イベントレポート

飲食が充実してるのもガタケットスペシャルの魅力♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


ガタケットスペシャル

7月29日に新潟産業振興センターで「ガタケットスペシャル」が開催されました。
前日にも「コスプレガタケット」というイベントが行われており、両日参加された人もいるんじゃないんでしょうか?
前日の「コスプレガタケット」は、コスプレオンリーイベントでしたが、「ガタケットスペシャル」は同人誌即売会オンリーイベントです。
通常行われている「ガタケット」は、コスプレと同人誌即売会が同時に行われているのですが、初のこころみとしてイベントを分けたとガタケットスタッフ様にお聞きしました。
ふたつに分かれた事による"楽しみ"を今回はご紹介できたらと思います。

ガタケットスペシャル 写真撮影中にも続々と多くの人が入場しております。ゆっくりと起きて会場入り出来るのもガタケットの楽しさですね。

ガタケットスペシャル 飲食が充実してるのもガタケットスペシャルの魅力。こちらの売店では洋食をメインとした食べ物がたくさん売られておりました。
メロンパンが要チェックです。

ガタケットスペシャル 会場入りするとズラリと人がたくさん。夏と言う事もあり遠方から参加されているサークルさんもたくさんおりました。

ガタケットスペシャル 委託場にはたくさんの人が・・・。良く見ると黄色い買い物入れも手渡される程に委託が充実しております。
※ここに入るには、委託整理券が必要となります。
初参加者の方は、放送で流れるアナウンスをチェックしましょう。

場内を紹介

ガタケットスペシャル 委託販売コ~ナ~♪
参加サークルも非常に充実しております。

ガタケットスペシャル 同人誌をたくさん買われる人は黄色いカゴを持っていこう!たくさんの同人誌を買ってもコレがあればだいじょうぶ☆

ガタケットスペシャル 買った同人誌はゆっくり広いスペースで読みたい。
そんなアナタの要望に答えるかのごとく広いスペースが設けられておりました。

ガタケットスペシャル マンガで使用する物などを売る売店の品揃えも充実。店員さんも優しくて素敵☆

ガタケットスペシャル トーンなども売られていました。この売店があれば何も持たずに会場に来てもマンガがその場で描けますね。

ガタケットスペシャル 色紙、スケッチブックなど忘れた人チェックしてみてください。

日本アニメマンガ専門学校JAMのブースはにぎやかっ!

ガタケットスペシャル 日本アニメマンガ専門学校JAMのブースはにぎやかっ!
通われてる在学生の絵が見れたりと内容充実でした。

ガタケットスペシャル 学校へ通う前に先生方の姿が見られるので、マンガ学校へ行きたいと思ってらっしゃる方は一度見に行くのもおもしろいですよ。

ガタケットスペシャル 一般参加する場合には、次のイベントなどをチェックする為に、チラシ置き場に行きましょう!

ガタケットスペシャル バス乗り場。専用バスなので帰りは快適です☆

皆様いかがでしたか?
ガタケットスタッフのお話によると、次回のガタケットスペシャルではスペシャルゲストを招いてのイベントや有名サークルの参加などを企画されているみたいですよ。
今後もガタケットスペシャルから目が離せないですね。



※漫画業界のリリースニュースお待ちしてます。こちらから


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

« 人気絶頂のCLAMP作品を網羅するフィギュアイベント「CLAMP in 3-D LAND DEBUT!」をレポート

飲食が充実してるのもガタケットスペシャルの魅力♪ »


スポンサーリンク


イベントレポートのトップへ戻る

漫画ニュース新着記事

もっと見る

これ面白い!みんなのおすすめ漫画レビュー新着テーマ一覧

みんなのおすすめ漫画これ読みたい♥ランキング

2位

ラバーズ7
ラバーズ7を読みたい!
犬上すくね

小学館
2003年09月19日 発売

みんなの評価評判

3位

東京アリスgirly
東京アリスgirlyを読みたい!
稚野鳥子

講談社
2018年04月13日 発売

みんなの評価評判

漫画する人達

コンテンツの中の人情報!絵師作家漫画家クリエイター=プロと周辺のお仕事情報


おすすめ漫画一覧

おすすめ漫画特集をもっと見る

スポンサーリンク


コメントを投稿する

コメントを投稿する