面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

奈菜 さんの本棚

奈菜 さんのマイページ

奈菜 さんについて

漫画無しでは生きられません

奈菜 さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 食戟のソーマ 食戟のソーマ
  2. 2位 にがくてあまい にがくてあまい
  3. 3位 ワカコ酒 ワカコ酒
  4. 4位 深夜食堂 深夜食堂
  5. 5位 花のズボラ飯 花のズボラ飯

[おいしい!今すぐにでも食べたくなる、おなかが空いちゃう 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 ホタルノヒカリ ホタルノヒカリ
  2. 2位 姉の結婚 姉の結婚
  3. 3位 おんなのいえ おんなのいえ
  4. 4位 きょうは会社休みます きょうは会社休みます。
  5. 5位 クローバー m クローバー m

[きっと恋がしたくなる!アラサー女子がときめき、共感する大人の恋愛 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

奈菜 さんの漫画レビュー投稿履歴

ムーコ最高です犬好きなら絶対の面白いよムーコ!

いとしのムーコ(7) (イブニングKC)

何から何までほのぼのとしているマンガで、特に犬好にはたまらないものがある犬キュン漫画。 犬好き仲間である友人から勧められて読むようになりました。 主人公ムーコは犬! 飼い主が大好きで大好きでいつか飼い主が犬になって一緒に遊ぶのが夢!という天真爛漫な犬の目線で描かれています。 とにかくムーコが一途でかわいらしい。 癒されるというのはこういうことだと思うのだ。 そしてムーコ以外の登場人物、飼い主…

レビュー全文もっと読む

幼い頃の約束を胸に宇宙飛行士を目指す南波兄弟の熱い夢が大人になった我々に熱い気持ちを思い出させてくれる

宇宙兄弟(25) (モーニング KC)

この作品の魅力は、主人公とも言うべき南波兄弟にある。 幼い頃の約束通り宇宙飛行士になった弟、南波日々人に対して、兄の南波六太はコンプレックスを抱く。 「自分もあの夢を今から叶えたい!」と後からスタートした兄の紆余曲折も熱かったが、努力の末にようやく宇宙飛行士としての第一歩を踏み出すことになってもやたらと自己評価が低く、つい悩みがちになってしまう六太の姿に多くの大人が共感を覚えた。 自分の中に眠…

レビュー全文もっと読む

吹奏楽漫画と紹介してしまうにはあまりに熱い青春群像

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス)

熱い。とにかく熱い。 吹奏楽漫画、と紹介してしまうにはあまりに熱い青春群像である。 人の心が「見えて」しまう主人公、神峰翔太。 ただ「見える」だけというのは残酷だ。 見えたからって何も出来ない。 絶望と無力感の中で心を閉ざしていた神峰が、人の心を「掴む」ことの出来る演奏者、刻阪響と出会うことでこの物語は始まる。 「見える」が、「掴めない」神峰と、「見えない」が、「掴める」刻阪。 人の心が見えてし…

レビュー全文もっと読む

農業、酪農、獣医などを目指す高校生たちのとても楽しそう(そしておいしそう!)な青春

銀の匙 Silver Spoon (13) (少年サンデーコミックス)

主人公の八軒はエリート主義の父親に反発して大蝦夷農業高等学校に入学。 偏差値低めのソコは農業、酪農、獣医などを目指す高校生たちが通う学校で、通っている生徒のほとんどが農家や酪農家の生まれ。 それぞれが将来の夢や目標などキラキラしたビジョンを持って入学してきている中、「寮がある」という理由で入った主人公は自分の中途半端さを目の当たりにしてコンプレックスを持つ。 自己評価が最低ラインから始まる高校生…

レビュー全文もっと読む

みんな知っているイマドキの駄菓子から懐かしいと思うような世代のお菓子も

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

主人公ココノツは駄菓子屋の息子なのだが、駄菓子屋を継ぐことを拒否している。だけど都会から来たという女の子・ほたるちゃんは駄菓子が大好き!ココノツが駄菓子屋の息子と知ると無茶ぶりしてきて巻き込まれ・・・という流れで、駄菓子をテーマとした漫画。 駄菓子は実在するものが出てくる。みんな知っているイマドキの駄菓子から懐かしいと思うような世代のお菓子も出てくるので、駄菓子を見るのもとても楽しみになります。 …

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する