行くのもおもしろいですよ。

ガタケットスペシャル 一般参加する場合には、次のイベントなどをチェックする為に、チラシ置き場に行きましょう!

ガタケットスペシャル バス乗り場。専用バスなので帰りは快適です☆

皆様いかがでしたか?
ガタケットスタッフのお話によると、次回のガタケットスペシャルではスペシャルゲストを招いてのイベントや有名サークルの参加などを企画されているみたいですよ。
今後もガタケットスペシャルから目が離せないですね。


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< イベントレポート<< 一覧へ戻る

"イベントレポート"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する