面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

東京国際ブックフェア-世界30カ国より770社が一堂に出展

掲載日:2018.07.09

東京国際ブックフェア

東京国際ブックフェア 7月9日(木)~7月13日(日)の4日間、東京ビックサイトにて「東京国際ブックフェア」が開催されました。
世界30カ国より770社が一堂に出展する日本最大のブックフェア。
会場では、書籍の実物を見ながらその場で書籍の受発注、著作権取引などの商談が活発に行われています。
また、12日(土)、13日(日)の一般公開日にはあらゆるジャンルの本が割引価格で販売されていました。
今回のイベントレポートは、東京国際ブックフェアの模様をお送りします。

図書カード 会場写真 東京国際ブックフェア入場前

東京国際ブックフェア 会場風景

会場を周った中で、取材班が気になった企業ブースをご紹介♪

マンガでスイスイ10歳のパソコン
株式会社 総合企画

右頁のマンガで楽しみ、左頁の解説で覚える「ありそうでなかった!」パソコン入門書株式会社総合企画 「10歳のパソコン」制作委員会
株式会社 総合企画「マンガでスイスイ10歳のパソコン」

マンガショップ 昭和の懐かし漫画
マンガショップ - お宝・名作マンガの発掘サイト

マンガショップは、幻の名作を、実際に手にとって読める生きた形、本にして販売されておりました。
あなたが昔読んでいて、絶版になった本もマンガショップに行けば、見つかるかもしれませんよ
マンガショップ - お宝・名作マンガの発掘サイト

keyringFLASH、keyringPDF
マンガショップ - お宝・名作マンガの発掘サイト

電子書籍における著作権や肖像権の問題をクリアーする事が出来るのがKeringFLASH、KeringPDF。
FlASH、PDFコンテンツビジネスの事例とデモを会場で公開していました。
KeringFLASHは、マンガナビのコンテンツ。
MangaMixViewer
月刊インディーズコミック
でも使われております。
idoc(アイドック)

少女から女性まで「今、読みたい」をマンガに
マンガショップ - お宝・名作マンガの発掘サイト

『感動』をコミックスに-
秋水社、さまざまなジャンルを開拓し、常に発展し続けています。
自社レーベルとして、55タイトルを発売。
また、大ヒットケータイ小説"恋空"のコミック化を編集協力しております。
SSS 秋水社

自由が丘のほがらかな出版社
株式会社ミシマ社

他のブースとは、雰囲気が違い凄くアットホームなミシマ社。
会社から持参した畳などが、ブースに立ち寄る人達の癒しになっておりました。
株式会社ミシマ社

東京国際ブックフェア 出展社による無料公開セミナー風景

電子書店パピレス

1冊100円の電子コミックレンタルで漫画流通が変わる
~電子書籍レンタルサイト「Renta!」~

電子書店パピレスは、パソコンや携帯電話で読む電子書籍のダウンロード販売サービスを行う国内最大の「電子書店」です。
1995年創業以来、電子書籍業界をリードしており、現在、約450の出版 社様の協力を得て、約90,000タイトルの電子書籍を掲載しております。

株式会社 総合企画

漫画の主流は電子書籍を"借りて"読む時代に!

物販なども行われておりました

本販売

本好きが集まっているだけに、販売場には凄い人の数でした。
取材がなかったら、私もお宝探しをしたかったですね。


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< イベントレポート<< 一覧へ戻る

"イベントレポート"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する