面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

「東京国際アニメフェア2010」フォトレポート

掲載日:2010.03.25

今年もやってきた!アニメの祭典「東京国際アニメフェア2010」フォトレポート

本日から28日まで東京ビッグサイトで開催中の、世界最大級のアニメーション総合イベント「東京国際アニメフェア2010」。 9回目となる今回は入場者数を13万人と見込んでおり、更なる盛り上がりを見せそうです。 イベント会場の様子を、写真と共にお届けいたします。

東京国際アニメフェア2010

会場:
東京ビッグサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール他

会期期間:
2010年3月25日(木)~3月28日(日)
【ビジネスデー】3月25日(木)/3月26日(金)
【パブリックデー】3月27日(土)/3月28日(日)

開催時間:
【ビジネスデー】10:00~17:00
【パブリックデー】10:00~18:00
※ パブリックデー入場は終了時間の30分前まで

入場料:
【ビジネスデー】
事前登録 無料(公式ガイドブック付)
未登録  1,000円(公式ガイドブック付)
※事前登録は2010年2月よりホームページ上にて開始予定
※関係者およびビジネス目的の来場者のみ受付のため、18歳未満は入場禁止

【パブリックデー】
当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人: 800円 中高生:400円
※前売券は2010年1月30日より販売開始予定
※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料

ぐるり、アニメフェア散歩

会場内をぐるりと見て回って来ました。
東1・2・3ホールを使用しているので、見て回るだけでもボリューム満天です。
初日は雨ということもあり、午前中は人がまばらでしたが、午後からは賑わいを見せていました。

会場入ってすぐ横の「タカラトミー」のブースで、トランスフォーマーを発見!

今年の夏に発売するカードゲームには、常に人だかりが...!

「日本アニメーション」のブース。
ちびまる子ちゃんて、アニメ放映20周年だったんですね!

こちらでは「プリキュアオールスターズ」が専用メガネをかけると、3D立体映像で見ることができます。

最強の二人組み現る...!?

「フジテレビ」ブースのフォトエリア。
ドラゴンボールでおなじみの悟空やワンピースでおなじみのルフィとフィージョン可能!?

撮影をしていたらご本人たちが登場!
慌ててカメラを向けると、二人とも気さくにポーズをとってくれました。

気になる旬な情報も盛りだくさん!

世界最大のアニメの祭典というだけあって、未公開情報が盛りだくさん!
春からスタートするアニメや、発売前の商品など、ぜひその目で確かめてみてください!

「グッドスマイルカンパニー」のブース。

発売前や、監修中のフィギュアが数多く展示されていましたよ。

4月に公開の劇場版トライガンに、漫画界・アニメ界の数多くの方々から応援メッセージが寄せられていました。

荒川弘先生のメッセージを発見!

こちらは谷川史子先生。

「ジャイアントキリング」は4月よりアニメがスタートです。
3月27日(土) には、ジーノ役の小野大輔が番組の見どころやアフレコ裏話を紹介してくれるそうですよ。

疲れたらちょっと休憩

会場内をフラフラ歩いていると、こなきじじいに遭遇!

こなきじじいに誘われてついて行くと、そこには「鬼太郎茶屋」が!
カレーや、梨味のソフトクリームなどが販売されていました。
休憩所もすぐ隣に設置されているので、疲れたらここで一休みしてみては?

アニメ★チャリティオークション

アニメチャリティオークションとは、アニメーションを支えてくれる子どもたちの未来のために役立てば、 との思いから、動画協会会員社および関係各社からアニメ関連のレアな出品物を集めてオークションを行い、 被災地復興支援や子供たちの生活向上のために寄付を行うもので、数多くの商品が出品されていました。 そのごく一部をご紹介します。

初音ミクでおなじみのイラストレーター「KEI」のサイン色紙

「ヘタリア」のプロイセンの声優のサイン入りポスター

「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」の神山健治監督サイン入りパンフレット

以上、簡単ではありますが、東京国際アニメフェアをざっくりご紹介させていただきました。 明日はイベントの華!コンパニオンさんを中心にフォトレポートをお届けする予定です。お楽しみに!


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< イベントレポート<< 一覧へ戻る

"イベントレポート"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する